• 締切済み

遠恋中に彼を奪われた?

9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.5

私も同じような経験をしましたよ。5こ下の彼と遠距離してたら、近くで二股されました。私は遠距離でも彼をずっと好きでいられましたが、向こうは会えなくなったら以前のような気持ちを私に維持できなくなったそうです。だから、遠距離に向き・不向きがあるのだなと思いました。 今、質問者さんの彼は新しい恋のことしか頭にないのでしょう。残念ですが、現段階では何もできることはないようにおもいます。ただ恋のボルテージが冷めてきたときに、同じ土俵の上で比較するようなことになるかと思います。その時に、彼があなたの深い愛情を思い出して戻ってくるかもしれませんよ。そのためにも、今は追いすがったりしないで静観するしかないのではないでしょうか。 本当は次の恋にいくのがベストでしょうが、そんな簡単にはできませんよね。

green77
質問者

お礼

有難うございます。私もyumyum27さんと同じで、遠距離が出来る人間です。付き合いたての頃は、 俺は遠恋大丈夫だって言ってたんですが、この間は疲れた、遠恋なんてありえねー、年上もありえねーと言われました。そんなこと今まで言ったことなかったのに、別れ際には、もう年なんだし体に気をつけろとまで言われました。。。 いままでそんなこと全く言わず、うまくいってたんですが。2か月まえ、新しい彼女が遠恋してた彼と別れたらしく、それから彼は変わってしまったみたいです。 近くにいて優しくしてくれるその子が快適らしいです。 酷い事言われても、そんな人じゃなかったので、早く目をさましてって思って次の恋に向けないんでしょうね。yumyum27さんのおっしゃるとおり、今は静観していようと思います。 思い出が走馬灯のように出てきて、さらに人はこんなにすぐ変わるものなのかなと思ってしまい、なかなかふっきれません。でも、もどってきた時に備えて、自分磨きをしながら期待せずに待ってみます。時間がもったいないですもんね。

noname#13385
noname#13385
回答No.4

彼に抱かれちゃったんですね。 じゃあ彼はあなたをもう彼女として見てない上に、 付き合いはじめにも関わらず、新しい彼女も大切には思っていないってことじゃないでしょうか? これ以上会うと、都合のいい女に成り下がりかねません。 もうすっぱり切るのがいいと思います。

green77
質問者

お礼

ありがとうございます。  じゃあ彼はあなたをもう彼女として見てない上に、  付き合いはじめにも関わらず、新しい彼女も大切には 思っていないってことじゃないでしょうか? ・・そういうことになりますね。そこが、優柔不断というか意志の弱いところなのだとは思うのですが。今は、寂しいのと、取り戻したいのと、裏切られた!何で?っていう気持ちでいっぱいです。もっと冷静に考えれるまでたんたんと過ごすのがべきなんでしょうね。

  • junex_001
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

僕も一時期お話にあった様なことを経験しています。僕は実際まだ別れてはいないのですが、なんというか中途半端な関係に立っていまして・・それはさておき。 結論から言わせてもらうと、忘れるべきだと思います。すごく混乱する気持ちもわかります・・。けど結果、彼の情がうごめいてしまったのは事実・・。そこから立ち上げていくには相当の苦労がいると思います。 なんだかんだいっても仕方がないので少々キツいかもしれませんが・・もう彼に彼女ができた時点でもうあなたとの関係は彼にとってストップしてるのです。彼が好きな気持ちわかります・・でも、その気持ちを他に信頼できる人を見つけてその人に注ぐ勢いであったほうがいいと思います・・。 人というのは本当にわかりません・・それでも、自分のことをすべて受け入れてくれるような人に今後出会えることを僕は願っています・・。

green77
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり復縁は無理なんですかね。 確かに、元彼はもう新しい子とどんな出会い方であれ、先に進んでますね。 私は、同じとこにとまって、過去の楽しかった思い出にしばられてます。 急なことだったし、お互い嫌いにになったわけじゃないし、元彼を忘れるのはかなり大変ですが・・おっしゃるとおり、人というのは本当にわからないものですね。もう少し、考えて気持ちを切り替えてみます。

  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.2

相手は大学生ですか。僕がその頃はカナリ性欲に負けてふらふらとした気持ちになりましたね。 (結局相手の努力で浮気をするということはありませんでしたが) まあ、男は3日でMAX状態になるという医学的な話もあり、その欲求を満たしてくれるというのも彼女を選ぶ大きな理由のひとつとなります。 (他はパーフェクトでしたがSEXレスのみの理由で別れた経験あり) 1度の大きな思い出よりも、定期的なメンテナンスが男には要るのです。ここは理性の話じゃなくて、DNAや本能の話になるのでキレイ事ではすまない部分をご理解ください。 あなたの元彼が私と類似するかどうかというのはさておき、私の周りではやっぱりそういう意見が大多数ですね。 ちまたで聞くと思いますが、妻の妊娠中に一番浮気が多発するというのもソコから来ているはずですよ。 あとは、No.1の方が言っているように、彼とよりを戻さなくてもいいから~と言って、一度だけ寝てみて相手の動きを判断するというのもカナリ真実に近ずけますよ。 ただ、寝たら戻って来いっていうのを匂わすと誰でも逃げるので言い方だけは気をつけてください。 性欲に負けてふらっと散歩に出かけていたのであれば戻ってくるのではないでしょうかね?逆に戻ってこなければ相手の女の子との愛は本物でしょうね。

green77
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃってること、わかります。 そうですね、彼は大学生ですし、性欲はかなりあります。 そこらへんを、きれいごとですまそうとは思ってないです。 別れ際に、2人とも好きなんだと言ってたので、取り戻せるかも って思ってましたが、やっぱり、距離は大きな問題のようですね。 ただ、来年の7月までは、離れているので、どうしようもないんです。 それまでに日本に帰っても、もう彼に会えるかわからないし。

回答No.1

愛は距離に負けるんだよ。 これは事実。 負けない恋愛もあるけど、 それはごく一部でしかない。 だからこそ、美談になるんだよね。         一緒にいる時間が多ければ多いほど、 2人の仲は親密になる。 もう貴方が割り込む隙は無くなっているみたいだね。   どうしても、よりを戻したいのであれば、 一度寝てみたら? もし彼が拒否するようなら、 その娘との愛は本物だよ。        

green77
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 やっぱり、距離に負けるんでしょうか。 私は、完全に彼を信じてたし 超遠恋なので、そうするべきだと思ってました。 でも、彼にはそれが出来なかったんですよね。 今、私はアメリカで1人ぼっちで、すっごい寂しいです。 ほんと、この距離は辛いです。 >どうしても、よりを戻したいのであれば、 >一度寝てみたら? >もし彼が拒否するようなら、 >その娘との愛は本物だよ。 あったとき、誘ってみました。 なんかいかは拒否されたので、もう駄目なんだって思いました。 でも抱かれました・・・・よくわからないです。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    中学生の女子です。相談があるので読んでもらえるとありがたいです。 前に一ヶ月間付き合っていた人がいました。でも、会えない期間とかがあったり、付き合ってみてから合わない部分とかがあったりして結局 別れました。別れてから、2ヶ月ぐらい経ったんですけど、彼から 「まだ未練があって…復縁してほしい」と言われました。ずっとどうしようか考えていたけど、復縁してもまた同じことがおこって別れそうだな って思ってまだ復縁はしてません。 彼は無意識のうちに私の名前を言っていたり、友達に私の話ばっかり したりしているそうです。こないだは、学校の昼休みのときにずっと後ろをついてきていたり、私がクラスの男の子と話したりしているとすごく見てきたりします。そのことを私の友達に言ったら 「流石にきもくない?」って言われて復縁はやめたほうがいい、と 全力で止められました。彼が私のことをずっと想ってくれていることは すごく伝わってくるし、嬉しいけどちょっと重いかなって感じもします。 私的には彼のことは別に嫌いじゃなくて少しだけ今は気になってるかなって感じです。ですが、友達には「ほんとにやめたほうがいい」と言われます。自分で決めるべきだというのは分かっているけど、少し優柔不断なところがあって色んな人の意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、皆さんの意見を教えて下さい!

  • 好きかどうかわからないという男性について…

    私は遠距離の中、彼に別れを告げられましたが、私がまだ諦めきれず会いにいきご飯を食べたり話をしたりして、少し彼の気持ちが前向きに揺らいだそうです。 私の手紙を読んで何度も泣いてくれました。 別れの原因になった不安要因はもうなくなったそうなのですが、今のはっきりとした自分の気持ちがわからないということで、1ヶ月考える時間をくれないかと言われました。(少し優柔不断な彼です。) 今その猶予期間中のような状況です。 私から連絡を取ることはやめました。 彼の誕生日があったのですが、 おめでとう とだけ送りました。 彼からは ありがとう元気? ときたのでサラッと 元気だよ、そっちも元気で頑張ってね と送り、また沈黙中です。 彼は前に、 別れるにしても縁を切りたくない、友達でいたい といっていました。 でも私はキープのようになりたくないし、(遠距離だから体だけの関係とかはありませんが) 可能性があるのかもわからない中、ひたすらまたつらい時間を待つのがこわいです。 私の別れの手紙には、 これからもう身を引きます、今までありがとう という内容で、もうその会いに行ったときですっぱり終わりたかったのですが、彼はもう少し考えたいしさよならは嫌だといい、今に至るわけです。 私は・・・復縁がしたいです。 でも今度もしまたごめんと言われると、もう今後どうしたらいいのかわかりません。 じゃあ縁を切ります といって本当に二度と連絡できなくなるのもこわいです・・・ でも、賭けではありませんが、あいまいな彼の気持ちに失ってもいいのか訴えることがいいのか・・・ いろいろな恋愛指南書で 沈黙や連絡を絶つのが必要といいますが、 縁を切らず薄くつながり、別れたあとも半年や一年どっしり待つのが復縁するにはいいのでしょうか? それと私は再来月に携帯を変える予定なのですが、沈黙している間、連絡先を変えた旨の彼への連絡はどうするのがベターでしょうか? 複雑な上に乱文ですいません。 どうかこんな私ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性との付き合い方

    10年以上友達として付き合ってきた男性がいます。 彼の仕事上他府県に住んでいたりして、地元に戻ったときには食事やドライブをしながらお互いの近況を語り楽しく過ごす仲でした。 長年の付き合いの仲でお互い恋人も出来、時々相談に乗ったりグチを聞いたりしていました。 何年か前、お互い恋人がいないときに「付き合って欲しい」と言われ、「友達以上には考えられない」と断ったのであまり連絡を取らない時期もありましたが、何となくまた連絡を取るようになり(彼からの一方的な連絡で私から連絡を取ることはないですが)地元に帰って来た時はまた会うようになりました。 今、また付き合ってほしいと言われましたが、やはり友達以上に考えられません。 彼は会うたびに言ってくれますが、優柔不断で八方美人の私は会うことを断れずズルズルと会ってしまいます。 彼の気持ちに応えられないのにこのまま会う事がいいと思ってはいません。 彼は私にその気持ちは無いことは分かっていると思いますが、会いたいと連絡がきます。 彼は特別な存在で私が苦しいときに助けてもらったので、縁を切ることは考えたくなかったのですが、私のワガママに付き合せる訳にはいきません。 はっきり言った方がいいのでしょうが、なかなか私から切り出せずにいます。 どう話したらわかってもらえますでしょうか。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • つまらない恋

    私には付き合って1年半になる彼がいます。 最近、彼の優柔不断?な態度に苛々してしまいます。 お互い社会人なので週末のお休みに月2、3回会っているのですが、 デートのプランを全く考えてくれず、全てこちら任せなのです。 付き合いが長くなってきて落ち着いてきたというわけではなく、 初デートの時から既にそうでした。 「どこ行く?」「何食べる?」「○○の好きなところでいいよ」等、 聞こえはいいけど、いつも人任せな発言ばかりで、さすがにうんざりします。 毎回そればかりでは、私だってネタが尽きます。 今ならネットや本などでいくらでもデートスポットが探せるというのに、 私にはそんな手間さえもかけてくれる価値がないのかと 悲しくなってきました。 今までは「好き」という気持ちでカバーしていたものの そろそろ私も冷めてきてしまいそうです。 私の提案したデートでも、いつも眠いか疲れてるようで あまり楽しそうには見えません。 なんで付き合おうと言い出したのか疑問なくらいです。 全てエスコートして欲しいなんて傲慢なことは言いません。 けれども少しぐらいデートに意欲的になって欲しいのです…… なんだか、彼と会っている時間が無駄に思えてきてしまいました。 もう潮時なのでしょうか。

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    先日長い間アプローチをしていた女性に「友達に戻りたい」と 言われてしまいました。。。 原因としては私のある一言がきっかけで、付合ってもいいかなと 思っていた彼女の気持ちがよく分からなくなったからだそうです。 (相手はかなり優柔不断な子で、実際「付合ってもいいかも」とは言ってくれていました) その一言で私はあることを彼女に伝えたかったのですが 彼女が違った解釈をしてしまい、誤解が生じた形です。 私はその後、その一言が誤解であること。 そして本当に伝えたかったことを話しました。 そしてその結果、また会うことになりました。 優柔不断な女性なので、相当の覚悟で伝えた結論だったと思います。 ですが優柔不断だからこそ、もう一度会った上で真剣に伝えれば・・・ という希望に縋っている自分もいます。 まだチャンスはあるでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • もうすぐ恋が終わります。

    20代半ば。 付き合って3年、同棲2年です。 毎日一緒に過ごしてきました。 彼は真面目で情に厚く、自分に正直なタイプ、こうと決めたらなかなか曲げられない性格。 一方私はサバサバしていて気が変わりやすい、素直ではないです。 こんな二人なので彼がいつも私を諭すように喧嘩も〔話し合い〕のような形。 彼の前に付き合っていた腐れ縁のような元彼と、 私の意志の弱さゆえになかなか関係が切れなかったことが今回の別れの原因です。 初めのうちは、そんな私を救ってあげたいと、別れ話になっても最後は 一緒に断ち切れるようがんばろう。 と支えてくれていたのですが、 度々連絡を取り続ける私に、俺の役目は終わったかもしれない。と私の友人に漏らしていたそうです。 それが5月頃だったのですが、やはり結婚を考えるとなると信用できないという気持ちが 彼の中で固まり、 [お前のことは好きだし、これからも一緒に暮らしていこうと思えばいくらでも一緒に居られる。 でも、そんな気持ちで一緒に居るのはお互いにとって良くないから…別れたい。 理由はわかっていると思うけど本当にそこだけなんだよ。そうじゃなくなったらもっと絶対、いい女になれるよ。]と告げられました。 わたしは突然のことでその日は受け止められず、気持ちを整理する時間が欲しいと伝え、 別れを受け入れる形で今までの感謝の意とごめんなさいという手紙を送りました。 彼は泣いていました。 この件で2度、別れ話が持ち上がっていますが、彼がもう感情的ではなく冷静に別れを告げる 姿勢を見て、今回は泣いてはしまいましたが、縋るようなことはできませんでした。 彼との未来のためではなくなるかもしれないですが、元彼との繋がりを絶つため電話番号を変え、 今は彼との別れを受け入れる時間を過ごしています。 時間は2週間もらいました。 新しい番号は、彼に[万が一の事があるといけないから]と言われ、教えました。 せっかく縁あってここまできたのだから最後はちゃんと顔を見て別れようと話し合って決めました。 この時間でだいぶ落ち着きは取り戻しているのですが、当日になって私が笑えるのかは不安でいっぱいです。 まず私は悪かったところを直し、成長できたら彼にまた認めてもらいたいと思っています… 真面目な彼なので、きっと連絡などはしてこないと思います。 きっとこのまま別れ話にはなるので、復縁希望です。 後日会う時、今後のアドバイス、何か意見などあればよろしくお願いいたします。

  • 9年の恋を振り切っての、新しい恋

    長文失礼します。 今好きな女性に、「付き合ってくれ」と言えません。 別れた彼女を引きずっているからです。 9年付き合った彼女と先日別れました。 正確には、一年前に僕が振り、 その後半年間の中途半端な関係を経て、 半年前僕から改めて復縁を申し込み、保留され、 先日、僕から「もうやめよう」という話をしたところ、 彼女から「やりなおしたい」と言われ、僕が断り、 ついに完全に終わった、という関係です。 終わらせた理由は二つ。 一つは、もう僕と彼女が2人で幸せにやっていくのは不可能だろうと感じたからです。 長い付き合いですから当然深い愛があります。 一生2人でやっていけたらなんて幸せだろうとお互い思っていました。 だけど、この9年の間に2人でつくった溝や失敗や壁を乗り越える方法は、 2人の間からはもう生まれ得ないと思いました。 おそらく、2人の愛が進むべき形は「彼氏彼女」じゃないだろう、と。 きっと別の形があるはずだ、と。2人で泣きながら別れました。 もう一つの理由は、好きな女性がいることです。 彼女からの返事をもらう前の11月頃、 僕は諦めることを意識し始め(半年の間に、待つ力が尽きていました)、偶然同時に、ある女性と出会い、好きになりました。 この人に真剣になりたいと思いました。 保留中の彼女とは、「付き合ってる」状態でなかった、というのもあり、 関係は進んでいきました。 ケジメの意味も込め、彼女に「もうやめよう」と話したのが12月です。 結局、話し合いを重ねに重ね、しっかり終わることができたのがつい半月ほど前です。 今、好きな人と、改めてしっかり始めたいと思っています。 だけど、「付き合ってくれ」の一言が言えない。 別れた彼女への気持ちがまだ大きく残っている。はっきりと、愛しています。 この気持ちの形がどういうものか自分でもよく把握できてはいません。 情なのか、後悔なのか、ただきれいな深い愛なのか、恋愛感情なのか。 「やっぱりもう一度全力で彼女を愛してみたい、今ならまだ間に合うかもしれない」という気持ちも少なからずあります。 もちろんその気持ちにケリをつけるつもりで別れたわけですし、 今好きな人と一緒にやっていきたいという気持ちにウソはありません。 大きい気持ちです。 その人は全て知っています。僕の今の気持ちも、これまでの変化も。 当然、悲しい思いもさせています。 その上で僕の言葉を待ってくれています。 要は、僕が100%の気持ちで今好きな人に向き合えてないんです。 向いていきたいとは思っています。 僕の今の状態は、「付き合ってくれ」と言っていい状態なんでしょうか?

  • 付き合ってた子との復縁

    はじめまして、皆様の意見を聴かせていただきたく書かせてもらいます。 よろしければご意見頂戴したいです。 私には約7ヶ月付き合った子がいました。 すごく仲が良くて、一晩一緒に過ごしたこともありました 去年の12月から疎遠になりまして、1月末に別れました。 その間、なんとかして仲を回復させようとしてしつこく連絡してしまいました。 最初は何で嫌われたのかわからなかったのですが、 別れた原因としては ・約束をあまり覚えてくれない ・11月あたりにマメに連絡しなかった ・若干優柔不断で頼りにならない だと解釈しました。 そしてなんとか復縁しようとしつこくしてしまいました。 それも嫌われる原因だったと思います。 たまに感情的になりすぎて二重人格かと疑われて、他の人に言われて「もし、今復縁しても暴力振いそう」とか、 「しつこいから嫌い」と何度も言われさすがにストーカー扱いされそうだったので、 今はメールが返ってきたら返す程度にしています。 「好きって思われてるなら連絡できない」と言われたので"友達"として連絡しています。 今、その元カノには付き合って間もない遠距離の彼氏がいるらしいです。 どうしてもよりを戻したくて今でも模索していますが、よりを戻すまで暴力的なイメージを払って そのあと感情をなるべく押さえてしつこくしないように連絡を取ろうかと思っています。 復縁出来そうかは自分では判断できないので、 皆様の意見を1つでも多くお聞かせください。 復縁するためのアドバイスでもなんでもいいので、よろしくお願いします!

  • これからの恋の進め方

    いま僕には復縁をしたい元カノがいます。 元カノとは1年半前に半年間付き合っていましたが 自分の気持ちがわからなくなったという理由で距離を置きたいと言われ 僕自身、距離を置くというグレーな関係が嫌だったため はっきり白か黒をつけようと話し合った結果、別れることになりました。 正直、別れた時も元カノのことが好きでしたし引きずりました。 復縁したいとはずっと頭では考えていても 彼女の気持ちも尊重したいという 気持ちもありなかなかアクションを起こせずに時間だけが過ぎていき… だけど去年の僕の誕生日(9月)に元カノから 誕生日メールが届きました。 それが別れてからお互いに初めて取った連絡です。 その後は最近はどう?などのメールを何往復か メールの頻度も2ヶ月に1回程度してました。 そして先月、僕は思い切って今度ご飯食べにいかない?と 誘ったところ予定をあけてくれて 昨日ご飯を食べに行ってきました。 久しぶりの再会だったけど、すぐに前みたいに会話が弾み 4時間ぐらいとても楽しく話をしました。 元カノは当時と変わってない部分も変わって成長したなという部分もあり 僕にはより魅力的な女性になったなと感じました。 バイバイしたあとにお礼のメールを送ると すぐに返信もありました。 いきなり会って復縁をほのめかすようなことはしたくなかったので 昨日のご飯では僕から復縁したいというオーラはまったく出さないようにしましたし 元カノからもそのような雰囲気はありませんでした。 しかしながら僕としては今後、時間はかかったとしても復縁したいです。 ですが元カノの気持ちもあるし、どのように進んでいけばいいかわかりません。 メールの頻度であったり、アープローチのしかたであったり… なのでみなさんに今後のこの恋の進め方について なにかアドバイスがあるなら教えて欲しいです。 ちなみに元カノは去年の12月に彼氏と別れ、現在はフリーです。 よろしくお願いします