• 締切済み

この恋は実るのでしょうか。

izumi044の回答

• izumi044
回答No.9

変わるって、具体的にどう変わるのか言ってませんよね。 最初に書かれた三行の、どれかひとつだけでも克服しようと、具体的な目標を立てられる人なら違うかもしれませんが、彼には無理だと思います。 たとえ具体的な目標を立てられたとしても、あまりに高すぎるハードルを掲げる人は、自分を客観し出来ていないので、やはり難しいです。 正直、一年くらいで依存体質がきれいさっぱり解消できるとは思えません。 質問者さんは、信じたいといいますが。 彼のなにを信じたいんですか。 彼がどう変わると考えているんですか。 彼が変りたいと考えて描いた姿と、質問者さんの思い描いている姿は本当に同じだと言えますか。 なんの話しもしていない、聞いていない。 お互い勝手に、頭の中で未来を想像しているだけなのだとしたら。 一年後の再会は、悲劇しか生まないと思いますよ。