• 締切済み

別れ方

1年半付き合った彼女がいます。 嫌いになったわけでも、はっきりと他に好きな子が出来たわけではないのですが、受験のことなどでなんだか正直別れたいような気がします。向こうからフッテくれたらきっぱりとけじめがつくのですが、自分から言うとしたらなんと言えばいいのでしょうか?優柔不断ではっきりしてなくてすいませんでも本気で悩んでるんです。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

それだけ長く付き合った彼女なんですから、ハッキリ正直に今の気持ちを言えばいいと思います。 ただ、理由からすると別れなくても一時的に距離をおくというのはどうでしょうか? 「嫌いになったわけでもはっきりと他に好きな子が出来たわけではないけど、受験のことなどで○○まで距離をおきたい。それまでは連絡も一切しない」と。 それで彼女が「それなら別れましょう」と言えば別れればいいですし、「待ってるよ」と言われれば受験に専念すればいいと思いますよ! <補足> 本当は他に好きな人ができたかも?ということでしたら、それでも正直に言って別れるのが一番だと思います。

noname#175729
noname#175729
回答No.1

そのまま言ったら??優柔不断と云うか何と云うか…彼女も呆れて、お望み通り彼女からふってもらえるのでは??

関連するQ&A

  • 付き合うまでいかない女

    初めまして。 今私には5歳年上の遊んでいる男性がいます。 遊んで3回目ですきになり私から告白したのですが 『まぢで!?うーんでもまだ○○ちゃんとそんなに遊んでないし、もうちょっと遊んだりしてからでもいい~!?○○ちゃんのことは好きやから(^-^)v』って言われました。 確かに遊んで3回目はちょっと早すぎたかなと思い、そのときは わかったと言いました。 家が近いのでそれから10回以上遊んだところで また私から『まだ付き合う気はない?』と聞いたら 優柔不断な返事をされました。 彼とはお互い車好きと言うことで仲良くなったのですが、うちの車をいじってくれるし、 行きたいとこがあれば伝えれば熱があろうが連れてってくれて、先日はカラオケしたり、ご飯もお金出してくれたりするし、遊ばれてるわけではないと思うんですが… メール電話してもすぐに出てくれます。 普段よく家にいってるんですがキスしたり抱き合ったりもしています。 それで、つい最近…そうゆう雰囲気になり最後までしてしまいました。 このときも『付き合って』と言いたかったんですがしつこいと思われるのが嫌で結局言えずのままで… けどこのまま中途半端な関係ではダメだと思い、昨日直接自分の気持ちを伝えました。 どんな返事をされるか不安で泣きながら 言いました。 『この前ヤッたわけやし…そろそろケジメつけてほしいんよな…こんな関係のままだったらセフレと思ってしまうよ…』と言いました。 そしたら彼は5分ぐらい口を閉ざしたまま私の目をずっと見つめて… 『○○ちゃんのことはすきなんよ… いい子とも思うし…前に告白されたときに 付き合おうか本気で悩んだ。けど俺は 本気で付き合いたいと思う子としか 付き合わんというか…もし中途半端な 気持ちで付き合っても相手の子に悪いし 俺も年齢的に30になるし、ほんまに 付き合いたいなって自分から思う子としか… 今までも○○ちゃんと出会う前も 結構遊んだりして、この子いいな、 好きやなーて思うことはよくあったんよ… けどいつも付き合いたいって思うまでは なかなかいかんのよな…なんで 付き合いたいと思わんのって言われたら 俺も何でかわからんのよな… それで結局俺から連絡せんかったら 向こうも連絡してこんようになって しまうパターンがおおいんよな。』と 言われました…。 うちはまだ本気で付き合いたいと思う子では ないみたいなんです。 週に3回は会ったりしてるのでもう 30回以上は会ってます。 それでも付き合いたいと思うまで いかない女ってことはこれはもう 諦めたほうがいいのでしょうか…

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 自分を変えたいです!

    自分の女々しいところ、優柔不断なところ、同じことを何度も言ってしまうところ、話題が無いと黙りこんでしまうところをどうにか直したいです。 今まで直したいと思っていても具体的に何をしたらいいのか分からず変わることが出来ませんでした。 本気で変えたいと思っています。 どんなことでも構いません。どうすればいいのかなどアドバイスでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 返信が来ないあと。。。

     20代の男で学生です。  一年前に知り合った女の子(今19?)で、その子とは知り合って2ヶ月ほどメールや出会って話をしたりしたのですが、その時は好意は持っていたのですが、好きという感情は出てませんでした。  しかし、今年の四月初めその子を学校内で見たときに本気で好きになりました。メールを以前にしていたこともあって、先週に元気?とメールを送ってみました。幸い、向こうは自分のことを覚えてくれていて嬉しかったので「これからもまたメールして良い?」と調子に乗って返信したのですが、これ以降返信が来ないです。  もしかして、何か気に触ることでもやったのか?と思って、ここ数日ずっと考えていました。自分が優柔不断な発言をしたり、自分の思いこみで向こうに嫌われているのか?と答えがでてきました。一年前にメールしていたときも、恋愛系の話や自分が「休みはなにか用事でもある?」って言う感じに聞いてみても返事がなかった記憶があります。結局嫌われたのかなぁと思って学校で見かけても、見た感じ自分に対して嫌っている雰囲気でもないのでもしかして向こうはこういった恋愛感情に疎いのかな?と思うこともあります。  今、自分はどうしても彼女に対して思いを告げたいと思ってます。できればつきあうことがベスト。なので再びメールか話しかけるかで、彼女にアタックしてみたいと思っているのですが、どうしても「メールしても良い?」っていうやつの返事が来ないって事が気がかりでなかなか行動に移せません。というよりも、切り出し方がわからないです。返事が来ないことはさっさと忘れて、リセットしたキモチで話しかければいいのでしょうか?  それに女性の人に質問ですが、メールしても良い?って聞かれてウザっと思えば、返信は無視しますか?それともきっぱり「イヤ」っていいますか?  回答して頂ければ幸いです。

  • 特に女性の意見を聞きたいです。

    初めての質問なので文がおかしいかもしれませんが回答してくれたら嬉しいです! 自分は高校生の男です。自分は自信がないのか女性と話しをすることが苦手です。だけど話しがしたくないわけではなく、できるならば女性と楽しく話しをしたいと思っています。そんなときにクラスの女子が「〇〇くんまじ嫌い!なんかキモい」と言ってるのを聞き、女性はどんな男がキモいと思うのだろうと考えると自分もキモいと思われているのではと考えてしまいます。女性はどんな男を嫌だと思うんでしょうか?うじうじしたり優柔不断な男などでしょうか?

  • 彼氏と別れて将来が不安です

    彼氏と別れて混乱してます。 先週知り合って5年、付き合って4年の彼氏と別れた27才の女です。 長文でごめんなさい。 色々考えすぎて、しんどいし、自分がこれからどうしていけばいいかわかりません。 別れてしまった理由は彼氏の優柔不断さ(付き合うかどうか私に選ばせた、同棲の話をはぐらかし、親への紹介も私が強く言うまでしない、でも結婚する気はあると言う、デートの計画をしない、決められない)と私の幼稚さ(自分の思い通りに行かないと不機嫌になる、仕事の辛さをプライベートに持ち込む、短気、飽きっぽいなど)が噛み合わなくなったからです。 最後の方はセックスレスもありました。 向こうが半分無理に行為に付き合ってくれているのに気がついてしまったんです。(彼に直接確認しました。) お互いにときめきがなくなっていました。 でも今になって思うのは優柔不断は優しさでもあったし、私の行きたいところややりたいことに文句も言わず付き合ってくれました。 病気のときや、仕事で不安定になったら必ずそばで支えてくれました。 それをいいことに調子に乗って、辛く当たったり態度が悪くなって相手を傷つけているのに気がついて、申し訳なくて苦しくて別れを切り出しました。 向こうは別れたくないと言ってくれましたが、現状を打破する方法も見つからず… 結婚や同棲の話が具体的に進まなかったのは、理想に相応しくなかったからかなとか、私が全面的に悪かった気がしてきて、もう一度謝ってやり直したいと考えることもあります。 でも復縁できたところで同じことの繰り返しになるのではと怖いです。 男女として求めあえないのも辛いです。 でもときめきなんて誰と付き合ったっていずれなくなると頭では理解しています。 赤の他人からみて、私はこれからどうするべきですか? お互い嫌いではないのに別れた経験のある方がいましたら、お話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    3日前彼から、 「自分のことを見つめ直したい。」 と言われました。 彼はバツイチ子持ちです。(子供は元奥さんが引き取っています。) 私は28歳、彼は33歳。 付き合いが1年4ヶ月になった私達は、私も双方の親も結婚を意識するようになりました。 しかし、彼は過去の経験からいまいち踏ん切りがつけないでいました。 結婚するなら私と思ってるらしいのですが、なかなか踏み切れない優柔不断な自分が嫌になり、自分を見つめ直す為と冒頭の言葉を言われました。 「kyaonといると、とても居心地がいい。 でもそれだとズルズル行ってしまう様な気がする。 だから自分を客観的に見て、優柔不断な自分から抜け出したい。 kyaonにも俺でいいのか、よく考えて欲しい。 そして今度会った時、やっぱりこの人だと思えた時こそ結婚だと思う。」 その週の土曜、私の親に会うつもりでした。 私の親はバツイチ子持ちをよく思っていません。 「プロポーズする訳でも無いのに、何しにくるの?」 私の親は優柔不断な人が嫌いなため、なるべく心象を良くしたいと思い、彼がはっきりと答えられるようにと彼にこの事を伝えました。 この言葉が彼をそうさせたようです。 「逃げてるのではなく、むしろハッキリした自分になりたい。覚醒したんだ。 キッカケを与えてくれたお母さんには感謝している。」 と彼は言いました。 私はそれに対して、 「本当は会えなくなるのはすっごく嫌だけど、■がそう思うならそうしよう。 せっかく自分の嫌な面と向き合おうとしてるのにそれを止めたくは無いよ。」 としか言えませんでした。 彼は連絡を時々とりたいと言っています。 「私からは考える邪魔になってはいけないから、私からは出来ないと思う。」 と伝えました。 彼は、 「付き合ってる時はkyaonからほとんどもらってたから、今度は俺からするよ。」 と言っていました。 いつまで会わないとかは決めてません。 私達はヨリが戻ると思いますか。 それとも期待しないで、別れたと思って過ごした方がいいでしょうか。

  • 好きな娘?がいるのですが(2)

    前回の質問に答えていただきありがとうございます。 23歳の男です 僕には妹みたいな女の子がいて、その子に彼氏が出来ました。 しかし彼氏が出来てはじめて僕もその子が好きだ自覚してしまい その子と彼氏邪魔にならないように去ろうと思いました。 でも女の子にお兄ちゃんは(僕)お兄ちゃんで大切だからいなくならないで欲しいと言われてしまい。優柔不断だったために一緒にいることになりました。 前回の回答ではそのままよき理解者になればよろしいんではないのですか?と言う回答をいただきました。 そうなれればと僕も思いましたが、どうやら僕が彼女に依存していた節があり、よき理解者になれるか不安です。 それと彼氏と幸せにしてて欲しいですが、彼女に彼氏の事を聞くとやっぱり苦しいです。 やっぱり以前の関係には無理そうでよき理解者になるにも、やっぱり彼氏がいる子ということで「けじめ」がいると思います・ なにか間違っているのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 別れ方

    付き合って1年半の彼がいます。価値観の違いや彼の人間性が嫌になり、別れようと思っています。 やっぱりメールや電話ではなく直接話すほうがいいですか? 私は優柔不断といいますか 彼のすべてが嫌になったわけではないので、彼の顔を見てはっきり別れを切り出せそうにありません。 いつも言い出せずズルズル引きずってしまいます。 私と同じようにきっぱり別れを告げられない方はどうしていますか?

  • 自分の長所と短所を言うには?

    私はもう少しで高校受験なので、受験の面接の練習をしているのですが、 「あなたの長所と短所はなんですか。」と聞かれたとき、どう答えたら良いのか分かりません。 「優柔不断」「飽きっぽい」など、自分の短所は思い浮かぶのですが、長所はなかなか思い浮かびません。 どのようなことを言えばいいでしょうか??