• 締切済み

1年越しの恋…?

いきなりですが私(19)には1年前バイト先の2個下の好きな人がいました。 当時は私からメールしたり、バイト先が2人とも地元なので帰りに自転車で2けつして送ってくれたり、呼び出したら来てくれるような脈あり?と思わせる行・言動がありました。 彼は「チャラい」とは違うんですがみんなに優しくて、過去に告白された子に私のことが好きだと思った、と勘違いされていたこともあるような天然の思わせぶり?です。 告白したかったのですが私もその子みたいに勘違いで振られて、バイト先で気まずくなるのは嫌だしこんなにアピールしたのに何もないならもう諦めようと決めました。 それから1年たち、少なからず私にも出会いはありました。 その間彼とは普通のバイト仲間でしたが、明らかに前よりメールもしないしアピールもしてないわけですからそんな私に戸惑っていたかもしれません。 そして先日、彼に彼女が出来たことを知りました。 2年前付き合っていた彼女と再会し向こうから復縁を持ちかけられたそうです。 その話を彼から聞いた時に 「この人自分のこと好きなのかなと思うと好きになってしまう」 と言っていたんです。 しかしその過去の勘違いしてた女の子はキッパリ振ったし、誰でもいい訳ではなさそうないようなんです。 でも恥ずかしくて自分からは告白出来ないタイプらしく… と同時に もしあの時私が何か決定打をうっていたら…と考え、再び気持ちが戻りつつあります。 これはただ今は昔を懐かしく思い感傷に浸っているだけなのでしょうか? 昔は昔、と割り切って新しい恋に目を向けた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見ください。

みんなの回答

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

感傷?かもしれませんね。あなたに恋人ができれば忘れてしまう話でもあります。 さあ、次の恋の季節が近づいてきてますよ♪

amky3414
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですかね… そう願ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 恋なのか・・・

    私は自分がとある人に抱いてる感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 2年前同じクラスになりメアドを交換して仲良くなりました。 ほぼ毎日のようにメールをしていました。 メールのない日は寂しくて心の中がもやもやしていました。 その人はある日、片思いだった子に告白をして振られました。 私が慰め役でした。 その人は片思いの子に振られてから 私を好きになり、電話で告白をされました。 私は日頃学校で、その人に話しかけてもらえることが嬉しかったり 話せない日は寂しくてブルーだったりして 自分ではこれはきっと恋愛感情だろうと思ったので 付き合うことをOKしました。 付き合い、手をつなぐことやハグはできたんですが キスなどは抵抗がりできませんでした。 彼はキスしたいとか言ってくるんですが どうしてもなんか怖いというかなんというかで・・・ できなかったんです。 それでふと思ったんです。 これは恋愛感情なのかな?って・・・ 好きだったら許せるんじゃないかなって。 どうなんでしょうか? これって恋愛感情なんでしょうか? それとも勘違いなんでしょうか? 教えてください!

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 でも、断られたら、そこまでできっぱりと諦めようと思います。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 2年ぶりの恋。

    2年ぶりの恋。 どうしたらいいか分かりません… 6年お付き合いをしていた彼と別れて2年になります。 ずっと引きずっていて、新しい恋なんて出来ない、する気もありませんでした。 こんな気持ちでしたが、つい先日 飲み会で知り合った男性の事が気になって仕方ないんです (>_<) 飲み会あとにあちらから『また飲みましょう』 とメールを頂いて返信したっきり1週間が経とうとしています。 社交辞令だったのか? またっていつ? と考えても結果の出ない事を考えてばかり… 昔の私なら、きっと自分からお誘いメールなり、もっとあなたを知りたいです!とアピールできていたはず… でも、出来ないんです。何をどうしたら良いのか… 久しぶりに人に好意を抱き、恋を思い出したというか… 今年30歳になります。 お恥ずかしいのですが… なにか助言いただけると嬉しいです!!

  • 恋の悩み聞いてください。

    小学生の頃から片思いしている子が居ます。小・中と同じ学校で、高校そして今は別の学校に通っています。つい2日前に友達の誘いで遊びに行ったら久しぶりに再会しました。約5年ぶりくらい?昔と雰囲気など変わっていなくて、今でも片思い中です。誘ってくれた友達は僕がその子を好きって事を知っているので、それとなく彼氏が居るか聞いてくれ、居ないとの事でした。今度みんなで飲みに行ったり、遊んだりする予定なので、会う機会が増えそうです。正直、久しぶりに会ったことで2日たっていますが、今でもドキドキしています。今後一緒に遊んだりして告白しようと思います。皆さんの経験などからアドヴァイス貰えないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • 一人の人を想い続けて恋が実った方いますか?

    私は中学の三年間ずっと一人の人が好きでした。しかし、二度告白して二度とも振られてしまいました。一回目に告白した後はあきらめきれずに、バレンタインのチョコをあげたり、マラソンの応援をしたりといろいろと行動しました。最終的には古典的ですがラブレターを彼に渡し、再度告白に至りました。 そんな彼と成人式で再会しました。今、私にはバイト先で気になっている人がいたのですが、その彼への気持ちが本当に恋愛感情なのか迷っていました。しかし、中学の時の彼と再会しその答えがはっきりしました。 バイト先の彼への感情はやっぱり恋愛感情とは少し違うみたいでした。私はまたその中学の時の彼し恋をしてしまいました。 彼のことが忘れられなく、成人式が終わってからしばらくした今、私からまた連絡を取り始めました。彼が私に対していい思い出の中の良い友人と思ってメールしてくれているおかげで、彼のメールは中学のころよりもフレンドリーで嬉しい反面、彼への気持ちが抑えきれなくなりそうで少し戸惑います。 彼には今付き合っている人はいないらしいのですが、いい感じの人はいるようです。正直にいって、何年も彼に会っていなかったのに、やっぱり一目彼を目の当りにしたら、一瞬で彼に再び恋をしてしまいました。 彼は新しい恋をしていて、私じゃない人を見ているというつらく悲しい状況に自分がおかれているのはわかっているのですが、彼への気持ちはやはり何年たっても捨てきれません。 何年も同じ人を想い続けて想いが実った方、いらっしゃいますか? 私はこのまま彼を想い続けても良いのでしょうか? あきらめなければ、いつかはチャンスがめぐって来るのでしょうか? やはり、私ももっといろいろな人と新しい恋をしていくべきなのでしょうか? 何人かの人と出会っていいなと思う人はたくさんいましたが、やはりどこか恋という感じではありませんでした。

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • 遠恋中に彼を奪われた?

    9日位前、2年つきあった5歳下の彼に浮気され振られました。彼は大学生、私は留学。4ヶ月近くにいただけで遠恋でした。1年に2度しか会えなかったけどうまくいってました。いつ帰国するか聞かれても、8月までわかりませんでしたが、来年の7月に決まりました。 でも彼は帰らないと思い込んでいて、バイト先の積極的な子に相談しているうち、そのこに心が傾いてしまったそうです。女の子の多い環境に変わり、今とても楽しそうです。 別れる、お前が重いというメールが突然来て、話そうとしても無視され、会いに帰ったら、いろいろ誤解してて、そんな、もう遅いと困り、なぜそこまで思い込んで話を進めたのかわかりません。 彼もわからないそうで、迷った上、その子を選びました。彼は気づいてないけど、うまく奪われたようなかんじです。 数日後またやり直せないか聞きましたが、新しい子と私をいちいち比べ、その子はいい子だと私をせめて別れようとしました。支えてもらってたけど、彼が問題を抱えている時、全力で支えました。感謝してる、理想の人だ、お前がいないとやってけないとかってこの間まで言ってたのに、あっさり去ってったことが信じれません。 私も悪いところはあったし、直そうとしてます。 彼は別れても近況報告したい、何年後かに会いたいといってましたが、連絡はとってません。時間がたったら、連絡しようかと思ってます。 少し意志が弱くて優柔不断だけど、まじめないい人だし、魔がさしたようにしか思えないので、復縁を考えてしまいます。 忘れるべきなのか、それとも復縁するためには、どうすればいいのでしょう。前を向こうという気持ち、怒り、戻ってくるというわけのわからない自信、いろんな気持が混じって、わけがわからなくなってきてます。アドバイスお願いします。

  • 遠恋中の彼がいるけど・・・・

    私は高3で最近付き合い始めた2個下の彼氏がいます。 でも付き合う前、高1の時からずっと好きな人がいて もう諦めようと思い、ずっとメールとかしてた2個下の彼の事が 気になりだし、彼に告白され付き合いました。 でも、今日久し振りにずっと好きだった人に会ってしまって すごいドキドキしたりしたんです。。 これってまだ好き?なんでしょうか…。 勘違いなのでしょうか・・・。 わかりにくい文章ですみません。

  • 数年後

    3,4年ほど前に好きだった人に3,4年ぶりに再会して、告白されたら付き合えるでしょうか?? 時に女性の解答をお待ちしております。