• 締切済み

別れ方

1年半付き合った彼女がいます。 嫌いになったわけでも、はっきりと他に好きな子が出来たわけではないのですが、受験のことなどでなんだか正直別れたいような気がします。向こうからフッテくれたらきっぱりとけじめがつくのですが、自分から言うとしたらなんと言えばいいのでしょうか?優柔不断ではっきりしてなくてすいませんでも本気で悩んでるんです。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

それだけ長く付き合った彼女なんですから、ハッキリ正直に今の気持ちを言えばいいと思います。 ただ、理由からすると別れなくても一時的に距離をおくというのはどうでしょうか? 「嫌いになったわけでもはっきりと他に好きな子が出来たわけではないけど、受験のことなどで○○まで距離をおきたい。それまでは連絡も一切しない」と。 それで彼女が「それなら別れましょう」と言えば別れればいいですし、「待ってるよ」と言われれば受験に専念すればいいと思いますよ! <補足> 本当は他に好きな人ができたかも?ということでしたら、それでも正直に言って別れるのが一番だと思います。

noname#175729
noname#175729
回答No.1

そのまま言ったら??優柔不断と云うか何と云うか…彼女も呆れて、お望み通り彼女からふってもらえるのでは??