• 締切済み

仕事が忙しい彼への提案

アラフォー彼との付き合いについてです。 最近仕事が忙しくて、連絡頻度会う頻度が減ってきました。 前にも忙しい時期はあったのですが、その時は逆に頻度が増え、お昼休み毎日電話したいなど 求めてくれていたのに、今は移動が多くて大変と言って、なかなか会えません。 今思えば、前回の忙しさが、仕事がうまくいっていない時で、その後すぐその会社を辞め 独立しました。現在の自営で、忙しくても前向きで頑張れると言っていました。 でも、私は淋しいです。 彼が忙しいとわかっていても、求められたいし、会えなくても彼の存在を感じていたいです。 今日会う約束をしているのですが、そのことを伝えたいと思っていて、うまく言えるか不安で 相談のため投稿しました。 「忙しいあなたを応援しているし、好きだから、会えないと淋しい。会えない時間も存在を感じたい。もっとあなた(の状況)を知りたいから色々話してほしい」とかはどうでしょうか? 回りくどいのかな? 例えば、今余裕なくていつ会えるかも約束できないけど、時間が作れたら連絡するから待っててねの一言でいいのですが。その言葉をどうしたら引き出せるのか・・・ きっと、彼は今忙しいから、時間が取れないからと想像しながら待っていると、 「本当は会おうと思えば会えるんじゃないかな?」「忙しいわけじゃなくて、会う気がないだけなんじゃないかな?」と思ってしまうんです。。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

まあ、究極を言うと空いた時間が本当にない、という状況はよほどでないとありません。その空いた時間が短時間だからどう使うか、それをみんな選択しているんだと思います。 初めに忙しいと言ってたときはその空いた時間をできるだけあなたに使った、そういうことです。今はあなたよりも他に使いたい、例えば休息したい、自分の趣味に使いたい、などなど。 それだけ、彼があなたの愛情に対しての確信が持てている証拠にはなっていると思います。連絡を一つよこさなくても私を愛したままでいてくれるという確信があるからこそかと。 また、前の忙しいと今回の忙しいの度合いがどう違うのかは本人しか解りません。前回より時間的にも厳しいのか、心理的に余裕がないのかどうなのかも聞いても解らないでしょう。 あなたが連絡が少なくて寂しいという気持ちも理解できないわけではないですが、ここで余裕がないのは解ってるけど、何かして欲しいと言ってしまうと彼の負担が増えてしまうと思いませんか。彼がそれを背負えるならいいんですが、無理だと思ったら気持ちが萎えていくような気もします。構ってあげられない自分よりもっと構ってもられる男性のほうがいいんじゃないかって。 個人的には「最近連絡が減ってちょっと淋しくなってるから、一日に何回かLINE(メール)していい?返事は余裕のある時だけでいいから、時間のあるときに見てくれていると思うだけでもホッとするから」みたいなぐらいの提案なら、彼の負担はないんでいいんじゃないでしょうかね。 そこで、それからどういう文章を送って、彼がそれを見てどう感じるかは色々とあるでしょうが、何もしなくて解らないから、寂しいとか疑ってしんどいとかの気持ちは多少和らぐような気はします。

• hiro_1116
回答No.3

前の(昼休みに毎日電話くれた)忙しさと、今の忙しさは、その質が全然違うでしょうね。それに気が付かずに(あるいは気が付いていても)毎日話す時間が欲しいと言われたら、、、 彼氏の気持ちになって、彼女にどうして貰うのが一番嬉しいか考えてみて下さい。貴方が嬉しいよりも彼氏が嬉しいを優先する方が良い時期だと思います。

• makohide
回答No.2

貴女の言っていることは全てにおいて貴女中心ですよね。 貴女は会えなくて寂しい。じゃー彼は会えなくても寂しくないと思っているのですか? 貴女だけが寂しいと思ってるのですか? そういう考え方だったら彼氏さんは段々貴女の事を重く感じるでしょうね。 貴女の会いたいは外でゆっくりデートをしたいのか、彼氏のために手料理を作ってご馳走してあげるのかが明確ではないですよね。 彼が忙しいのなら、少しでも忙しくならないように気遣ってあげることが一番ではないでしょうか? ましてや自分で会社を立ち上げたのなら忙がしくて当たり前です。仕事が無ければ生活は出来ないんだからね。 忙しいのが分かっているのに貴方の事をもっと話して欲しいなんて可笑しいでしょう。 貴女がとことん忙しいときに彼氏にお前の事をもっともっと話して欲しいと言われたら気分良いですか? 何で今そんなことを話さなきゃいけないのと思うはずですよ、 一番いいのは、彼氏の家にたまにでも良いから晩御飯や掃除洗濯をしに行くことよ。 疲れているときに暖かい晩御飯があれば癒されるわよ。 デートなんてするよりもよっぱど効果あるわよ。 アラフォーの彼氏なら寛がせて上げるべきよ。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 今日、会うのでしょうか(笑・・・?)。 今、忙しいみたいですが(笑)、前向きに頑張ってください!! 応援して居ます!! いかがでしょうか・・・?