• 締切済み

メイドカフェのバイトについて

こんにちは!質問させていただきます。 わたしはメイドさんに近い未来…絶対なりたいです。とてもキラキラ輝いていて明るく、元気で素敵だなぁと感じたからです*でも、わたし自身まだまだ努力不足だな〜と感じています、そこでどうしたらメイドさんへの1歩に繋がるのかアドバイスをいただきたいです。 何かしておいたほうがいいことなどありましたら教えてください!よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

誰でもなれますよ。 誰でもなれすぎて最近はブスが多いです。 ただ、ブスは人気がないので客が少ないときは、外に出てチラシ配りをさせられます。 それが嫌で辞めていく子も多いです。 ブスが辞めても店は困りませんが。 不思議なことをしますよね。 ブスにチラシ配りさせても、この店にはブスしかいないのかと客なんて来ないだろうに。 努力は不要です。 可愛いかブスかですから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32981)
回答No.3

あんなもん、といったら失礼だけどなるためのハードルは低いのではないでしょうか。メイドカフェみたいなところで採用されればいいわけでしょ。 質問者さんがどんな人なのか分かりませんが、メイドカフェの客層は独特な人たちですから、彼らにウケるタイプになればいいのではないでしょうか。ギャル系は嫌いですよね、あの人たち。黒髪ストレート清楚系が大好物ですよね。AKBとかそんな子ばっかりだものね。 あとはイメージとしてぽっちゃりな子がやっているイメージでもないので、スレンダーなほうが有利でしょうね。おっぱいがあるならちょっとぽっちゃりでもアリだと思います。 あとアニメ声のほうがウケがいいみたいですから、もし声が低いなら高い声を出す練習もしたほうがいいかもしれんですね。みんな素っ頓狂なところから声を出していますものね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.2

なぜ近い未来なのだろう?なりたいのであればすぐに行動に移してもよいのではないですか?何の資格もいりませんし,やる気さえあればすぐになれますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

まずは親の許可とか理解とか

関連するQ&A

  • メイド喫茶のバイトについて

    こんにちは!質問させて頂きます…! わたしはいま、メイドさんにとても興味がありやってみたいとおもっています。 ですが、肌が弱く手が荒れてしまっていたり、お恥ずかしい話ですが、足に剃刀負けの跡があったりしています…治す努力はしています。。 このような状態でメイド喫茶のバイトに応募してもよいのか迷っています、最近行きたいところのバイトの募集がかかっていたので質問させていただきました、何かアドバイスや意見などありましたらお願い致します<(_ _*)>

  • どうしてもメイドカフェで働きたい!!

    当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

  • *メイドカフェについて*

    まずはじめに質問者の偏見があるかも知れませんが、悪意はありませんのでご理解下さいm(_ _)m *行く方へ聞きたい事* ・世間で言う萌え系のブリブリした女の子と接して楽しいですか? ・普通のカフェじゃなくあえてメイドカフェに行く最大の理由を教えて下さい。 メイドカフェを馬鹿にしている訳ではありませんが、生理的に受け付けません。ご主人様なんて、~ごっこの延長ですよね? 侍らせる感じが良いのでしょうか?ジャンケンしたりして遊ぶの楽しいですか?? 非現実的だからこそ楽しめるんです。との回答を見た事がありますが、それもあまりピンと来ません。メイドカフェにも萌え系や雰囲気重視の落ち着いた店もあるそうですが、そもそもあの言葉使いが気持ち悪いです。実際、私の周りにメイドカフェに理解を示す友人はいませんでした。勿論、仕事としてやるのは勝手ですが、不快に思う人の方が多い気がします。 もし、自宅のスグそばにメイドカフェが出来るとなったら歓迎出来ますか?? 外国でもメイドカフェ等は話題になったみたいですが、半ば見下されている気がして仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 川崎のメイドカフェ

    質問の内容を書いてくださいLittle Merめいどというメイドカフェがありますが、 怪しいお店でしょうか? 検索してもアルバイト募集ばかりで情報が出てきません 新しいお店みたいですが 行ったことある方いらっしゃいますか? キャバクラみたいに隣にメイドさんが座り お酒を頼むような感じなのでしょうか? 川崎でメイドカフェというとここくらいしか見つかりませんでした。 安心なお店がありましたら教えてください!

  • 東京のメイドカフェ

    こんにちは。 カテゴリーが違うかもしれませんが、アニメに詳しい方の方がよくご存知かと思い、 このカテで質問させていただきます。 来月仏人ジャーナリストを連れて東京案内をしますが、「メイドカフェ」に行きたいと思っております。 私も行ったことはありません。 お勧めのメイドカフェを教えていただけますでしょうか。条件は以下の通りです。 1.ポピュラーで大手のところ 2.マイナーで入りにくい、危ないところはパス 3.女性も気軽に入れる明るい雰囲気 4.とはいえ、個性のあるユニークな店もOK 5.アキバに限らず、他の地区(渋谷、新宿、六本木など)でもOK この分野に詳しい友人もおらず、ネットや観光雑誌で探してもどこがいいのか判断できかねますので、 皆様の口コミを頼りにしたいと思っております。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

  • 16才が働けるメイド喫茶

    16歳の私でも働けるメイド喫茶はありますか? また、私にはちょっとした事情があって… 長袖のメイド服しか着られないのです。 わがままな質問とは思いますが、 優しい方・情報を知っている方…どうかお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 東京、秋葉原のメイドカフェ!

    今月末に友人と3人で東京に旅行に行くことになり 友人1人の強い希望から、秋葉原のメイドカフェに行こう!ということになりました。 20代前半、女ばかり3人で行く予定なのですが やはり、女性同士だと入り難かったりするのでしょうか? 私のメイドカフェのイメージは、制服と言葉遣いがちょっと変わってる喫茶店 と言う感じなのですが、間違ってたりしないでしょうか?? また、お店なのですが 自分で色々とネット上で調べてみて 『CAFE&DIMENSION』なら、入りやすそうだし ご飯もしっかり美味しそうなので良いかなーと思ってるんですが 『このお店の方がいい!』とか、他にオススメのお店があれば教えて頂きたいのです。 ちなみに、行くのは土曜日のお昼頃の予定。 あまり時間に余裕もない為、3時間待ちと噂されるミアカフェ等は避けたいのですが… わがままな質問ですが;よろしくお願い致します!

  • メイドさんになりきりたい

    こんにちは。 メイドさんに憧れているのですが メイドカフェで 衣装を貸してもらえて写真を撮ったりできる お店をご存知の方教えて頂けないでしょうか? お店は大阪か神戸で探しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • madeの役割について教えてください

    ↓以下の文中におけるmadeの役割がよく分かりません。 「その病院ではプライバシーを守るために何の努力もなされていない」 There seeme to be no effect made to preserve privacy in the hospital. 使役動詞makeを受身で使っているのかなとも思いましたが、 考えていたら混乱してしまいました。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう