• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EW-M5071FT カラー印刷不備)

EW-M5071FTのカラー印刷不備とは?

このQ&Aのポイント
  • EW-M5071FTのカラー部の印刷が薄くなる問題が発生しています。インクは入っているのに擦れているような印象を与えます。
  • ヘッドクリーニングを行っても問題は解消されません。対策方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
  • この問題に関する情報をお持ちの方は、ぜひ教示してください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.2

ホーム/ プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m5071ft_series/useg/ja/GUID-15B202A4-B834-4E8D-9BAB-F5DCB87CE535.htm を参考に、 1.ノズルチェックパターン印刷をして、出力結果を目視確認 2.欠けや抜けがあればヘッドクリーニングを実施 3.1&2を3セット繰り返しても欠けや抜けがある場合は、 12時間空けて再度1.から。 4.それでもダメな場合は強力クリーニング という順序で、正しくメンテナンスを行ってみてください。

uzura_is_neko
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 ご説明の内容を実施した結果、症状が改善しました。 非常に助かりました。 重ねてお礼申し上げます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 ※ FAX対応プリンターは、電源を入れた状態で6時間以上経過した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 ※ エコタンク搭載モデルプリンターは、印刷しない状態で12時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 とあるので取りあえず試してみるとか。 インクチューブ内のインクを入れ替える方法を教えてください<EW-M5071FT> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36485 あとは上記みたいなのもありますね。

uzura_is_neko
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 参考URLまで記載頂き助かりました。 おかげさまで症状が改善しました。 感謝致します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう