ロリィタファッションに合うショルダーバッグを探しています

このQ&Aのポイント
  • 私はロリィタファッションに合うショルダーバッグを探しています。お洋服に合うバッグを探して色々なお店を回りましたが、見つかりませんでした。3日後にロリィタでお出かけする予定で、バッグだけがありません。ロリィタでお出かけするのは初めてで、中途半端なファッションは避けたいです。学生なので高価なブランドは買えません。ロリィタに合うバッグ(できれば白色)を知っている方、教えていただけませんか?
  • ロリィタファッションにぴったりなショルダーバッグを探しています。メタモルフォーゼの水色で花柄のクラシカルなワンピースと合わせるお洋服に合うバッグを探しています。お店を回りましたが、まだ見つかっていません。3日後にロリィタのイベントがあるので、バッグだけが欠けています。初めてのロリィタファッションで、中途半端なファッションは避けたいです。学生なので高価なブランドは買えません。ロリィタに合うバッグ(できれば白色)を知っている方、教えていただけませんか?
  • ロリィタファッションに合うショルダーバッグを探しています。水色で花柄のクラシカルなワンピースと合わせるお洋服にぴったりなバッグを探しています。いくつかのお店を回りましたが、なかなか見つかりません。3日後にロリィタのイベントに参加する予定で、バッグが必要です。初めてのロリィタファッションで、中途半端なファッションは避けたいです。学生なので高価なブランドは買えません。ロリィタに合うバッグ(できれば白色)を知っている方、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリィタファッションにあうバッグを探しています

ロリィタファッションに合うショルダーバッグを探しています。合わせるお洋服 は、メタモルフォーゼの、水色で花柄のクラシカルなワンピースです。 そのお洋服に合うバッグを探して色々なお店を回ってみたのですが、いいのが見つからなくて本当に困っています… あと3日後にロリィタでお出かけする予定で、小物などはすべて揃っているのですがバッグだけがありません。 私自身、ロリィタでお出かけをするのは初めてなのですが、中途半端なロリィタファッションはできるだけ避けたいと思っています。 学生なのでロリィタブランドなどの高価なものは買えません。 ロリィタに合うバッグ(できれば白色)をご存知の方、またはどのようなものがよく合うか教えていただけませんか? 色々と注文が多くてすみません…(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baby-ange
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

私もロリィタですが、バッグはロリブラ以外に 『Coquettish Tiara』や『SWIMMER』のものを使っています。 特に後者なんかはお値段もお手ごろですし、 通販もありますので探してみる価値はあるかと思います。 クラシカルな雰囲気ではないですが・・・・(^^;) 可能であれば『大中』や『宇宙百貨』などの輸入雑貨のお店に行かれて 探されるのも一手かと思います。 意外と普通の雑貨やさんにもロリィタに合いそうなバッグはありますので、 あとはご自分のセンスでいろいろ合わせてみると良いかもしれないです☆ もしくは、中古品がお嫌でなければ、 ネット上のフリマ(『フリマネ』など)を利用してブランドの中古を手に入れるかです。 以上は私がよく利用する方法ですので参考までに。 初めてでもこだわってコーデされる姿勢、とても微笑ましく感じました☆ 楽しいお出かけになるようお祈りしております(^^)

roze1670
質問者

お礼

baby-ange様 お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 お出かけの日までに色んな雑貨屋さん(教えていただいたお店にも行きました^^)に行ってみたところ、 良いバッグが見つかりました。 日も少なく、とても焦っていたのですがご丁寧なご回答、とても助かりました。 色々と注文の多い質問に答えてくださって、本当にありがとうございました。 ロリィタの先輩様からのアドバイスをいただけでとっても嬉しかったです^^。 まだ学生で金銭的な問題もありますが、 いつか素敵なロリィタさんになれるようがんばりたいと思いました。 本当にありがとうございました☆☆(^v^*)

関連するQ&A

  • バッグのプレゼントには?

    こんにちは。 母へのプレゼントで、バッグを考えているのですが みなさんのご意見をお聞かせください。 50歳で、シンプルなものが好きです。 リボンとか装飾があまりない方がいいかもしれません。 またお財布と手帳、小物くらいしか入れないみたいなので 大きすぎるのはNGです。 それとショルダーではなくトート、手さげバッグがいいみたいです。 DAKOTAあたり見ていたのですが、「くたっとしたやつ」なんて 言っていたので悩んでしまいました。 いろいろ注文が多くてすいません! もう春ですし、春らしいかわいいバッグ、知りませんか? あと、予算は3万以下で…。

  • ウサギにかじられたブランドバッグって売れるのでしょうか

    先日までウサギを飼っていたのですが、このウサギのかじり癖が異常にひどく、家にあるほとんどのブランドバッグをかじられました。ほんの一瞬バッグや財布、キーケースなどを床に置いていただけで突進して、気がついたらボロボロになっていた、という状態です。 状態は様々ですが、ショルダーバッグの肩にかける部分の一部がボロボロになっていたり、取っ手の部分が欠けていたり、全体が滅茶苦茶、という感じでばらつきがあります。全体がボロボロなら捨てるしかないのだろうか、という気にもなりますが、中途半端に一部分だけがボロボロというものが多いので、なかなか処分する気になれません。 動物にかじられたブランドバックでも状態によっては売ることができるのでしょうか。

  • 女性らしくなりたいです。

    「色気が無い」「可愛くない」「女捨ててるね」と言われています。 洋服はシンプルなものばかりで、アクセサリーや小物を変えて着回していますので、色気も可愛らしさもなく、女性らしくないと思います。 どうしたら女性らしくなれるかな?と聞いたら、大きなリボン付きのワンピースやフリルのミニスカートなどを薦められましたが、 体型的に露出をするとゲソゲソゴツゴツした感じが見苦しいし、 顔が男性的なのでキュートな感じは似合いません。 コンサバなワンピースなら大丈夫かとは思うのですが、小さい子供がいるので動きにくく高価なワンピースを「女性らしく見られたい」という理由だけで買うのは気が引けます。 似合っていて生活スタイルにマッチしているのは今みたいな、シンプルなシャツにデニムのような感じなのですが、 こんな服装では女性らしくみえないですよね。 どうしたら女性らしくなれるでしょうか? あまり洋服が買えないので、小物や服の着方でなんとか変わりたいのですが、無理でしょうか?

  • 断捨離

    宜しくお願いします。 断捨離をするときに、何を基準に必要か不必要な物か、捨てるか捨てないか決めますか? 例えば、持っておきたいブランド物、高価だった電化製品、お気に入りの洋服やアクセサリーなど、それらを手に入れるまでの労力や金額を考えれば手放すのも勿体ない。 高価でお気に入りの洋服やアクセサリー、バッグや革靴など、お出かけ用で滅多に身に付けないけど眺めているだけで安心する物。 持っておくか捨てるか迷うとき何を基準にして断捨離しますか?

  • ハイブランドバッグについて

    肩掛けができて、ショルダーベルトのついたバッグを探しています。 …と、ここまでならどこにでもありそうなのですが、私は小物をごちゃごちゃ持ち歩く方で、さらにそれらを頻繁に使うので、外ポケットが3つ前後(多ければ多いほど◎)ついたバッグが欲しいのです。 ナイロンのお手頃なものやマザーズバッグならそういったものもたくさんあるのですが、いい年なので、お出掛け用にちょっといいバッグを持ちたいです。 が、なぜかブランドバッグになると、必ずと言っていいほど外ポケットがついていません。 あってもファスナーポケットがひとつだけ、とかです。 セリーヌ、ロエベ、ケイトスペード、マイケル・コース、サマンサタバサ、ロンシャン、クロエ辺りで、外ポケットたくさんついてるバッグ、ご存知でしたらお教え頂きたいです。 上記以外のハイブランドバッグでもOKです。 ちなみにバッグインバッグの使用は考えてません。 どうかよろしくお願いします。

  • 部屋を漁る親

    閲覧ありがとうございます。 題名の通りなのですが、母が機嫌が悪いと私と姉の部屋を漁りにくることで悩んでます。 私が小学生とかだったら仕方ないと思うのですが、私も姉も20代です。 私も姉もゲームが大好きで、そのグッズや関連書籍を集めているのですが、こんな下らないものに金を使いやがって、と言って床に投げつけたり破ったりしてきます。 あと、私はロリィタファッションが好きでその手のお洋服を買っていたのですが、クローゼットも勝手に開けて、こんな服買って、お前は頭がおかしいんだ、と言って平手打ちを喰らったのが、あまりにもショックでロリィタもやめてしまいました。 母が洗濯物を干しに姉の部屋にやってくるのも怖いです。 私は自分の趣味のお金は自分のお給料で賄っているし、母の買っているブランドもののバッグや指輪の値段と比べたら微々たるものだと思うのですが、部屋にあるもの全てにケチをつけてきます。 でも、母に部屋を漁らないでくれなんて言ったら、何か見せられないものがあるんだろう!ってなるので、恐ろしくて言えません。 父は気の弱い人なので当てにならないです。 こういう状況に陥ったことのある方はいらっしゃいますか?またどうやって解決されましたか?

  • ワンピースとカーディガンの組み合わせ

    いつもお世話になっております。洋服のコーディネートについて質問させて頂きます。 画像添付しました、無地でワインレッドの膝上丈のワンピースに、ドット柄でキャメルのVネックロングカーディガンを合わせたいのですが大丈夫でしょうか? 総丈は、ワンピースが88ぐらいでカーディガンが70ぐらいです。 着るときはカーディガンのボタンを止めません。 それにダークブラウンのカラータイツと、赤いパンプスかブラウンのショートブーツ、それから赤いショルダーバッグを合わせようと思うのですが変ではないでしょうか? お恥ずかしながら、ファッションに関しては全くセンスがないもので…。 どなたか是非ともアドバイスを頂けると大変助かります。 どうか宜しくお願い致します。

  • シンプルで高級感のあるショルダーバッグを探してます

    今はレスポートサックと、アナスイを愛用してます。 アナスイは見た目は可愛いけど、すぐチャックが噛んでしまいとても使いづらいです。 レスポは使いやすくていいのですが、もってる服と合わない事が多く、よそ行きの時は浮きます。 18歳・女 服装はカジュアル(よく着るブランドはアースm&e、イーハイフン、SM2)で 柄物(ドット・花柄)のスカートやワンピースが多いです。 **希望** 可愛いorシンプルで高級感がある 使いやすい 3万円以内 高校生~成人が持ってても可笑しくないデザイン サイズはレスポのデラックスショルダーサッチェルと同じくらい ショルダーバッグ できれば革 ブランド・ノーブランドどちらでもいいです。 ブランドのマークが大きく入ってて、目立つものは苦手です。 ****** 気になってるブランドはツモリチサト、ヴィヴィアン、ダコタ、マリクワです。 ツモリチサトは小さい牛革のポシェットをもっていて、使いやすく シンプルだけど可愛いデザインで気に入ってて http://item.rakuten.co.jp/bib/tsumorichisato53237/ 特にこのバックの黒とベージュが気になってます。 ヴィヴィアンは黒が多くてカッコイイ所が好きですが オーブのマークが目立つ、個性的なデザインが多くて人と被りやすいのが気になります。 ダコタとマリクワは店で何回か見たことがあり シンプルなデザインが多くて、使いやすそうなので気になってます。

  • おしゃれな女性へ質問!

    こんにちは。春物の洋服や靴をどんどん買いたしています。 ところで、みなさんは買った洋服はどれくらい(何年)着てますか? 私は2シーズン、つまり昨年の春に買って着た服は今年の春に着て来年は着ません。たんすにしまってます。 流行ものでなければもっと長く着たいところなのですが、通勤が主なので同じ服を何年も着ると「またこの服着てるー」って思われるかな?なんて・・・・実際そんなに気にするほどではないのかもしれません。 靴はどうしてますか?洋服と違ってぼろぼろになりやすいですよね?かといって捨てるのも惜しい気がして・・・・。 バッグも年に2個買っただけでもどんどん増えますよね。だから私は最近ブランドバッグを持つようにしています。中途半端な値段のものだと捨てるのに迷ってしまう。 超おしゃれな友人は買った靴・服は1シーズンしか着ないのです! もちろん捨てないとどんどん部屋がせまくなっていくので処分しているそうです。 高い服だともったいないですよねー。 「何を質問したいんだ?」と思われる方もいらっしゃるかと思うんですが、私の気持ちを理解してくださるかたはコメントお願いします。

  • ディナー向けワンピース等のおすすめブランド

    ちょっとお洒落してディナーに行こう、という時の服装で質問です。 結婚式や二次会向けのドレスのように気を張らないまでも、使い勝手のいいワンピースやアンサンブルなどを扱うブランドでおすすめがあれば教えていただけませんか? 対象は ・25歳くらい女性 ・値段はバーバリープルーレーベルくらいまでのもの ・お店が山手線内(特に銀座付近)にあると便利です ・160cmくらいでいわゆる普通の体系 RopeとかUntitleのようにデパートに入っているようなところでもいいですし、そうでなくてもここは?というところがあればお願いします。 靴やバッグなど小物ではなく、洋服のほうでお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう