復縁したい!彼との別れから始まる猶予期間と連絡方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で別れた彼との関係を修復したい私。彼の気持ちが前向きに揺れるものの、まだ自分の気持ちがわかっていない状況。
  • 彼は友達でいたいと言っているが、私はただキープの関係になるのではなく、真剣に向き合いたいと思っている。
  • 復縁するには沈黙や連絡の絶ち方も重要だが、猶予期間中にどのように待つのが良いのか、また連絡先変更のタイミングはいつが適切か悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きかどうかわからないという男性について…

私は遠距離の中、彼に別れを告げられましたが、私がまだ諦めきれず会いにいきご飯を食べたり話をしたりして、少し彼の気持ちが前向きに揺らいだそうです。 私の手紙を読んで何度も泣いてくれました。 別れの原因になった不安要因はもうなくなったそうなのですが、今のはっきりとした自分の気持ちがわからないということで、1ヶ月考える時間をくれないかと言われました。(少し優柔不断な彼です。) 今その猶予期間中のような状況です。 私から連絡を取ることはやめました。 彼の誕生日があったのですが、 おめでとう とだけ送りました。 彼からは ありがとう元気? ときたのでサラッと 元気だよ、そっちも元気で頑張ってね と送り、また沈黙中です。 彼は前に、 別れるにしても縁を切りたくない、友達でいたい といっていました。 でも私はキープのようになりたくないし、(遠距離だから体だけの関係とかはありませんが) 可能性があるのかもわからない中、ひたすらまたつらい時間を待つのがこわいです。 私の別れの手紙には、 これからもう身を引きます、今までありがとう という内容で、もうその会いに行ったときですっぱり終わりたかったのですが、彼はもう少し考えたいしさよならは嫌だといい、今に至るわけです。 私は・・・復縁がしたいです。 でも今度もしまたごめんと言われると、もう今後どうしたらいいのかわかりません。 じゃあ縁を切ります といって本当に二度と連絡できなくなるのもこわいです・・・ でも、賭けではありませんが、あいまいな彼の気持ちに失ってもいいのか訴えることがいいのか・・・ いろいろな恋愛指南書で 沈黙や連絡を絶つのが必要といいますが、 縁を切らず薄くつながり、別れたあとも半年や一年どっしり待つのが復縁するにはいいのでしょうか? それと私は再来月に携帯を変える予定なのですが、沈黙している間、連絡先を変えた旨の彼への連絡はどうするのがベターでしょうか? 複雑な上に乱文ですいません。 どうかこんな私ですがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

30代主婦です。 投稿者さんは何歳ですか? まだ20代前半なら待つのも良いけど、25歳越えてるなら、こういう煮ても焼いても喰えない男とは縁を切った方が良いと思います。 投稿者さんは「待ってる」つもりでも、相手はさっさと次を見付けてる可能性大だし、何より自分の気持ち一つ決められない男に、アナタの人生を握られて良いのですか??人生は決断の連続です。アナタに決断力があって、彼を引っ張るだけの力があれば良いですが、どうなんでしょうね。 待つのなら、「携帯変える、再来月までに連絡下さい。無ければそれが答えだと思って、消えます」と言ったらいいです。それで彼がどう出るか、まちましょう。 期限をきるのが最良だと思いますよ。

kaori0626
質問者

補足

自分の気持ち一つ決められない男に、アナタの人生を握られて良いのですか という言葉グッときました!! なんかモヤモヤが解けたように思います!! 私が引っ張っていこうと思っていたのですが、彼は自分で考えたいらしく、いつまでも足踏みしているので、私もなんだか待っているのがなんだか少し疲れてきました。 とりあえず来月中旬くらいに返事は出すといっていたのですが、もしうだうだだめと言われたらきっぱりと諦めて次を探します>< ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  質問を拝読させて頂きました。  ありがとうございます!!  お互いが、「適温」に、心地良く過ごす ために、ゆっくり待ってみようと思います。  肩ひじを張らないように、がんばりましょう ね・・・。

kaori0626
質問者

補足

適温に心地よく・・・そうですね!! 頑張ります!!ありがとうございます!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

彼にも凄く難しいんだよね? 貴方と付き合い「続ける」決断をするという事は、 ハッキリ貴方への気持ちが「分かる」事が条件なんだよ。 とりあえず手探りのまま続けてみよう。 とりあえず進めるだけ進んでみよう。 それがもう「出来ない」二人。 諦め切れず会いに来たり、 手紙に認められたどっしりとした内容もある。 貴方の気持ちの大きさや強さは既に彼の知る所。 そういう貴方「と」、 僕は付き合い「たい」と思えるのか? そういう貴方「を」、 僕は受け止め「たい」と強く思えるのか? 不安要素は確かに無くなった。 でも、 心って単純な白黒じゃないんだよね? 一旦不安を抱えたり、 しんどくなって別れ「たい」と思ったのも事実なんだよ。 不安要素は後からケア出来ても、 心が付いてこない場合がある。 付いてこないなと感じていると、 相手の気持ちの大きさが「苦しさ」になるんだよ。 相手が大きいからこそ、 そういう相手に応えないといけない。 そういう相手を構わないといけない。 相手を思う気持ちって、 一番「頑張らず」に発動していける、 穏やかで優しい気持ちなんだよね? 今の彼には、 貴方を思う気持ちに少し「力」が要ると感じている。 それって続かない。 付き合うと「決めて」しまえば、 当然貴方は「彼女」として求めたいものを主張するでしょ? 私たちは特別なの「だから」。 私たちは彼氏彼女なの「だから」。 「だから」の部分を心地良く分かち合えているなら良いんだよ。 でも、 相手に応える、相手に構うようなスタンスって、 その時点で心の「自発性」が上手く働いていない状態。 幾ら好きはあっても。 相手の誠実な志は伝わっても。 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って深まらない。 本当に特別な二人って、 二人だけの「適量」であり「適温」を持っている。 今の貴方と彼女で言うなら、 貴方には貴方の欲しい量や大きさがあって、 彼にも彼の受け止められる範囲があって。 それが少し「違って」いるんだよね? 今の彼には貴方のような「ハッキリ」した思いが無いんだよ。 その分だけ、 受け止められる範囲も狭いし、小さい。 狭くて小さい「まま」付き合い続ける決断をしたら・・・ 自分が直ぐに苦しくなってしまう。 かと言って、 今の狭くて小さい感覚が、 時間を置いたり、整理をする事で「変わる」のか? 彼にも直ぐには分からないんだよね? 本来なら、 期限付きで考える事では無いんだよ。 一番無理の無い感情であり、感覚であってこそ。 本当なら、 ある程度整理が付くのに時間が掛かるなら、 必要なだけの時間を使っていく必要があるんだよ。 でも、 貴方がわざわざ会いに来たり、 何とか続行したい、戻りたい、繋がりたい。 待てない気持ちも感じている。 時間は欲しいけれど、 でもある程度時間内では答えを出さないといけないよな・・・ でも、 頭で考える事じゃ無い・・・ 俺はどういう自分を本当に良いなと思えるのか? 貴方に待たれている状態で考える事自体が、 どうしてもマイペースを創り難い状態があるんだよね? 時間は当然掛かる。 それは貴方も理解しても良いんじゃないの? 彼には別れても「白黒」は無いんだよ。 別れたなら、 別れた「後」の関係があっても良い。 別にキープとか、そういう雑な意識でも無い。 ただ、 恋愛でアウトならもう要らないとか、 極端な変化を求めていないのが彼。 貴方との縁としては続いていきたい。 でも、 貴方はそうじゃない。恋愛至上。 恋愛的に繋がれないなら。 お付き合いとしての関係が成り立たないなら。 貴方の中のモチベーションや、 交流欲が一気に下がってしまうんだよ。 元カノとか、友達って貴方には「降格」でしょ? 貴方はあくまで恋愛が良いんだよ。 お付き合いが良いんだよ。 だからこそ、 付き合えないなら身を引くとか、 フェードアウトさえしかねない雰囲気がある。 彼にはそういう貴方が「極端」なんだよ。 だから一応考える的な返事をしておかないと、 貴方の方からどんどん遠ざかってしまう気がするんだよね? 貴方を振る、貴方と別れる⇒存在感をお互いに失う。 それは一番避けたい事。 貴方も実はそうなんだよ。 白黒を突き付けているようで、 一方的に離れていく事も出来ないんだよ。 貴方も彼無しでは過ごせない人だから。 彼を強く心の支えにしているのは貴方の方。 ギリギリで駆け引きを使いながらも、 実は貴方も彼と「切れる」事は想定していない。 二人-別れ=ゼロにはしたくない。 でも、 付き合えない、やっぱり難しいという返事って。 交際欲の強い貴方にはどうしても受け止め難い返事。 付き合っていない状態で、 たまに連絡をし合ったり、遊んだり。 それって貴方にはストレスが溜まるだけなんだよね? 未練が再燃して、再発して。 もどかしい時間が増える。 お互いに着地点が異なってしまっている今。 貴方はどう思う? 復縁という言葉よりも、 縁は縁で今もあるんだよ。 ただ、 彼は貴方への思いに「頑張り」が必要だと感じている。 貴方は彼に頑張って欲しいのか? 彼を強引に引き上げていくように付き合いたいのか? 彼にも、 自らの自発性を心地良く発動して思って欲しいんじゃないの? だったら、 そういう貴方の気持ちも偽らずに伝えたら? 直ぐに答えが出せない事が今の彼の真実なんだよ。 今までのように~は彼に頑張らせる方向だ、という事。 今までのように、では無くて。 お互いに心地良く、 適温適量で思い合える関係性を「目指す」形にして。 一旦お互いのお付き合いの枠を外してでも、 プレッシャーを掛け合わない身軽な足元から、 丁寧に再構築を始めてみても良いんじゃないの? 貴方の手紙のメッセージは。 彼を大切だと思っている事が伝わった手紙。 二人の心地良さの「中身」は、 これから丁寧に創り上げてこそなんだよね? 気持ちの大きさや熱さだけでは付き合えない。 いずれ彼と話をするでしょ? その時に、 貴方側からのメッセージとして伝えてみればいい。 「二人」なんだよ、大事なのは。 貴方が色々決め過ぎても、急ぎ過ぎても、 自ら「一人」に進んでいく事になってしまう、という事。 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

kaori0626
質問者

補足

彼の気持ちも考え、自分自身もゆとりをもって待ったり受け止めたりするようにします!! ありがとうございました^^

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 大半の男の心理としては 好きかどうかわからないというのは もう好きじゃない、恋愛は冷めたよ ということです。 ただ、女性と違って好きじゃなくな っても自分の影響下にキープしてお きたいのが正直なところで、その意 味ではいつかまた「復縁」はあり得 ます。つまり彼が別の女性との恋が 冷めたり何かの都合で暇ができ貴女 を思い出して誘うくらいの事です。  貴女は彼に振られたことで未練が 残り貴女のあたまの中で彼は実態 以上に美化されていきますます好き になったりしがちです。でもそれは 貴女にとって有害な錯覚。こちらか ら振ってやるぐらいの気持ちを持ち 新しい人生と出会いを目指して背筋 を伸ばしてまっすぐ前を見て歩む事 が賢明だと思います。  貴女の幸せを祈りつつ。

kaori0626
質問者

補足

率直な回答ありがとうございました!!! 少し前まで 結婚したい、絶対気持ちがなくなることはない とずっと言いきっていた彼が、今では 気持ちがわからない となったのが、その落差にびっくりで信じられませんでしたが、そんなに簡単に冷めるようなものだったんですね。これから男性の言葉が信じられなくなりそうです。泣 やはりキープの気持ちが強そうですね・・・ こちらから振ってやるぐらいの気持ちを持ち になれるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです(^^)

    貴方から振った元彼女と、 (彼女は未練があり復縁を申し入れている最中。) 偶然、街中でバッタリでくわしたら(お互いしっかり気付いてます。)どんな対応をとりますか? 1、もうなんとも思ってなく、復縁を全く考えられない場合 2、まだ考え中だが、どちらかという復縁NG寄りの場合。 3、まだ考え中だが、復縁に前向きな場合 4、復縁したい!!と決まってる場合 1~4のパターンでそれぞれについて、どうかわってくるのか、教えてください。 私はこの状況になりました。 復縁を求める手紙を渡した翌日に偶然バッタリ会ったんです(>_<) 彼は、偶然出くわした時一瞬驚いていましたが、 優しい笑顔になり、私に近づいてきて(付き合い中のようなとても近い距離感でした、近って思いました(笑))、 「何してるの?(^^)俺は今から打ち合わせだよ」 と言い、 私と並んで歩き出しました。 照れたような嬉しそうな表情で、 「手紙ありがと(^^)」、 「てか、会うのはやすぎでしょ(笑)」 とか笑顔でいってました。 私に用事があり、すぐにサヨナラしなければいけなくて、私が、 「じゃ、行くね(^^)」 と言うと、 彼が、 「じゃぁ連絡するね。」 と笑顔で言い、互いに笑顔で手を振り別れました。 こんな状況だったんですが、どう思いますか? 彼は、復縁に少しは前向きだと思いますか? 復縁に後ろ向きでも、 彼自身が私への気持ちが完全にふっ切れていれば、 上記の様な行動をとれるのでしょうか? 笑顔で 手紙ありがと(^^) なんて言われるとは思っていなかったので、もしかしたら、まだ可能性があるのではないかと思ってしまいました。 期待しては、いけないでしょうか(>_<)

  • 男性に質問です

    貴方から振った元彼女と、 (彼女は未練があり復縁を申し入れている最中。) 偶然、街中でバッタリでくわしたら(お互いしっかり気付いてます。)どんな対応をとりますか? 1、もうなんとも思ってなく、復縁を全く考えられない場合 2、まだ考え中だが、どちらかというと、復縁NG寄りの場合。 3、まだ考え中だが、復縁に前向きな場合 4、復縁したい!!と決まってる場合 1~4のパターンでそれぞれについて、どうかわってくるのか、教えてください。 私はこの状況になりました。 復縁を求める手紙を渡した翌日に、偶然バッタリと会ったんです(>_<) 彼は、偶然出くわした時一瞬驚いていましたが、 優しい笑顔になり、私に近づいてきて(付き合い中のようなとても近い距離感でした、近って思いました(笑))、 「何してるの?(^^)俺は今から打ち合わせだよ」 と言い、 私と並んで歩き出しました。 照れたような嬉しそうな表情で、 「手紙ありがと(^^)」、 「てか、会うのはやすぎでしょ(笑)」 とか笑顔でいってました。 私に用事があり、すぐにサヨナラしなければいけなくて、私が、 「じゃ、行くね(^^)」 と言うと、 彼が、 「じゃぁ連絡するね。」 と笑顔で言い、互いに笑顔で手を振り別れました。 こんな状況だったんですが、どう思いますか? 彼は、復縁に少しは前向きだと思いますか? 復縁に後ろ向きでも、 彼自身が私への気持ちが完全にふっ切れていれば、 上記の様な行動をとれるのでしょうか? 笑顔で手紙ありがと(^^)なんて言われるとは思っていなかったので、もしかしたら、まだ可能性があるのではないかと思ってしまいました。 期待しては、いけないでしょうか(>_<)

  • 別れた彼と距離を置くことになりました。

    別れた彼と距離を置くことになりました。 4ヶ月前に振られました。 2度目の別れだったので、すんなり受け入れました。 ただそのあと彼から連絡がきて、4ヶ月間1週間以上連絡が空いたことはありません。 ただ、連絡を取るたびに気持ちが揺れて彼には何度ももう連絡しないで欲しいことを伝えました。結果は彼からまた連絡がくるといういつもダメな感じ…。 彼は私が彼に未練があることを知っていて、いつか戻るかもしれないじゃん、と言ってきます。でも今は何も考えていないとのこと。 ちなみに彼とは女の子関係がきっかけで別れました。その子とは今付き合ってないと言っています。(仲良くしているそうですが) なので、けじめとして1ヶ月間は距離を置くことを決めました。 ちゃんと私も彼への気持ちを考えたいからです。連絡を取り続けると分からなくなるので…。 彼は嫌だといい、このことを話した2日後の朝、モーニングコールが来ましたが、取りませんでした。 1ヶ月後私がやっぱり復縁したい場合私から連絡してもいいのでしょうか? それとも彼から連絡を待つべきでしょうか。 あと、振ったのに4ヶ月間連絡をして来た彼、距離を置くことで彼の気持ちはどうなると思いますか? アドバイスお願いします!

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 男性の方に質問です

    私は10歳年上の彼と遠距離恋愛をしていました。 プロポーズまでしてもらい私と一緒に住むといい家まで買いました(彼が)。 ですが、この間突然LINEで別れを告げられました。暫くは連絡を取ろうとしてくれませんでしが、ようやく繋がり結局別れを受け入れる事になりました。 でも私は諦めきれずに別れてすぐ、彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうとLINEしました。すると、すぐに「ありがとう」と帰ってきました。私は復縁したかったのでこのまま連絡を取り合いたいと思い、返信したのですが既読のまま返信はありません。 しかし、彼は私のLINEをブロックしている様子はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? でも、微かな望みにかけ手紙を書こうと思うのですが、元カノからの手紙ってうざいですか? 別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないのにこんなに連絡を送るのはかえって逆効果なのでしょうか? よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 復縁してうまくいっている方いらっしゃいますか?

    最近、2年付き合った彼と別れました。 春から遠距離をしていたのですが 「遠距離に疲れたし、正直今は気持ちが冷めてる。  でも縁が切れるわけじゃないし、ご飯とか飲みに行こう。  今年とか来年会ってまた何があるかわからないし・・」 っとのことでした。 私の都合もあり、月1で彼の近くへ行く機会があるのですが その時は連絡くれと言っています。 毎度毎度、復縁を縋るつもりはありません。 彼の都合の良い女にならぬよう注意を払っていきます。 むしろ今はお互いを客観的に観る良い機会だと思っていますし、 何年かして復縁したいなと思っています。 縁があるなら、きっとまた一緒になれると信じています。 彼の話を聞いていると新しい女性がいるようでもないです(言い切れませんが・・ ただ 「彼女」という存在のために行動が制限されることもあり、 それを我慢するほど気持ちがないみたいです。 ちょうど離れているわけですし、会う度にキレイになっていきたいと思います!! そこで復縁された方のエピソードなどお聞きして、気持ちを前向きにしたいのです。 よろしくお願いします。