• ベストアンサー

恋すること、人を好きになること

たったの一週間で恋に落ちたことありますか? 誰かに恋するとか好きになることって何なんでしょう? 人を好きになることに理由って必要だと思いますか? 最近恋とか愛って何なんだろうって思って考えてもきりがありません。 誰かが好きでその人と一緒にいたいって思うのはただの自己満足 なんじゃないかとか、その人に何かしてあげたいと思うのではなく 何かしてあげたことで自分が満足することなんじゃないかとか… 皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

惚れっぽいので 恋に落ちやすいんです。 僕はね っていう具合に 恋は十人十色といわれるように色のつき方が人によって違うんです。 一緒にいたいことが自己満足でも見つめてるだけでもいいでしょ? 見つめてるだけってやっぱ自己満足だけどけど恋でしょ 答えってないんですよ まあ しいていえば 自分の中にだけあるんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ^^ 一週間で恋に落ちたこと、あります。 今の彼氏とがそうなんですが・・・ 今の彼を気になりだした「理由」を聞かれても、正直うまく言えないですね。 理由もなく、とにかくなんだか気になって仕方なかったんです。 ピンときた、っていうんでしょうかね。 それから恋愛関係まで1週間程度だったと思います、多分。 だから、理由って絶対に必要ってわけじゃないと思います。 この人のここが好きだから、私はこの人が好きなんです、っていうのももちろんありと思うんですけどね。 >その人に何かしてあげたいと思うのではなく 何かしてあげたことで自分が満足することなんじゃないかとか… うーん・・・ 私、そんなふうには考えたことなかったので、考えさせられました。 自分の満足のためですか・・確かにそれも無くは無いと思います。 何かしてあげて、相手の喜ぶ顔が見たいって考えますよね。 それで本当に相手が喜んでくれたら自分は満足。 だからそれを自己満足と言われればそうなのかもしれませんけど・・。 でもそんなふうに考えなくてもいいんじゃないかなって思います。 相手に何かしてあげたいっていう気持ちは素敵なことだって思うんです。 でもそれを「自己満足なんじゃ・・・」なんて考え出したら自分自身混乱してしまうし辛いと思います。