• ベストアンサー

霊視で見えた未来は絶対?

こんにちは。 先日、信頼できる霊能者の方に未来を見ていただいたのですが、私の願う未来は絶対叶うことがない、と言われました。 どうしても諦めきれなければ、こうした道があるけれど、お勧めは出来ない。 私が辛い思いをするだけだ。 どの道を歩んでも叶うことはないから、諦めることが一番だ。残念だけれど、そうすれば幸せになる…。との事 でも、私は諦められないんです。霊視の未来って絶対なんですか。現状から未来が見えるけど、努力によって未来って変わりますよね?!霊能力を持った方からのアドバイスがあれば、すごく心強いのですが… 未来が絶対だとすれば、諦めるしか無いのでしょうか… 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

未来は一つしかありません。 沢山あるなら迷うことは無い、ダメならやり直せばよいのだから。 一つしか無い未来、だから未来は絶対です。 後悔の無いように!!  

その他の回答 (7)

回答No.8

霊能者に信頼出来る人なんているのでしょうか。それが全てです。 未来なんて決まっているのかいないのか、一つしかないのか沢山あるのか、全部含めて分かりません。 分かる訳けないでしょに。納得いく説明できないおでしょうに。

• michael-m
回答No.7

受け入れることが出来ないなら霊視などするものではないです。 しかも不幸になるという霊視ではないですよね。諦めれば幸せへの道も開けるという霊視でしょ。 自分に都合の良いことだけを受け入れるなんて、完全に似非霊能師の金づるですよ。 あなたが喜びそうなことだけを言えばいくらでも信じちゃうでしょうから。 霊視結果が受け入れられなくて、自分の喜びそうな霊視だけを聞きたい。 それなら信じなければ良いんです。それだけのことです。 というかハナから霊視とか占いなんてしないほうが良いです。無駄になりますから。

noriger
質問者

補足

うーんと、アンタの言うとおりなんだケド、私は占いの結果を受け止めて いない訳でも無いんだよ。 質問の仕方が悪かったかなー。悪い結果が出たから、 別の人に聞いてみますなんて、言ってないだろ? 今現在悪くても、霊視で見えた未来が絶対では 無く、現状維持ならそのままだけど、努力で 変動していくものだよな?って聞きたかったんだ。 別に、霊能者さんから金取られてねーし、金づるに なんかならねー。

• shorinji36
回答No.6

何の為の霊視なのですか? 諦めたくないなら最初から霊視なんぞしなければいい。

noname#160942
noname#160942
回答No.5

未来は自分で掴みとれ!努力無しに幸せはない。

• parts
回答No.4

未来が絶対って・・・ごめんなさい笑ってしまいそうです。 そうですか、それはかわいそうに・・・絶対に無理なのだから、それを信じる限りは絶対無理です。 いや、信じていなくとも、その人が本物なら無理かも知れません。 いや、信じていても、その人が偽物なら大丈夫です。 いや、そういう風に言われた時点で、質問者様は暗示に掛かり、無理な体になったのではないかな? いや、絶対に無理だというと、質問者様はいや他の霊能者ならと考える、その後の霊能者に会って、その人に貢ぐ。そうこうしているうちに、目標とかけ離れ、無理になる。 いや、願う未来は適わないが、つらい道なら適うというなら、適うはずである。そもそも、それが目標で、それをすることが幸せなら、他人がつらい生き方になるといっても、それは幸せであるともいえるだろう。違うのか? いやいや、そもそもその考えがおかしいのさ。霊能力など迷信だよ。そんなのがあるなら、世界は平和になるだろう。いや、そのものは金持ちかも知れない。世界を牛耳ることもできるのに、何故しない。人を助けるのだというなら、何故、ちまちま一人の人を助ける。即ち、その人には十分な力などないのさ。 もし、一人の人の先を読めるとすれば、それによって洗脳して、その人の未来だけを、変えられるぐらいではないか? と、頭の中では何人かの陪審員が語っております。 私は、そういう人は、嫌いで、占いも信じない。未来を予言できるというものが、私は明日死ぬと言われても、明日死ぬ直前にこの人は本物だと思う程度でしょう。それでも、私は自分を曲げはしません。 まあ、動揺するならそもそも、予言や予知、占いなど頼む方がナンセンスではないでしょうか? これが、私の中での絶対です。 質問者様は、何を生きる上でのバイブルにするかということです。 霊視がバイブルなら、それを守りなさいとしかいえません。

noriger
質問者

補足

いいじゃん、信じたって。

• f-uga
回答No.3

まず第一に、占い結果の良い/悪いに関わらず、それを受け入れることができないのであれば、占いなんてしない方がいいです。 自分に都合のいい結果だけを受け入れて、都合が悪ければ自分が望む結果が出るまでやり続ける。 そんなの占う意味がありません。 霊能者の方も人間で、その人にはその人の人生があるんです。 人生という極限られた時間の中で、その貴重な時間をあなたを占う為に費やして下さったんです。 その結果を、あなたは受け入れないというのは、あなたを占って下さった霊能者の方に対して無礼極まりない行為です。 人と関わりを持つということは、相手の人生の一片を奪うということです。 このことを覚悟できないのであれば、安易に他人に頼るのは辞めて下さい。 迷惑です。 結果が絶対かどうかは、個々の考え方によって違ってきます。 「運命は変えられる」と考える人もいれば、「運命を変えようとすること自体が運命」と考える人もいるでしょう。 前者と後者、あなたはどちらですか? 後悔しないためには、己の信念に従うことです。 厳しい事も言ってすみません。

• Epsilon03
回答No.1

ハッキリ言います。 何の根拠もありませんし非論理的です。 占いなど微塵も信ずるに値しません。 霊能者と言っても自称でしょうし、言葉の選び方組立方が上手いのでそれに惑わされるのでしょう。 未来など判るわけが有りません。 「一寸先は闇」と言う諺がありますが、これは先(未来)の事は判らないと言う事でもありますから、この諺が全てを語っています。 他人に言われた未来など楽しさもスリルもない。 未来は自分で切り開きましょう。