• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人になって叶った 小さな願い)

大人になって叶った小さな願い

このQ&Aのポイント
  • 大人になって叶った小さな願いを思い出します。
  • 私のささやかな願いは、勘定を気にせずに腹いっぱい寿司を食べることでした。
  • 若い頃はあっち側からユーミンのコンサートを観たいと願い、結婚後に叶えることができました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.12

「大人になって叶った 小さな願い」物凄く難しい質問かもしれません。 あんまり子供の頃から「願い」って無いかもしれません。小さい時から現実主義。頑張って、思い出します。 有名な方で当時、大好きな方で、驚くほど少人数で手の届くような距離で弾き語りのコンサート。 すぐ目の前で目が合わせられませんでした。緊張して意識が飛びそうでした。 抱えられないほどの大きな花束を貰いました。毎年、結婚記念日にジュエリーと一緒に。(残念ながら阪神の震災で、おしまいになりました。) 大人になってないけど今、思うと女の子としては、夢のような話という ことでも、いいでしょうか? 中学生の頃、大好きだった人に私の為なら何でもしてあげたいと言ってたと間接的に聞きました。付き合ってなかったのですが、本当にトラブルが有ると何も言わなくても全部、解決してくれてました私の見てない所で。そのことに動いてくれてるメンバーがイケメン集団で倒れそうになりました。恐れ多い・・・。 高校生の時に、男友達から誕生日に花束を頂きました。その場に他にも女の子の友達も、居ましたが(ちょうど、その女の子が好きな男の子でした。)「ずるい」と言われましたが私だけにと言われ膝まづいて「誕生日おめでとう」って頂きました。 同じく高校生の頃、夫からプロポーズされ「君の願い事は全部、叶えたい。君の言うことには「NO」は言いません。」と それが40年以上、経った今も有効らしいです。(なので、お願い事は断られません。大したことは、お願いしないので。) 贅沢な話ですね。男友達は、ただの友達ですが、大好きな人から、物凄く大切にされて、しかも、ずっと変わらずに。 なぜか、皆、優しい男性はイケメンで、ずっとリアルイケメンパラダイスです。神様、ありがとう!(という気分ですね)本当に、優しい。 この前、友達に私の周りイケメン多すぎないか?と言われ、そう言えば・・・という話をしました。周りのイケメンさんたち、ありがとうございます。

isoken
質問者

お礼

zabusakura さん、こんにちは。 >抱えられないほどの大きな花束を貰いました。毎年、結婚記念日にジュエリーと一緒に。(残念ながら阪神の震災で、おしまいになりました。) zabusakura さんは、関西の方であられましたか、映像を通じて 全国に流された あの時の惨状は、 今も脳裏に焼き付いております。 もっとも その後 東日本も 大震災に見舞われ・・昨夜も 、 熟睡しておりましたから、スマホのアラームに 結構ビビりました。 >大人になってないけど今、思うと女の子としては、夢のような話という ことでも、いいでしょうか? 勿論ですよ、何でもお話 頂きたい。 >膝まづいて「誕生日おめでとう」って頂きました。 アハハ ・・、 その彼って 「 ベルばら 」 の 見過ぎじゃないですか、それとも 「 三銃士 」の ダルタニアン かな ? >同じく高校生の頃、夫からプロポーズされ「君の願い事は全部、叶えたい。君の言うことには「NO」は言いません。」と >それが40年以上、経った今も有効らしいです。(なので、お願い事は断られません。大したことは、お願いしないので。) zabusakura さんの 御年齢を、いやらしく計算してしまいました、大変失礼ですが、恐らく私とそう違わないはずです。 ・・でありながら 貴女と私が大きく異なる点は、 中学・高校時代に付き合った異性が、私にとっては 別世界 ・ ファンタジー にのみ生き、全く リアリティ が感じられない存在である事。 そもそも 高校の卒業式とは、それまで積み重ねた 人間関係の連鎖を断ち切る 或る種の セレモニー であると共に、その前後の人生を隔てる 大地溝帯 であると 認識しております。 何故なら 就職 ・ 進学 或いは その他の理由に依り、個々を取り巻く諸々 が リセット ・ シャッフル されてしまい、環境の激変が待ち構えている可能性が 非常に高いから。 事実 私の周囲に、 中学・高校からのお付き合いで、結婚に至ったカップルは皆無です。 お上手を言うつもりは 更々ありませんが、それを乗り越えて今も御一緒 ・・ しかも 人も羨む仲となれば 殆ど ポエム の中での出来事、よほど深い縁がお有りだったという事でしょうね。 >贅沢な話ですね。男友達は、ただの友達ですが、大好きな人から、物凄く大切にされて、しかも、ずっと変わらずに。 奥様の美貌と保存状況は、嫁ぎ先の経済状態 若しくは 包まれた愛情の量に比例すると、敢えて断言します。 以下 実感込みの仄聞として 語らせて頂きますが、真にモテる男は 奥様を大切にするそうです、似たような話を 友人の 超プレイボーイ氏 から聞いた事もある、 「 一番そそる女は、実は カミさんなんだ 」 ・・ と。 中途半端な 私みたいなのが一番駄目・・、 ずっと家内を蔑ろにして来ましてね、女遊びに飽き 家内の元に回帰したのは 10数年前の事でした。 >この前、友達に私の周りイケメン多すぎないか?と言われ、そう言えば・・・という話をしました。周りのイケメンさんたち、ありがとうございます。 美女とイケメンは ほぼセットですよ ・・ という事で、 申したい事を 御賢察賜りたいと願う次第です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

風俗店へ行く、メイドカフェに行く、家電を買う、万円単位の買い物、ほぼ全国制覇などの大体の願いは叶いましたが、恋人や彼女を作るの願いは、モテないので全く手が届かず叶わないです。

isoken
質問者

お礼

nogikeyaki さん、こんにちは。 >風俗店へ行く、メイドカフェに行く、家電を買う、万円単位の買い物、ほぼ全国制覇などの大体の願いは叶いましたが、恋人や彼女を作るの願いは、モテないので全く手が届かず叶わないです。 風俗店 ⇒ 最後に行ったのは 30年ぐらい前でした、 メイドカフェ ⇒ 1回ぐらい行っても良いかな・・って、感じです。 ところで 恋人も バーチャル の時代が そのうちきっと来ます、それまで 頑張って下さい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/803)
回答No.13

isokenさん、 こんばんわ。 「大人になって叶った 小さな願い 」は、 私が小・中学生の頃…。 音楽はもっぱらCDレンタル店でCDを借り、 確かカセットにダビング、 歌詞カードも、小学生だった私は、コピーというものを知らず、 借りてきたCDの歌詞カードを、自筆で書き写していました。(^^;) 今考えると、相当時間がかかった様な。。 それでCDコンポなどの音色を電気店で必死で聴き比べたり…。 今やYoutubeで何でも聴けるし(一部以外は)、 歌詞も検索できるし、便利ですネ!

isoken
質問者

お礼

itariii さん、こんにちは。 >私が小・中学生の頃…。 >音楽はもっぱらCDレンタル店でCDを借り、 >確かカセットにダビング、 カセットの時代を思い出すには、かなり時を遡らねばなりませんね、私は1980年代に マランツ のオーディオセットを買いましたが、 Wカセットだったような・・、一般家庭に イコライザー が定着したのも、確か その頃ではなかったでしょうか。 >それでCDコンポなどの音色を電気店で必死で聴き比べたり…。 itariii さんは、本当に 音楽がお好きなんですねぇ、物臭な私には とても無理です。 >今やYoutubeで何でも聴けるし(一部以外は)、 歌詞も検索できるし、便利ですネ! あの世界も 日進月歩ですね、便利になったと言いますか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.11

isokenさんこんにちは >さて 皆様に於かれまして、 「 大人になって叶った 小さな願い 」 がありましたら お聞かせ下さい、格調は 幾ら低くても 結構です。 遥かむかしに観た、小津安の「浮草」。旅回り芸人一座の哀歓を描いた作品でした。 最近再度観たいという気持ちが理由もなく高まりyou tubeを探ったら意外や簡単にありました。フルで画質も奇跡的に良い。ただ昔の作品ですのでいっぺんに観てしまう根気はない。 ログインして「浮草」を取り出し10分観てその日は終り(笑)また翌日にでも気が向いたら続きを、という道楽な方法でした。you tubeはログインした後なら何を観ようが履歴に残ります。終わった時点から続けられるのは好都合。 こりゃ良いなとそれをつまり履歴クリックを数日で数回繰り返し、映画後半に突入したところ面白みが増し通しで観てしまいました。 宮川一夫のカメラが美しい。ワンショット各々が絵画のようです。実は正直に言えば小津安には全く詳しくありません。 でも、これは所謂小津調とは違うぞと感じました。例えば若尾文子と川口松太郎の息子である川口浩との初めての逢瀬。若尾が川口浩の手首を掴みその手の平を自分の乳房に誘導する。 浴衣の上からとはいえ、ちょっと待って下さい。普段の(といってもよく知りませんが)小津調とは異なるのでは? 詳しくは省きますが、京マチ子から川口を誘惑するように頼まれた若尾文子は何がしか貰った手前まぁあの青年を演技で口説くか、という訳で初デートに持ち込み。 それが二人とも本気で恋に落ち。逢瀬を重ねる二人でしたがその度に濃厚なキスシーン。セリフなんて余りなく4回5回とキスの連続。 絡めた唇から音が漏れる如き演出。私の中にある小津安のイメージが壊れて行きました。非難してはいません。ただ意外でした。珍しくも大映作品だったから?永田雅一製作(笑)いやそれは関係ないでしょう。日頃小津安は松竹で撮りますから。 観終わって履歴だけではなくこの作品を「お気に入り」に入れました。以来一度も見ておりませんが(笑) 余談ですが 全国400店舗を展開しているスポーツ用品販売の創業者が逮捕されましたね。事件は去年11月に起こった? アプリで知り合った女性とその日初めて会いホテルへ。金額を巡るトラブルから暴力へと。本人は否定してますが。内容は概ね想像がつきますけれど。元気ですねぇ・・

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんにちは。 >遥かむかしに観た、小津安の「浮草」。旅回り芸人一座の哀歓を描いた作品でした。 今調べて見ましたが、私が生まれる前年の公開映画ですね、全く知りませんでした。 >絡めた唇から音が漏れる如き演出。私の中にある小津安のイメージが壊れて行きました。非難してはいません。ただ意外でした。珍しくも大映作品だったから?永田雅一製作(笑)いやそれは関係ないでしょう。日頃小津安は松竹で撮りますから。 「 永田ラッパ 」 の あの人ですよね、確か 山口組3代目 の叔父貴分に当たる人ではなかったでしょうか、プロレスの草創期にも深く関わった他、それこそ 何にでも口を出したオッサンとの印象です。 有名なのは、 岸信介 ⇒ 大野伴睦 ⇒ 河野一郎 ⇒ 佐藤栄作 の順で、自民党総裁を回すと言う 密約の立会人の一人であった事、見事に 反故にされたようですが。 ところで 巨人戦はおいそれと行けない、でも プロ野球は観たかったガキの時分の私は、あの人が作った 東京スタジアム には 結構行ったのです、 当時 南千住 にありました。 恐らく 東京オリオンズ の時代ですが、今や伝説の人 榎本喜八 から直に、サイン入りバットをもらった事もあるのです、小学校 2 ~ 3年 の時でしたが。 >全国400店舗を展開しているスポーツ用品販売の創業者が逮捕 早速ググりましたが、 アルペン の会長なんですってね、あの会社は 名古屋 発祥でしたか、 新宿南口 の アルペン には 何度か行った記憶があります。 それにしても 72歳でしょう ? 、元気が良いと褒めるべきか それとも アホ と言うべきなのか。 ここでは 大口を叩いておりますが、正直言って 50歳を過ぎてから あっちの方はさっぱりで、 「 口だけ番長 」 状態 の私です、若い頃 頑張り過ぎた反動ですかねぇ。 ところで 前半部分はさっぱり分からず、大幅に端折ってしまいました、すみません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3224)
回答No.10

isokenさん、こんばんは。 プリンスホテルは、ランチに家族で飛び込んで値段の高いのにびっくり、一番安いのを食べて、その後は建物に近づかないようにしています(笑)。 高校3年の卒業式の日に、式が終わるや否や数人で学生服を着たままパチンコ屋に行き、楽しく打ってると警察がきて摘まみ出さたことが有ります。 卒業式が終わっても3月末までは高校生で、高校生の間はたとえ18才でも出入禁止と言われました。 大人になりかけの時でした。 就職してからは寿退社が夢でしたが、それは叶わず、結婚はできたものの退職は定年まで延びました。 社会人になって最初のデートは喫茶店で、別れるときに「来週の同じ時間に同じ場所で」とテレビの歌番組みたいな約束をして、その間はお互い電話が無いので連絡は取れず、約束通り同じ席で向かい合って座れることを唯願うだけでした。 今考えると、大きな願でしたね。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんにちは。 >プリンスホテルは、ランチに家族で飛び込んで値段の高いのにびっくり、一番安いのを食べて、その後は建物に近づかないようにしています(笑)。 そこそこ名の通ったホテルは、 やはり それなりのお値段です、 1 /3 ぐらいは 地代と看板代ではないでしょうか。 それと 高級感が無い割に プリンス は結構高いのですよ、特に 白金 にある 東京プリンス はそうでしたね、その昔 女を連れ込んだと思しきやくざが、大勢泊っておりましたが。 >高校3年の卒業式の日に、式が終わるや否や数人で学生服を着たままパチンコ屋に行き、楽しく打ってると警察がきて摘まみ出さたことが有ります。 いや 学生服はさすがに拙い、建前ってものがありますから、警察だって 大目に見る事が出来なかったのでしょう。 >社会人になって最初のデートは喫茶店で、別れるときに「来週の同じ時間に同じ場所で」とテレビの歌番組みたいな約束をして、その間はお互い電話が無いので連絡は取れず、約束通り同じ席で向かい合って座れることを唯願うだけでした。 >今考えると、大きな願でしたね。 「 有楽町で逢いましょう 」 みたいなものですね、ただ 最近 有楽町 という地名は 銀座 と 日比谷 に押されて、埋没している感じです、あまり 聞かなくなりましたものね。 そごうデパート がなくなり、 マリオン も 今一ぱっとしない、御時世なんでしょうか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんばんはisokenさん 寒くて 散歩も サボっております ほう、 ユーミンの ライブ配信?NEXTで? isokenさんはNEXTは 視聴しておられるのですか? それにしても ライブ配信で4000円とは 良い値段だこと 先月の末でしたか? Huluで歌舞伎、 市川海老蔵 初春公演 あれが確か 3500円でしたか? 観ようか! 迷いましたが タブレットの 小さな画面で見るには 3500円は もったいないかな? そう思ってやめましたが 好きな人なら 惜しくもなんともないでしょうね 本来なら 市川團十郎 襲名披露の 公演でも おかしくないのですが コロナの影響で どうにもならないのでしょう 市川團十郎と言う 大きな名前が このままでは 残念ですね お 鮨? 私の若い頃は 10円 鮨 専門でした 4坪ほどの 立ち食いで 2貫で 20円ですから 今の貨幣価値でいえば 5倍ぐらいでしょうから 最近の 回転寿司と変わりません isokenさんの 頃には ありましたか? 新宿には 10円寿司は 多いものでした それも歌舞伎町 最近 少しお高い 鮨を 食べることが できるようになりました まあもう食べることしか 楽しみもありませんしアハハハ プリンスホテル? 私の頃も 結構敷居の高い ホテルでしたが ツアーの帰りにT 観光が 気を利かせてくれまして 新宿 プリンスでしたが よく泊まりました まあホテルの話はこれくらいに 私の願いと言うか夢は 自分の小さな世界を作ることでした 小学生の頃にも よく作っておりました 江戸の町並みを再現してみたい 厚紙で いろいろ作っても見たりもしましたが 無理でした ご存知の 虎 ちゃんが ミニチュア 列車を 走らせてる そう聞きまして ジオラマに挑戦しようかな? 2階の部屋が 空いておりますので これもやはり無理で 2階に コンパネを 運ぶことができません 今の私は 小さな世界「 アクアリウム」で 満足しております ここいらで

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 前回のお礼に触発され、性懲りもなく また 『 ゴッドファーザー 』 1 ~ 3 を 観てしまいました、それも 一気に。 今更ながらですが 映画史に残る 名作ですよねぇ、聊かも色褪せず 何度観ても面白い、単発の名作は幾らでもありますが、シリーズ その全てが面白い映画って、他に無いですよ 。 少々 パート 2 に触れたいと思います、正直 パート 1 よりは 若干落ちる来はしますが、大ヒットした初作と比較されるという ハンディ を考えれば、やはり 特筆ものの出来でしょう、その点は 『 仁義なき戦い 』 シリーズにも当て嵌まると思いますが。 デ・ニーロ が良い アル・パチーノ もさすがですが、 ロバート・デュバル は 本当に良い役者ですよねぇ、 パート 3 にも出て欲しかった。 >isokenさんはNEXTは 視聴しておられるのですか? いえ 視聴はしておりません、単発でチケットだけ購入しようと思ってます。 >観ようか! 迷いましたが タブレットの 小さな画面で見るには 3500円は もったいないかな? テレビでも視聴出来るはずですよ、恐らく。 >市川團十郎と言う 大きな名前が このままでは 残念ですね 初代が 元禄年間だったでしょうか、言わずと知れた 歌舞伎界のビッグ・ネームですからねぇ、何れ襲名するとは思いますが、それなりの時期を探ってはいるのでしょうね。 >私の若い頃は 10円 鮨 専門でした >4坪ほどの 立ち食いで 2貫で 20円ですから >今の貨幣価値でいえば 5倍ぐらいでしょうから >最近の 回転寿司と変わりません >isokenさんの 頃には ありましたか? 10円 鮨というのは さすがに知りませんが、銀座2丁目 それとも 3丁目であったか・・、立ち食いの100円寿司というのは覚えがあります、 つるぎ寿司 と言いましたかねぇ、違ったかも知れませんが。 検索しても出て来ませんが、ネタもシャリも小振りでした、ただ 回転寿司とは違って ちゃんとしたお寿司でしたよ。 >プリンスホテル? >私の頃も 結構敷居の高い ホテルでしたが >ツアーの帰りにT 観光が 気を利かせてくれまして >新宿 プリンスでしたが よく泊まりました 西武新宿駅の上にある あのホテルだったでしょうか、それにしても 贅沢ですねぇ、存在は知っているのですが、足を踏み入れた事はありません。 ところで 若い頃の私は、仕事が終わって遊びまくり、帰宅するのが億劫になった時には、横着して よく都心のホテルに泊まったものです。 深夜にチェックインして チェックアウトが 8時頃ですから、本当に寝るだけ・・、カプセルホテルやサウナで充分でした、今思えば 何と勿体なかった事か。 最後になりますが、 5mm2 さん への回答を拝見して驚きました、 貯金箱から金を盗んだ ? ・ ビールの空き瓶が 高く売れた ? 、自分の事かと思いましたよ。 さすがに お袋の金をくすねる勇気はありませんでしたが、親父の財布からはちょくちょく・・、それと 妹の貯金箱からも 結構 借りたものです、一度も返した事はありませんが。 一方のビール瓶・・、金に詰まると、2ダース・24本入りのビール瓶を勝手に持ち出しましてね、酒屋に叩き売って 小遣いにしておりました。 確か 1本5円だった ・・ 〆て 120円也、駄菓子屋で豪遊する分には十分でしたね、貧乏人の小倅共を連れて行ったものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

--大人になって叶った 小さな願い-- →普通にそれなりの会社に就職出来ますように・・! ・・んで、まぁ当り障りのない会社へ就職出来た・・! こんなところ・・!

isoken
質問者

お礼

EH1026TOYO さん こんにちは、お久し振りです。 >→普通にそれなりの会社に就職出来ますように・・! >・・んで、まぁ当り障りのない会社へ就職出来た・・! 喜んでいいんじゃないでしょうか、それなりの会社に就職出来る人って、恐らく 圧倒的な少数派でしょうから。 EH1026TOYO さんの世代ですと、仕事がハードな代わりに、会社側のケアも 相当手厚かったんでしょうね、きっと。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

isokenさまお晩でございます。 keaget09です。 >「 大人になって叶った 小さな願い 」 がありましたら お聞かせ下さい、格調は 幾ら低くても 結構です。 そうですね~。 ありきたりですけど。 『誰かのお嫁さんになって、幸せな家庭を作ること。』 ですね。 3月の終わりごろ、結婚の予定です。(緊急事態宣言が無事に解除されたら、ですけど。) 幸せな家庭、これから彼氏さんといっしょに作れるといいな。

isoken
質問者

お礼

雨音さん、こんにちは。 >『誰かのお嫁さんになって、幸せな家庭を作ること。』 ですね。 >3月の終わりごろ、結婚の予定です。(緊急事態宣言が無事に解除されたら、ですけど。) 御馳走様です、何はともあれ 緊急事態宣言の解除 ・・ 、祈っております。 >幸せな家庭、これから彼氏さんといっしょに作れるといいな。 貴女なら きっと大丈夫 ・・ 、当サイトで いっぱい おノロケ話を披露して下さい、幸せのお裾分け に肖りたいものです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

isoken大センセお邪魔します 私は葉加瀬太郎さんですね 高3のとき、友達のケンちゃんと一緒にフェスティバルホールに見に行きました 生葉加瀬太郎はさぶいぼもんの感動がありました それから時を重ねてファンクラブに入会 自力でグランキューブ大阪の最前列センター席をゲットしました あのときは夢が叶った瞬間でしたね

isoken
質問者

お礼

ミッタン こんにちは、お邪魔されます。 >私は葉加瀬太郎さんですね あの ラーメンみたいな 頭髪の人ですよね、突き抜けた才能には、 きっと 美女を引き寄せる 或る種の エーテル が宿るのだろうと思います。 まさに 美女と野獣、 美貌 ・ 家柄 ・ 頭脳 ・・ 3拍子も4拍子も揃った 高田真由子 という 超お嬢様が、 才能に惚れた レア・ケース なのでしょうから。 いっそ 私も 芸大 ( ゲイ大 ) に行って、 新宿2丁目 で就職すれば良かった。 >それから時を重ねてファンクラブに入会 失礼を 百も承知で言わせてもらえば、破天荒な ミッタン のイメージと 全くダブりません。 >生葉加瀬太郎はさぶいぼもんの感動がありました 「 さぶいぼもん 」 ⇒ ? ? ? 、 関西弁ですか ? 、初耳の単語です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33174)
回答No.5

親が免許を持っていなかったので、我が家には車がありませんでした。だから移動は常にバスや鉄道。別にそれが嫌だったということは特にありませんでした。特に小学生の頃は鉄道少年でしたからね。 しかし、たまに長距離バスなんかに乗りますとね、あのサービスエリアってところに行くじゃないですか。そこにレストランがありますよね。昭和の頃でしたから、ウインドウに食品サンプルが並んでるものですし当時は今と違ってどこのレストランもハンバーグだのラーメンだのと定番商品があるだけでしたが、子供ってそういうのに食いつくじゃないですか。 でも長距離バスにとってはサービスエリアはトイレ休憩の場所。せいぜい10分か15分ですから、屋台のアイスクリームを食べるくらいが精一杯です。 「あのレストランに入ってみたいなあ」とずっと思っていました。 大人になって自分が車を購入するようになって、遂に「サービスエリアのレストランに入る」という夢が叶いました・笑。当時お付き合いしていた彼女と一緒でしたが「めっちゃご機嫌だね」といわれました。 マイカーだと時間制限がないので、今でも無駄に長居しがちです・笑。 あとやたらと「道の駅」は立ち寄りたくなります。私が子供の頃は道の駅はなかったのですが、雰囲気はサービスエリアじゃないですか。道の駅の近くを通ると必ず同乗者に「トイレとか大丈夫?」と聞いて、「大丈夫」といわれるとちょっと残念な気持ちになりがら通り過ぎます。

isoken
質問者

お礼

eroero さん、こんにちは。 >親が免許を持っていなかったので、我が家には車がありませんでした。だから移動は常にバスや鉄道。 eroero さんも 確か 東京 でしたよね、鉄道網が 蜘蛛の巣状に張り巡らされ 恐ろしい程機能的なこの大都会で、車が無い事は何のハンディにもならず、何等 生活に支障をきたす訳でもない。 依って 車の有る無しは、御本人のポリシーに沿うところが大きいのだろうと思います、何せ 朝は3分弱、昼だって 5分も待てば 次の電車が来る場所に於いて、自動車を持つ必然性がそれほど高いとは思えない、それなりにコストも掛かる訳ですし。 >大人になって自分が車を購入するようになって、遂に「サービスエリアのレストランに入る」という夢が叶いました・笑。 高い・不味いが当たり前だった昔とは、そもそも コンセプト 自体が違いますね、 東北道 の 羽生SA でしたっけ、 鬼平 と 江戸の昔 を擬した テーマパーク 型の SA は。 しかも 最近の SA は、 レストランにしろ フードコートにしろ、そこそこ クオリティ が高い、私が知る昔とは 雲泥の差です。 >あとやたらと「道の駅」は立ち寄りたくなります。 これは分かります、ただ 超せっかちな私にとっては 結構迷惑な存在でもある、何故なら うちの嫁さんは 道の駅 が大好きだから。 あれはいつだったか、とにかく 関越道 を 新潟方面に向いて走ってる時でした、看板を見た家内が 突如行きたいと言い出して、わざわざ スマート・インター で降りてまで立ち寄ったのが、 「 玉村宿 」 という道の駅でありました、今調べたら 高崎 の手前なんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

イソケンさんはユーミンファンでしたか。 苗プリ、、、懐かしいなぁ。 泊まったことは無いんですが、若い頃苗場スキー場を舞台にした自主制作映画を撮るため通いました。ヒロイン役の超絶カワイイ子が寒いやら滑れないやらで、超絶安パイ男である私にずっとくっついてて、嬉しいやら悲しいやら、遠い昔の思い出です。。。 >「 大人になって叶った 小さな願い 」 映画つながりで、昔は写真も動画もフィルムだったのがデジタルになったことで、機材さえあれば好き放題撮って編集できるようになったことですね。自主制作映画時代はHi8テープからデジタルminiDVテープへの移行期で、ビデオデッキ2台に編集機を繋げてリニア編集してました。そこからパソコンによるノンリニア編集になり、私は自分のMacに外国製の拡張カードを入れてカスタマイズして映像を入力してたのですが、当時はまだインターネットが普及し始めで情報が少なく、トライアンドエラーの繰り返しで低解像の動画をやっとこ編集してました。完成した映画はお客を集めてプロジェクター設備のあるホールで上映会を行いました。 それが今では、極端な話、スマホで撮って編集してそのまま世界中に公開できてしまう!昨今のYoutubeなんかを見てると音楽著作権や版権ってどうなってるの?という疑問があります。自主映画制作してた頃、JASRACから連絡が来て音楽の無断使用を指摘されて手続きと支払いに追われた思い出があるのですが、今は著作権者が通報して消されるだけみたいで、うるさいとこ以外のコンテンツはどんどん流出。 つまり何が言いたいかと言うと、学生時代こそこそレンタルしていたAVが大人になった今はネットで大体タダで見れてしまう事。しかも超絶美人がいっぱい!大人になって叶った小さな願いです笑

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんにちは。 >イソケンさんはユーミンファンでしたか。 彼女がブレイクしたのは 私が中3の時でしたかね、以来 ずっとですから 筋金入りのファンですよ、母校の大学祭にも来てくれましたし、彼女だけは 別格中の別格なのです。 >苗プリ、、、懐かしいなぁ。 今はどうか知りませんが、昔の 苗場 は 或る種の差別空間でしたね。 プリンス・ホテル宿泊の客がだけが味わえるラグジュアリー感 、並びに 確実に存在した カースト と ヒエラルキー とに於いて。 高速リフトも、 確か 苗プリ の本館から 出ていたのではなかったでしょうか。 >若い頃苗場スキー場を舞台にした自主制作映画を撮るため通いました。ヒロイン役の超絶カワイイ子が寒いやら滑れないやらで、超絶安パイ男である私にずっとくっついてて、嬉しいやら悲しいやら、遠い昔の思い出です。。。 クリスタル映像 ですか?、それとも ダイヤモンド 映像 ?、 どっちにしても mikasa さんが監督兼男優を務め、 「 ナイスですね ~ 」 って やってた訳ですね、羨ましい。 ・・ 冗談はともかく、如何な 超絶の可愛い子ちゃんでも、滑れない女の子って 邪魔じゃないですか?、私なら 御免です、面倒臭いから。 >学生時代こそこそレンタルしていたAVが大人になった今はネットで大体タダで見れてしまう事。しかも超絶美人がいっぱい!大人になって叶った小さな願いです笑 これは 本当に声を大にして言いたい、 「 かきネタ ・ ずりネタを探す苦労を せんかい ! 」 ・・ と、 今時のガキ共は 恵まれ過ぎですね。 以上 苦手な分野を全てスキップしてしまいました、ごめんなさい。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすしのネタ

    おすしのネタで一番好きなものは何ですか? 少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。 嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。 好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

  • お好きな寿司ネタは?

    こんにちは。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? 私はイカとタコが好きです。 (安上がりだな~^^ゞ) イカとタコには疲労回復に役立つタウリンが含まれています。 その代わり、痛風の元である尿酸値を上げる成分も含まれています。 他に貝やエビ、マグロ(トロも含む)も好きです。 魚が苦手でして、最近ようやっと刺身が食べれるようになりました。 皆様のお好きな寿司ネタは何ですか? お好きな寿司ネタと理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 寿司には塩分は多く含まれていますか。

    健康上の理由で塩分を控えるように気をつけています。 家で食べる分にはそれほど困らないのですが、外食となるとなかなか難しいです。 減塩食レストランなんて聞いたことないですから。 どうしても量で調整するしかないですね。 で、寿司なんですが。 回転寿司で食べる寿司というのは、塩分は多いのでしょうか。 ネタとしては、青魚とイカ、タコ、貝類が中心になります。 あ、トロは食べます。 うに、うなぎ、あなご、たまご、は食べません。 また、寿司に使うお米には塩分はどれほど使われているのでしょうか。 具体的に何グラムと数字で示すのは難しいと思います。 大体でいいのですが、多いだろうとか、少ないと思うとか、要するに他のメニュー(カレー、丼、うどん、そば、ラーメン、中華、イタリアン、てんぷら、焼肉などなど)と比較してどうかといった表現でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 寿司ネタの変遷

    こんちわ。 こないだ寿司の質問答えたら頭中が寿司になってしまった。 おじさん(50歳)が想うに寿司ネタと言えば「マグロイカタコ」である。 マグロは赤身が基本、イカはヤリイカでもなくアオリイカでもなくただのイカである。 タコは北海生ダコではなくただのタコである。 「マグロ、次イカ握って、その次タコね」で済む話だった。 「ウニイクラ」と言う言い方もある、これはウニ風のイクラのことではなく高級寿司ネタをさす場合の 世界観を現している、そっちに行っちゃうの?みたいな時に。 昨今の寿司ネタについて疑問があります。 て言うか それ寿司か?と言いたくなるものもあります。   (子供らに大人気らしいサーモン、おじさんの頃はサーモンはルイベと言って凍らせて    食べた、そうでないと油っこすぎる、もちろん寿司ネタではなかった) ここに世代別アンケートを取り寿司ネタの変遷を探りたいと思う。 貴方の年齢を申告頂き、貴方が考える代表的な寿司ネタを三つぐらい挙げてほしい。 注意して頂きたいのは好きな寿司ネタではなく、貴方の世代の志向において代表的と思える 寿司ネタを知りたいのです。 回答記載例:〇〇代 「〇〇、〇〇、〇〇」 +コメント では宜しくお願い致します。

  • ユーミンの苗場コンサート

    おはようございます。 苗場のユーミンのコンサートに1人で参加する良い方法はありますか? 今回、仕事が変わり、2月がそこまで忙しくなくなったので、土曜の公演を狙って今年こそ苗場のコンサートに行きたいと思っていました。 しかし、ツアーのパンフを見たら、2人からの申し込みになってました。 チケット単品は1枚からとれると思いますが、苗場プリンスホテルは同じく1名では申し込みできそうにありません。 車の運転もうまくないため、コンサートが終わって眠い中、夜通しで雪の山道を下る自信もありません(21時半スタートのため、終わるのは深夜になると予想されます)。 なんとか見ることはできても、そのあと、泊まる、もしくは帰る手段がわかりません。 もし苗場事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 寿司ネタ頼むとしたら?

    寿司1貫づつで、たのむとしたら?あなたは何が好き? 1.青魚系(コハダ・鯖・鯵・鰯・・・) 2.白身系(鮃・鰈・鯛・アラ・さより・鱧) 3.甲殻類等(烏賊・蛸・海老・蟹・いくら・雲丹・・・) 4.赤身系(鮪・鰤・・・ 鯖や鰹はこっちかな?鮭は・・・) 5.その他1品(穴子・野菜の寿司など) 6.貝類(赤貝・蛤・ホッキ貝 バリエーション少ないかな) 7.巻物(ねぎトロ・干瓢・カッパ・・・玉子はここへ) (5貫だと少ないし9貫だと回答に迷いそうなので7貫としましたぁ) 季節は無視・産地も無視で^^ 大間の本鮪とか関さばとか関係無し。 で、取り合えず 1.生鯖 2.ヒラメ昆布〆 3.がす海老 4.炙りトロ 5.煮穴子 6.蒸しあわび 7.わさび巻き うーむ、3が特に難しいな^^; あー、唾がわいてきた。

  • 大人のご意見お願い致します

    大人のご意見お願い致します。 好きな彼と微妙な関係が続いていた為、だったら一度付き合ってみる?と提案したら、付き合うのはめんどうなタイプやねんと返信がありました。 彼は束縛干渉嫌いの一人行動が得意なタイプです。 なので私が付き合ったとしてもお互い自由だよね?というと、どういうこと?と言われたので、いや面倒くさいっていうから、、逆に聞きたい。何が面倒なの?と聞いた後が画像のやり取りで終わっています。 彼と私は完全にこのやりとりで終わった感じに見えますか?私から更に一言いうべきでしょうか?

  • 恋人(大人)に借金をお願いすべきか?

    当方、しっかり者の大人の女性です。 今まで幸いなことに借金とは無縁の生活を送ってきました。 ですが、訳あって、数日のうちにまとまったお金が必要になっています。 どうしても手元資金で70万円ほど不足の見込みです。 ここでご意見をお聞きしたいのですが、この不足分をパートナーに貸して欲しいとお願いして良いものでしょうか? 1年ほど前から突発的事情が発生し、経済的精神的負担が大きくなり、心身に不調を覚えながら何とか仕事をしている私を見て、パートナーが支援を申し出てくれていました。しかし、甘えられない思いと、借金への罪悪感や関係を壊したくない思いから、何とかそれは避けてきていたのです。 ですが、ここにきて最後の最後に行き詰まってしまいました。 私は普通の会社員なので、幸いボーナスの予定もあり、二回に分ければ半年で返済は可能です。事情があり、今までの蓄えを切り崩して対応してきましたがここに来てそれもほぼ底をつきそうになってしまいました。 パートナーは大人で数年前からよいお付き合いをしています。私よりはずっと余裕もあると思いますし、一緒にいて私にお金を支払わせるようなことを良しとしないような人です。優しくて、信用も実績もある立派な社会人です。 今、ここに来て、彼のご厚意に甘えてよいものか、多少利息が高くてもどこか外からお金を借りるべきなのか、あなたが私のパートナーならどう思われるでしょうか? かなり気持ちが参っていて、本当は頼れるならば頼りたいけれど、罪悪感や関係性への影響を思い、言い出せずにおります。

  • 大人らしい大人になるにはどうすればいいですか?

    よく女性に子供っぽいと言われます。 多分、喧嘩っぱやいからだと思うのですが。 (自分から見て)曲がったこと、おかしなことが大嫌いで、 すぐ相手に喧嘩をしかけてしまいます。 勿論、口論ですが。 この性格を直すにはどうすればいいでしょうか? 教えて下さい。

  • おとなげない大人

    Facebookについてです。 <登場人物> 私、元彼、Aさん、Bさん、Cさん 全員同僚であり、私だけ既に退職しています。 私と元彼が付き合ってすぐに転勤で遠距離恋愛になりました。 私以外の人はみな同じ転勤先に行きました。 数ヶ月前に私と元彼が破局し、恐らくそのことを元彼がみんなに話したのでしょう。 (元彼は全て私が悪かったと思っている。) そのことがきっかけで?AさんからはFacebookの友達削除され、BさんからはFacebookのメッセージを無視され、CさんからはLINEを無視されました。 私自身も元同僚たちとは仲が良かったのに元彼だけの話を聞いて、みんなが私から離れていったようで少し悲しくなりました。 まぁ、この先の人生に関わりのない人たちなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、モヤモヤした気持ちは残ります。。。 しかもAさん、Bさん、Cさんともにみんな30歳の男性です。 いい大人なのにおとなげないなぁとも思いました。 30歳ってこんなものなんですか? それとも私がいた職場が特殊なんですか?