• ベストアンサー

東京のメイドカフェ

こんにちは。 カテゴリーが違うかもしれませんが、アニメに詳しい方の方がよくご存知かと思い、 このカテで質問させていただきます。 来月仏人ジャーナリストを連れて東京案内をしますが、「メイドカフェ」に行きたいと思っております。 私も行ったことはありません。 お勧めのメイドカフェを教えていただけますでしょうか。条件は以下の通りです。 1.ポピュラーで大手のところ 2.マイナーで入りにくい、危ないところはパス 3.女性も気軽に入れる明るい雰囲気 4.とはいえ、個性のあるユニークな店もOK 5.アキバに限らず、他の地区(渋谷、新宿、六本木など)でもOK この分野に詳しい友人もおらず、ネットや観光雑誌で探してもどこがいいのか判断できかねますので、 皆様の口コミを頼りにしたいと思っております。 ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2

メイド喫茶ガイド http://mctimes.jp/guide.html 女性に人気なのは、銀座と池袋のメイド喫茶(女性向き) http://www.diamond-dining.com/princess/ http://www.b-lilyrose.com/ 池袋の執事喫茶 http://butlers-cafe.jp/modules/ShopInfo/article.php?articleid=1 私が、実際に行ったことあるのは下記(メイドじゃないけど) 原宿の「男子校カフェ」 http://www.cafe-edelstein.com/top.html

Parismadam
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 添付いただいたURLを見ながら「な、な、なんと」と、しばし呆然としておりました。 長く日本におりませんので、こんなカフェがあるとは、、、と浦島太郎の気分です。(まだ30代なのに、、、) 銀座のカフェはまるでベルサイユ?な気分になれそうですね。 男装の麗人の執事カフェもそそります。 男子校カフェは是非行ってみたいけれど、失望したくないような、、、。 夫(フランス人で金髪碧眼の美青年、長身華奢でフランスでもよくマダムに間違えられる)など、スカウトされそうです。 ジャーナリストの友人と夫はメイドカフェへ、私と彼の奥さんは男子校カフェへ行こうかな、と思案中です。住所をしっかりメモ致しました。 とても興味深く足を運びたくなるような場所を教えていただき、改めて御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.3

池袋のメイドカフェ リンク貼り間違えました http://wonder-parlour.com/

Parismadam
質問者

お礼

再度のご回答を有難うございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

アキバでも老舗の下記カフェをどうぞ。 http://www.curemaid.jp/ その他、下記記事をご参考にどうぞ。 http://ascii.jp/elem/000/000/163/163992/

Parismadam
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 URLもとても参考になりました。 最初のカフェはサロン・ド・テという感じで雰囲気が良さそうですね。 ブログのコメントも初心者にはとても参考になります。 素敵な場所、URLを教えていただき、改めて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 東京に遊びに行きます。おすすめの観光地は?

    初めて観光で東京を訪れることになりました(いままで仕事で行ったことはあったのですが・・・)。計4日間の予定で、20代の女性2人です。 かなり大雑把なのですが、したいことは以下です。 ・かわいい服が置いてあるセレクトショップに行きたい ・秋葉原で、メイドカフェ体験してみたい ・おいしいご飯(ジャンル問わず!)が食べたい(昼1000円位・夜3000円位) ・おいしいデザートも食べたい ・オシャレといわれる街を散策してみたい ・・と、意外とやりたいことが無いことに気付きましたが、とにかく街を歩きながら美味しいものが食べたいようです。 いままで、六本木ヒルズと渋谷、日本橋、皇居は訪れました。もう他の観光地といえば、東京タワーとお台場、浅草くらいしか思いつかないのです・・・。ウィンドーショッピングしながら、ふらっと美味しいもの食べに寄りたいな、よくテレビに出ているような観光地に行ってみたいな、くらいで。4日間もあるので、どこに行けばよいのやら^^; 本当に大雑把な質問で申し訳ないのですが、こういう観光はどう?といった意見をお待ちしております。とにかく東京でしかできなさそうな色んなものを見たり食べたりしたいので、基本的な観光から、ちょっとマニアックなものまで何でも結構です。 よろしくおねがいいたします!

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷

  • メイドカフェ、ぴなメイド

    最近スカパーのエンタ371で「ぴなめいどの時間」という番組を見ました。で、彼女たちが勤める、ぴなふぁというお店に行きたいのですが、ホームページを見てもシステムがいまいちよくわかりません。そこで、メイドカフェに行く場合どれくらいお金がかかるんでしょうか?入場料とかいるんですか?教えてください!

  • メイドカフェのメイドになりたい

    1度落とされたお店に、勤務条件を変えて、もう1度面接を受けてもいいでしょうか?すごく、雇って頂きたい、のです。あと、病人みたいな、細い子は、メイドに向いてないのでしょうか?おしえてくださいませ。 中洲のオンリーワンが希望なのです。

  • メイドカフェのメイドさんが可愛そうで・・・

    最近、ちょくちょく行っているメイドカフェでお気に入りのメイドさんがいるのですが、彼女の手荒れが心配でたまりません。 小さな両手が赤くかぶれていて、関節がたくさんひび割れしてて、指先から手のひらまでガサガサです。 その手で洗い物をしている表情はとても辛そうです。 手袋しないのですか?と聞きましたが、どうも店のルールで出来ないみたいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 大人しいメイドさんがいるメイドカフェ

    おしとやかで大人しく、文学少女のようなメイドさんをコンセプトにしているメイドカフェはありますか? 以前行ったメイドカフェがテンション上げまくりの元気系で萎えてしまいました。私がメイドさんに求めているのはそれではありませんでした。かわいらしくて大人しい女の子がゆったりと穏やかに接客してくれるのに憧れています。 秋葉原でそんなメイドカフェはありますか?料金は、異常な高さでなければとりあえず紹介して頂きたいです。

  • 都内で引っ越し先を探してます。ぴったりな街を教えてください

    都内で引っ越し先を探しています。 20代半ば、一人暮らし、女です。 せっかくだし、自分の行動範囲外の街も検討してみたいです。 こんなところに住みたいな~という希望を書かせてもらいますので、 ぴったりな街があったら教えてください! ・一人暮らしに向いてる ・新宿、渋谷に20分くらいで行ける ・人が「住んでいる」街 ・商店街がある ・ちょっとマイナー ・のんびり出来るカフェやバーがある ・地域密着な感じがある ・治安が良い ・図書館に行きやすい ・散歩に向いてる 全部の条件に当てはまらなくても、もちろんOKです。 あなたが思いついた街を教えてくださいね~

  • 東京、秋葉原のメイドカフェ!

    今月末に友人と3人で東京に旅行に行くことになり 友人1人の強い希望から、秋葉原のメイドカフェに行こう!ということになりました。 20代前半、女ばかり3人で行く予定なのですが やはり、女性同士だと入り難かったりするのでしょうか? 私のメイドカフェのイメージは、制服と言葉遣いがちょっと変わってる喫茶店 と言う感じなのですが、間違ってたりしないでしょうか?? また、お店なのですが 自分で色々とネット上で調べてみて 『CAFE&DIMENSION』なら、入りやすそうだし ご飯もしっかり美味しそうなので良いかなーと思ってるんですが 『このお店の方がいい!』とか、他にオススメのお店があれば教えて頂きたいのです。 ちなみに、行くのは土曜日のお昼頃の予定。 あまり時間に余裕もない為、3時間待ちと噂されるミアカフェ等は避けたいのですが… わがままな質問ですが;よろしくお願い致します!

  • どうしてもメイドカフェで働きたい!!

    当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

  • メイドカフェ

    火災で逃げ遅れるほど危険な場所なのですか 秋葉原とかいくと目立つ服装きた人ビラとかもらいますけど 安全性については何も書かれていません、火災おきたとしても 夢中になれるほど楽しい場所なので気づけないのでしょうか そもそも自宅とかでも煙でれば異常知らせるアラーム鳴るので 感知器とかはサンマとかやくだけでも感知するのですけどね 逃げ遅れはなぜ発生するのですか、二階だとすれば飛び降りれば 骨折くらいですむ話ではないのですか、窓無いとすれば逃げ道 ないのかな。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう