• ベストアンサー

大人しいメイドさんがいるメイドカフェ

おしとやかで大人しく、文学少女のようなメイドさんをコンセプトにしているメイドカフェはありますか? 以前行ったメイドカフェがテンション上げまくりの元気系で萎えてしまいました。私がメイドさんに求めているのはそれではありませんでした。かわいらしくて大人しい女の子がゆったりと穏やかに接客してくれるのに憧れています。 秋葉原でそんなメイドカフェはありますか?料金は、異常な高さでなければとりあえず紹介して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 文学少女のようなメイドさんをコンセプトにしている ごめんなさい。そのイメージは分かりません。 けれど、ちょい前から流行っているメイドさんとの交流を意図した、 参加系やイベント系の騒々しいカフェと違って、 下記は穏やかで落ち着ける場所です。 入店するお客さんもそのつもりで楚々と静かにお茶をしています。 ただし、老舗の人気あるカフェですので、週末などは時間によって行列が予想されます。 http://www.curemaid.jp/

anokon10
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめメイドカフェ教えてください★

    今度初秋葉原に行って初メイドカフェに行きたいと思っています! おすすめを教えてもらえますか??  初心者は@home cafeが一番いいと聞いたのですが(制服もかわいく ていいと思ったのですが)帰宅料がかかるのがイタイです…。  ぴなふぉあは制服も理想的でいいと思ったのですが、「ご主人様 お帰りなさい」みたいなのがないと聞きました。それに料金も高め とか。テレビなどを見てメイドカフェを知ったので、「ご主人様~」 みたいなコテコテなのが嬉しいです☆  それと制服はミニスカートでピンクや茶色などのかわいいところを 探しています!メイドカフェ的なメニューがあったらなお嬉しいです。 こんな注文の多い私におすすめメイドカフェありますか? 妹系など凝った所ではなく、ミニのかわいいメイド服を着てるところ でおすすめあれば教えてください!!♪ お願いします!!!

  • メイドカフェについて教えてください

    当方田舎在住なのですが、来月札幌に遊びに行き、その際にメイドカフェを訪れたいと思っていますが、 メイドカフェのことを余りよく知りません。 店舗のHPを見ましたが、料金やメニュー、従業員紹介が中心で、不明な点が多くあり、 以下の各点について教えていただけないでしょうか? 1.メイドカフェは一般の喫茶店とはどのような違いがあるのでしょうか?(衣装が違うという点はわかります。) 2.メイドカフェは従業員の方との会話を楽しむ場所なのでしょうか? 3.メイドカフェを訪れる上で、特別なマナーやエチケットはあるものなのでしょうか? また、マナーやエチケットについて書かれたホームページがあればご教示いただければ幸いです。

  • おすすめのメイドカフェ

    大学生です。 こんど留学生の友人と一緒にメイドカフェに遊びに行くことになったのですが、 どこか外国の人がよろこびそうな、おすすめのお店を教えてください!! 場所は秋葉原を考えていて、値段があまり高くないほうがいいです(><) それに女の子もいるので女の子でも入りやすいお店だとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 秋葉原のメイドカフェに行きたいのですが。

    秋葉原について全く無知ですが・・・ GWに男性を含む5.6人ほどでメイドカフェに行ってみようという事になりました。 40代前後の女性でも入れるメイドカフェのお勧めはありますか? 料金システムもよくわからないのですが、コーヒーが1杯500円くらいでしたがその他に席料などもいるのでしょうか? 土曜の午後に行きますが並んでまで入るのは時間的に無理なのですが予約などできるお店はあるのでしょうか? 割引券などがあるお店もあれば教えて下さい。 注文が多くてすみません。

  • メイドカフェやコンカフェ

    メイドカフェやコンカフェに行った事が有るって女性からしたらウケ悪いですか? 前に付き合ってた人とそういう話題になった時に「あぁ、過去に1回だけ行った事あるよ」と言ったら大喧嘩になりました。 「私はそういうトコに行って女の子にお金を払って接客してもらう、言わば女の子の事を買う様な人の事は全く尊敬出来ませんので」と返され、他にも様々な理由が重なってフラれました。 本当は風俗も行った事あるのですが、それは勿論言えず。 1度でもメイドカフェやコンカフェに行った事ある人に対して「女の子を買う」という考え方を持つ方は結構多いのでしょうか…?

  • 秋葉原のメイドカフェ働きたいのですが・・・

    23歳の女です。 朝から夕方まで週5書店の仕事をしているのですが、収入が少なく、かけもちとして週できれば2、無理なら3くらいで、 18時~22時くらいを目安にもうひとつ仕事をしたいと考えています。 個人的に一度メイドカフェで働いてみたいと思っているのですが、秋葉原で働きやすそう (歌ったり踊ったりのイベントが無く、できればメイドさんもテンション控えめな感じが望ましいです) で時給900円程度のお店があれば教えてください。 コスプレ喫茶ではなく、メイド服着用のお店が希望です。 居酒屋、バーなどでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • ロリータ系のメイドカフェ(喫茶)って存在しますか?

    かわゆいロリィタさんが好きなのですが、 巷で有名なメイドカフェというはアイドル系やアニメ系の 女の子が接客してくれるところですよね? それとは違って、私自身あまり詳しくないのですが、 BABYやメタモルフォーゼなどを着ている『下妻物語』のような ロリィタファッションの女の子が接客してくれるカフェを探しています。 ゴシックでヴィクトリアンな雰囲気のお店ってないでしょうか? 秋葉系なお店でもメルヘンな感じならOKです★ 友達にせがまれて困り気味です(^_^;) ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします♪

  • 秋葉原で予約可能なメイドカフェ

    地方から東京に友人が遊びに来るのですが、 「秋葉原のメイドカフェに行ってみたい」と申しておりまして、 私も行ったことがないので他の友達も誘って行ってみることになりました。 週末の予定なので混雑を予想し、 席の予約ができるところがないかネットで探したのですがなかなか見つかりません。 ちょっと見てみたいという程度なので、 パーティコースの予約などではなく、 できればお茶かせいぜいランチメニューで済ませたいと思っています。 秋葉原限定で、ツンデレとかではなくて正統派のベタなお店が希望です。 たぶんこちらの参加人数は男女混合で6~7人といったところです。 適したお店はないでしょうか。 もしくは、予約しなくても並ばずに入れるお店があるなら教えていただきたいです。 ただ、不人気でガラガラ…というのでは寂しい気がするので それなりに接客がちゃんとしてて、明るく楽しいカンジのお店が希望です。 まったくそちら方面に疎いので、小さな情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • セレブに憧れる娘にお勧めのメイドカフェは?

    4月から娘が東京の大学に進学、上京して寮生活をしています。 初めての都会初めての自活で、目下アップアップしてるのが現状のようです。 ところで、少し先ですが出張で東京に行く用事があり、仕事を終えると週末になるので娘と合流できそうです。 せっかくだから、娘に今トレンドなスポットでも案内してもらおうと思ったら「毎日忙しくて、寮と大学を往復するだけの生活で、ほとんどどこも遊びに行く余裕がない」そうです。 なんせ、ちょっと前まで北陸の片田舎でノホホンとした生活をしてましたから無理もないかも。 じゃあ、どこか連れてってやろうかという話になったのですが、彼女が言い出したのが「一度メイドカフェに行ってみたい」という希望。 娘は昔から、良く言えば「文学少女?」いわゆる本の虫で、バーネット、吉屋信子やオルコットなどの少女小説で、大富豪や貴族のメイドや召使いにかしずかれる生活にあこがれてました。 私も、クリスティの推理小説などを読んでると、小間使いや台所女中などを大勢雇っているようなセレブのシーンがよく出てきて、興味がありました。 初老の厳めしい執事が控えていれば、もっといい雰囲気ですね。 でも、メイドカフェは名前はよく耳にするけど、私は「一般庶民がセレブの家庭を疑似体験できるテーマパークのようなもの」という基礎知識しかありません。 娘にも聞いてみたけど、彼女の知識も似たようなものであることがわかりました。 ただ、メイドカフェにも最近はいろいろあるようで、かなりいい加減なものや、いかがわしいのも多いようです。 ネットで検索すると、なぜかそんなのばかり出てきてしまいます。 このような田舎者の父娘がセレブの生活を体験できる、お勧めのメイドカフェを教えてください。 あと、もう一つ。こういったメイドカフェに行くときのドレスコードというか、どんな格好がふさわしいのでしょうか? やはり、貴族の生活を疑似体験するのですから、あまりラフな格好ではおかしいですよね? といって、家庭内(カフェだから食卓かな?)の再現だから、あまりおめかししても変なような気がしますが、どうでしょう?

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。