• 締切済み

ロリータ系のメイドカフェ(喫茶)って存在しますか?

かわゆいロリィタさんが好きなのですが、 巷で有名なメイドカフェというはアイドル系やアニメ系の 女の子が接客してくれるところですよね? それとは違って、私自身あまり詳しくないのですが、 BABYやメタモルフォーゼなどを着ている『下妻物語』のような ロリィタファッションの女の子が接客してくれるカフェを探しています。 ゴシックでヴィクトリアンな雰囲気のお店ってないでしょうか? 秋葉系なお店でもメルヘンな感じならOKです★ 友達にせがまれて困り気味です(^_^;) ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします♪

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 関係ないですが、そんなところがあったら、本当のロリィタさんに潰されると思います 「ロリィタはファッションです」から。 飲食店の接客なんてしたらお洋服が汚れます。

kewpiekewpie
質問者

お礼

喫茶と雑貨も売っているお店を新宿に1件見つけられました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人しいメイドさんがいるメイドカフェ

    おしとやかで大人しく、文学少女のようなメイドさんをコンセプトにしているメイドカフェはありますか? 以前行ったメイドカフェがテンション上げまくりの元気系で萎えてしまいました。私がメイドさんに求めているのはそれではありませんでした。かわいらしくて大人しい女の子がゆったりと穏やかに接客してくれるのに憧れています。 秋葉原でそんなメイドカフェはありますか?料金は、異常な高さでなければとりあえず紹介して頂きたいです。

  • メイド喫茶

    8月16日にメイド喫茶へ3人で行きたいのですが、 お勧めの店を教えてください。 秋葉系の人じゃなくても入りやすい店 女の子でも楽しめる店 みたいな感じでよろしくお願いします。

  • *メイドカフェについて*

    まずはじめに質問者の偏見があるかも知れませんが、悪意はありませんのでご理解下さいm(_ _)m *行く方へ聞きたい事* ・世間で言う萌え系のブリブリした女の子と接して楽しいですか? ・普通のカフェじゃなくあえてメイドカフェに行く最大の理由を教えて下さい。 メイドカフェを馬鹿にしている訳ではありませんが、生理的に受け付けません。ご主人様なんて、~ごっこの延長ですよね? 侍らせる感じが良いのでしょうか?ジャンケンしたりして遊ぶの楽しいですか?? 非現実的だからこそ楽しめるんです。との回答を見た事がありますが、それもあまりピンと来ません。メイドカフェにも萌え系や雰囲気重視の落ち着いた店もあるそうですが、そもそもあの言葉使いが気持ち悪いです。実際、私の周りにメイドカフェに理解を示す友人はいませんでした。勿論、仕事としてやるのは勝手ですが、不快に思う人の方が多い気がします。 もし、自宅のスグそばにメイドカフェが出来るとなったら歓迎出来ますか?? 外国でもメイドカフェ等は話題になったみたいですが、半ば見下されている気がして仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メイドカフェやコンカフェ

    メイドカフェやコンカフェに行った事が有るって女性からしたらウケ悪いですか? 前に付き合ってた人とそういう話題になった時に「あぁ、過去に1回だけ行った事あるよ」と言ったら大喧嘩になりました。 「私はそういうトコに行って女の子にお金を払って接客してもらう、言わば女の子の事を買う様な人の事は全く尊敬出来ませんので」と返され、他にも様々な理由が重なってフラれました。 本当は風俗も行った事あるのですが、それは勿論言えず。 1度でもメイドカフェやコンカフェに行った事ある人に対して「女の子を買う」という考え方を持つ方は結構多いのでしょうか…?

  • ロリィタファッションにあうバッグを探しています

    ロリィタファッションに合うショルダーバッグを探しています。合わせるお洋服 は、メタモルフォーゼの、水色で花柄のクラシカルなワンピースです。 そのお洋服に合うバッグを探して色々なお店を回ってみたのですが、いいのが見つからなくて本当に困っています… あと3日後にロリィタでお出かけする予定で、小物などはすべて揃っているのですがバッグだけがありません。 私自身、ロリィタでお出かけをするのは初めてなのですが、中途半端なロリィタファッションはできるだけ避けたいと思っています。 学生なのでロリィタブランドなどの高価なものは買えません。 ロリィタに合うバッグ(できれば白色)をご存知の方、またはどのようなものがよく合うか教えていただけませんか? 色々と注文が多くてすみません…(>_<)

  • おすすめのメイドカフェ

    大学生です。 こんど留学生の友人と一緒にメイドカフェに遊びに行くことになったのですが、 どこか外国の人がよろこびそうな、おすすめのお店を教えてください!! 場所は秋葉原を考えていて、値段があまり高くないほうがいいです(><) それに女の子もいるので女の子でも入りやすいお店だとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • どうしてもメイドカフェで働きたい!!

    当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

  • 秋葉原のメイドカフェ

    46才・既婚男性です。 メイドカフェに行ってみたいのですが、気にいった女の子の写真を撮ることはできますか? (写真撮影は全くNGなのか、有料なのか・・・わかりません) メガネはかけていない、「福田沙紀、北野きい」似の子がいるお店を知りませんか? よろしくお願いします。

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

専門家に質問してみよう