• 締切済み

遠恋中に彼を奪われた?

9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.5

私も同じような経験をしましたよ。5こ下の彼と遠距離してたら、近くで二股されました。私は遠距離でも彼をずっと好きでいられましたが、向こうは会えなくなったら以前のような気持ちを私に維持できなくなったそうです。だから、遠距離に向き・不向きがあるのだなと思いました。 今、質問者さんの彼は新しい恋のことしか頭にないのでしょう。残念ですが、現段階では何もできることはないようにおもいます。ただ恋のボルテージが冷めてきたときに、同じ土俵の上で比較するようなことになるかと思います。その時に、彼があなたの深い愛情を思い出して戻ってくるかもしれませんよ。そのためにも、今は追いすがったりしないで静観するしかないのではないでしょうか。 本当は次の恋にいくのがベストでしょうが、そんな簡単にはできませんよね。

green77
質問者

お礼

有難うございます。私もyumyum27さんと同じで、遠距離が出来る人間です。付き合いたての頃は、 俺は遠恋大丈夫だって言ってたんですが、この間は疲れた、遠恋なんてありえねー、年上もありえねーと言われました。そんなこと今まで言ったことなかったのに、別れ際には、もう年なんだし体に気をつけろとまで言われました。。。 いままでそんなこと全く言わず、うまくいってたんですが。2か月まえ、新しい彼女が遠恋してた彼と別れたらしく、それから彼は変わってしまったみたいです。 近くにいて優しくしてくれるその子が快適らしいです。 酷い事言われても、そんな人じゃなかったので、早く目をさましてって思って次の恋に向けないんでしょうね。yumyum27さんのおっしゃるとおり、今は静観していようと思います。 思い出が走馬灯のように出てきて、さらに人はこんなにすぐ変わるものなのかなと思ってしまい、なかなかふっきれません。でも、もどってきた時に備えて、自分磨きをしながら期待せずに待ってみます。時間がもったいないですもんね。

noname#13385
noname#13385
回答No.4

彼に抱かれちゃったんですね。 じゃあ彼はあなたをもう彼女として見てない上に、 付き合いはじめにも関わらず、新しい彼女も大切には思っていないってことじゃないでしょうか? これ以上会うと、都合のいい女に成り下がりかねません。 もうすっぱり切るのがいいと思います。

green77
質問者

お礼

ありがとうございます。  じゃあ彼はあなたをもう彼女として見てない上に、  付き合いはじめにも関わらず、新しい彼女も大切には 思っていないってことじゃないでしょうか? ・・そういうことになりますね。そこが、優柔不断というか意志の弱いところなのだとは思うのですが。今は、寂しいのと、取り戻したいのと、裏切られた!何で?っていう気持ちでいっぱいです。もっと冷静に考えれるまでたんたんと過ごすのがべきなんでしょうね。

• junex_001
回答No.3

僕も一時期お話にあった様なことを経験しています。僕は実際まだ別れてはいないのですが、なんというか中途半端な関係に立っていまして・・それはさておき。 結論から言わせてもらうと、忘れるべきだと思います。すごく混乱する気持ちもわかります・・。けど結果、彼の情がうごめいてしまったのは事実・・。そこから立ち上げていくには相当の苦労がいると思います。 なんだかんだいっても仕方がないので少々キツいかもしれませんが・・もう彼に彼女ができた時点でもうあなたとの関係は彼にとってストップしてるのです。彼が好きな気持ちわかります・・でも、その気持ちを他に信頼できる人を見つけてその人に注ぐ勢いであったほうがいいと思います・・。 人というのは本当にわかりません・・それでも、自分のことをすべて受け入れてくれるような人に今後出会えることを僕は願っています・・。

green77
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり復縁は無理なんですかね。 確かに、元彼はもう新しい子とどんな出会い方であれ、先に進んでますね。 私は、同じとこにとまって、過去の楽しかった思い出にしばられてます。 急なことだったし、お互い嫌いにになったわけじゃないし、元彼を忘れるのはかなり大変ですが・・おっしゃるとおり、人というのは本当にわからないものですね。もう少し、考えて気持ちを切り替えてみます。

• isyut
回答No.2

相手は大学生ですか。僕がその頃はカナリ性欲に負けてふらふらとした気持ちになりましたね。 (結局相手の努力で浮気をするということはありませんでしたが) まあ、男は3日でMAX状態になるという医学的な話もあり、その欲求を満たしてくれるというのも彼女を選ぶ大きな理由のひとつとなります。 (他はパーフェクトでしたがSEXレスのみの理由で別れた経験あり) 1度の大きな思い出よりも、定期的なメンテナンスが男には要るのです。ここは理性の話じゃなくて、DNAや本能の話になるのでキレイ事ではすまない部分をご理解ください。 あなたの元彼が私と類似するかどうかというのはさておき、私の周りではやっぱりそういう意見が大多数ですね。 ちまたで聞くと思いますが、妻の妊娠中に一番浮気が多発するというのもソコから来ているはずですよ。 あとは、No.1の方が言っているように、彼とよりを戻さなくてもいいから~と言って、一度だけ寝てみて相手の動きを判断するというのもカナリ真実に近ずけますよ。 ただ、寝たら戻って来いっていうのを匂わすと誰でも逃げるので言い方だけは気をつけてください。 性欲に負けてふらっと散歩に出かけていたのであれば戻ってくるのではないでしょうかね?逆に戻ってこなければ相手の女の子との愛は本物でしょうね。

green77
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃってること、わかります。 そうですね、彼は大学生ですし、性欲はかなりあります。 そこらへんを、きれいごとですまそうとは思ってないです。 別れ際に、2人とも好きなんだと言ってたので、取り戻せるかも って思ってましたが、やっぱり、距離は大きな問題のようですね。 ただ、来年の7月までは、離れているので、どうしようもないんです。 それまでに日本に帰っても、もう彼に会えるかわからないし。

回答No.1

愛は距離に負けるんだよ。 これは事実。 負けない恋愛もあるけど、 それはごく一部でしかない。 だからこそ、美談になるんだよね。         一緒にいる時間が多ければ多いほど、 2人の仲は親密になる。 もう貴方が割り込む隙は無くなっているみたいだね。   どうしても、よりを戻したいのであれば、 一度寝てみたら? もし彼が拒否するようなら、 その娘との愛は本物だよ。        

green77
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 やっぱり、距離に負けるんでしょうか。 私は、完全に彼を信じてたし 超遠恋なので、そうするべきだと思ってました。 でも、彼にはそれが出来なかったんですよね。 今、私はアメリカで1人ぼっちで、すっごい寂しいです。 ほんと、この距離は辛いです。 >どうしても、よりを戻したいのであれば、 >一度寝てみたら? >もし彼が拒否するようなら、 >その娘との愛は本物だよ。 あったとき、誘ってみました。 なんかいかは拒否されたので、もう駄目なんだって思いました。 でも抱かれました・・・・よくわからないです。