忙しい彼氏との関係を良好に保つ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい中でも関係を良好に保つ方法には、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 彼氏の立場や状況を理解し、彼をサポートすることも大事です。
  • また、自分自身もストレスを発散するために趣味や自己成長に努めると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お仕事が忙しい彼氏との関係を良好に保つ方法は

私23彼氏28、付き合って1年少し、最近彼氏が現場仕事の自営業を始めました。 彼氏は独立を始めて1ヶ月、まだ請け負いのお仕事がメインではなく、応援という形でのお仕事が多いです。 これからのお仕事に繋がるように、どこかの社長と飲みに行くことや、周りの先輩や友達にお仕事の話や相談をすることが増えました。 疲れや忘れで連絡が疎かになりだし、私との約束を忘れて遊びに行くこともあります。 正直、私には寂しいやら悲しい思いが募り出します。 彼氏の気持ちや立場を考えると、仕方ないことなのですが、自分で理性と感情の板挟みになっています。 会えてもゆっくりできず、疲れてるところ会いに来てくれたんだから感謝しないとと思い自分の気持ちはひた隠しにしています。 会えたときに、会いたかったよー!と甘えるように自分の気持ちも言ってます、、 どちらかと言うとのん気ではなく疑い深い彼氏なので、どーした??と様子を伺ってくるので、ワガママだとは思うけど寂しい。。。と伝えました。 彼氏はこめんな、俺のこと考えてくれてありがとうなと言ってくれ その日は凄く仲良くHしました。 本音はいい子ぶって我慢してるので、連絡を疎かにされると心配や不安になってイライラしたり、約束を後回しにされ遊びにいかれるとガッカリします。 彼氏を支える為に、マッサージをしたり、頼みごとを聴いたり、ワガママを控えたり と色々考えてみてはいるのですが。。。 どうも私は私でストレスが溜まっています。 趣味を探してみたり、私自身お仕事を忙しくしてみてはいるのですが、何をしていても思い出してしまいイライラ悶々しています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

今の貴方のままで良いんじゃないの? 確かに不安定にはなっているけれど。 それでも貴方なりに「折り合った」姿が今でもあるんだと思う。 ただね、 彼を「支える」という力みって実はそんなに要らない、という事。 彼は支えて「欲しい」とは思っていないよ? 貴方にとって彼を「支える」作業だって、 活き活きとしたお付き合いの一部になっているなら嬉しい。 ならないなら無理をして欲しくはない。 お互いにその時その時の二人として、 バランス良く付き合えてこそ「特別」な二人でしょ? 貴方という存在「自体」が既に支えなんだよ。 どうしても、 僕の都合中心のお付き合いのスタイルになってしまう。 それでも貴方は貴方なりに理解しようとしてくれている。 それ自体が「支え」なんだ、という事。 貴方は今、 それ「プラス」マッサージとか、頼み事を聞くとか、 自分を出すのを控えるとか。 ある部分では誰に頼まれた訳でも無い、 自分「が」支える為に必要だと思う事をしている訳でしょ? そうする事で、 貴方なりの「貢献」感を得る事が出来て、 貴方自身がスッキリするなら構わないよ。 でも、 今の貴方はスッキリするどころか、 むしろ「支える」の反対方向の気持ちのベクトルが生まれているじゃない? 私はこれだけやっているのに。 私は私なりに尽くして、尽くそうとしているのに・・・ (私だって本当は寂しいし、大事にして欲しいし、優先して欲しいよ) 口ではそうは言わなくても、 支えるという力の強さが、 そのまま自分が思うように付き合えない、 思うように応じてくれない彼に対するストレスの強さにもなっている。 むしろ自分を苦しくしてしまっている。 それって少しバランスが悪い、という事。 もう少し肩の力を抜いた貴方がいても良いんだよ。 いい子「ぶる」必要も無いという事。 いい子の反対が果たして「悪い子」なのか? 彼の言葉を全く聞かずに、 自分「が」寂しく「されられている」と。 被害者意識の井戸を掘って、穴に落ちて。 彼に救出作業をさせるような貴方は「悪い」子だよ。 でも、 いい子の裏側には、 時には寂しいな~と思ったり。 彼をもう少し優先したいな~と思ったり。 彼中心の自分が疼いてしまう貴方もいる訳でしょ? それって「素直」な子(貴方)がいてもじゃない? それはそれで伝えても良いんだよ。 伝える事自体が意味で、コミュニケーションだから。 伝えたって現実に変えられる事って多くない。 でも、 伝える作業を通じて二人の「今」に向き合える。 そして、 私は「それでも」私なりに貴方(彼)と付き合えている事自体を 張り合いにして。 私「も」私の場所で頑張ろうと思っているんだ、と。 そういう貴方として伝えていけばいいんだよ。 今の貴方は、 彼と繋がって「いない」時でも彼の事を考えてしまう。 それって彼には少し「要らない」部分かもよ? そのエネルギーは、 もっと自分の為に使って欲しい。 会えない時間を「埋める」ように思い始めてしまうと。 貴方のストレス感やイライラは中々消えない。 繋がっていない時は。 良い意味でお互いを尊重して「それぞれ」で良いんだよ。 その分、 会えた時にはお互いの心の風通しを大切にして。 中身のある時間をお互いに分かち合えばいいじゃない? 付き合えている関係自体が「線」でしょ? 今の彼は、 貴方に対して「点」の向き合い方しか出来ないんだよね? でも、 貴方は「点」の彼に対して、 気持ちも「線」にして繋がりたくなっているんだよ。 だからストレスが溜まる。 それが支えるとか、逆に会えない時間に悶々とするとか、 優先順位が下がる事でガッカリするという貴方。 今は、 貴方も「点」の貴方として身軽に繋がっていく事が大事。 そういう貴方となら、 彼も安心して自分のプロセスを全う出来る。 そして、 ダラダラしていないからこそ。 分かち合える時間を目一杯大切に「したい」と思えるんだよ。 そういう時間ってお互いに心地が良い。 余韻がお互いを包んで、ポジティブに明日に向き合える。 たとえ「それぞれ」の日々が多くなっても。 お互いに余韻を大事にしながら、 心に「ゆとり」を持って生活していけるんだよね? 貴方は彼よりも付き合い「甲斐」が欲しい人。 付き合っている=繋がっている感が欲しい人。 その分、 今の彼に対してどうしてもスカスカした部分を感じてしまう。 しかも、 最初から今のような感じでは無いからこそ。 昔の名残が残ってしまって余計にイライラしてしまう。 対して彼は、 付き合っている事自体を安定感として捉えている。 動かす事で満足を強く得よう得ようとするタイプでは無い。 それは貴方と彼のお付き合い観の「違い」。 でも、 そういう自分や自分と彼の違いを「分かる」事が出来れば、 貴方も自分なりの整理が出来る訳でしょ? これからも大切にしていけば良い。 貴方「から」も心地の良い風を吹き込んでいけるように。 もう少し素直で、柔らかい貴方を大切にね☆

hikihiki1217
質問者

お礼

ぐっとくる言葉や、図星なコメントがありました! コメントを読み、自分に対して見えていなかった部分もあったのでよくわかりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#176447
noname#176447
回答No.6

同じ経験あります。 まず、自分を大切にすることです。 自分にも、彼氏以外の生きがいや夢中になることを探すべきです。 そして、いつもきれいでいるべきです。 いまだとあなたが好きな彼 といった立場ですから きっと我慢の限界が来ると思います。 我慢の限界の時に「私はこんなにしているのにどうしてあなたはしてくれないの?」 と醜い顔になって、好きな人にみせてしまうことになります。 彼側として 忙しい・疲れている・目標もある・友人もいる を一生懸命こなしたいし、それが楽しいんだと思います。 ある日突然彼女が泣いてわめかれたら「俺には無理かも。。」 となるかもしれません。 俺が好きな彼女 となればいいと思います。 彼があなたにべたぼれになるように、 努力でなんとなるなら努力してもいいと思います。

hikihiki1217
質問者

お礼

探してるんですけど、なかなか。 仕事忙しくしよーと思いますヾ(^v^)k いつも笑顔でいたいと思います! ありがとうございます☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

恋する女子の気持ちと母なる気持ちを使い分ければいいと思います。 彼が元気で仕事頑張ってるならうれしいことだ、と思う。 加えて、それは私のお陰ね、くらい思っていればいい。 偉大な母のような気持ち。 母性というやつですね。 会えたときや甘えたい時は恋する女子の気持ちでいい。 彼氏のために何かするのもいいですが それが嬉し楽しくないならほどほどにしといたほうがいい。 別に彼氏のために生きてるわけじゃない。 あなたの中に恨みの気持ちがたまっても二人の関係が悪化するだけなので。 勝手にため込んで勝手に爆発してもなんのこっちゃ、と思われてしまう。 自分のストレスをためないことも重要。 そのためには無理はいけません。 自分のストレスは自分で発散できるのが大人というものです。 母なる気持ちでおおらかにいるのがよいでしょう。 時には彼を甘えさせてやるくらいになれば 彼もあなたから離れられません。

hikihiki1217
質問者

お礼

そうですね。 なんのこっちゃ(笑) 自分のおかげなことってないなと思います・・ 彼氏に会えたときは、安心感や甘えさせてあげたいなと思います! ありがとうございます☆

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

とってもかわいい質問だなって思いました。 私は、女ですが建設業を経営しています。 この業界の人は、お酒が好きな人が多いですね。 普通のサラリーマンだったら、ある程度飲みに行く日を前もって 決めるのですが、この業界は、 「今から飲みにいこか!」って話になることが多いです。 そこで、「ごめん。今日は、彼女と約束があって」とかは、 ガテン系の男子はカッコ悪くていえないでしょうね。 (誕生日とかは、別として) これからも彼とお付き合いを続けていくんだったら、 ある程度、理解してあげないとお互い疲れると思います。 仕事に疲れ、恋愛に疲れてしまったら、喧嘩のもとです。 商売をしていこうと思ったら、人脈というのはとても大切です。 自分だけの生活だけではなく、自分の会社で頑張ってくれている人の生活を守っていかないと いけないんです。 そのために彼は、飲みたくない人とも飲みに行っているのかもしれません。 質問者さんにとっては、寂しくて悲しいことも多いかもしれませんが、 ぜひ応援してあげて下さい。

hikihiki1217
質問者

お礼

まさに、急なお誘いが多いですね(笑) お付き合いのおかげてお仕事順調みたいで嬉しいです。 これからも応援していきます。 ありがとうございます!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問文を拝見して正直に思った事を回答させていただきます。 質問者様は23歳にしては本当にしっかりとした素敵な女性ですね。 少しビックリしています。 彼が独立して1ヶ月。 当然ですが、お付き合いの仕方が変ってしまった。 その事で不安になったり、不満を持ったり、イライラしてしまうのは 当たり前なんですよ。 誰もが持つ当然の感情です。 質問者様は心の底から彼を応援しているのに。 その一方でイライラしている自分に対してストレスを感じてしまっているのでしょう。 そんな自分が許せない。 違いますよ。 許してあげましょうよ。 質問者様はご自分の出来る範囲の目一杯の事をしています。 彼を応援して、でも不安で。 それでも彼に対し一方的に要求するのではなく、素直な自分の気持ちを伝える。 これは本当に良い事で今後も続けてください。 多くの男性は女性ほど繊細で敏感ではないですから、きちんと何を感じて何を 思っているのかを伝えて欲しいものです。 「察する」「感じ取る」という事が女性ほど得意ではありません。 ましてや独立のために血眼になっている現状では。 誤解を怖れずに記しますが。 それなりの年齢が行き、しっかりとした大人な男性は女性が思っているほどに 私生活での恋愛優先度は低いですよ。 何だかんだと言っても仕事を優先させてしまう男性が多いでしょう。 人付き合いとか遊び(これもある意味人付き合いの部分が大きいけど)だったり。 仕事は適当にこなして、質問者様にずっぽりとハマッテ「これでもか!」と思うほど 大切にして来る男性も気持ち悪く感じるでしょう?笑 頼りないし。 それに彼は質問者様の事を決して疎かに考えているわけではないと思いますよ。 自分を信頼してくれている嬉しさ。 質問者様を信頼出来ている満足感、安心感。 自分を頼って心を寄せてくれる大切な人への愛しさ。 彼は、(物理的に)仕事に、人脈作創り(人付き合い)に、遊びに、と質問者様から 離れていても。 絶対に心(精神的に)は質問者様に繋がっているでしょう? そして心が繋がっている質問者様の許へ必ず帰って来るものです。 彼が心身ともに疲れていても、安心して質問者様の許へ帰って来られる様に。 そんな女性をイメージしてください。 彼は外で戦って、質問者様の許へ帰って来た時は優しくしてくれるでしょう? 質問者様もそんな時は、素直な気持ちを伝えて思いっきり甘えてしまえば良いんですよ。 (彼に要求するのではなく、気持ちを伝えて甘えるのね) 不安感だったり寂しさだったり、悲しさや切なさ。 こういう素直な気持ちを伝えるのは決して我が儘ではないですよ。 逆にそういう素直な気持ちを伝えられて甘えられれば彼だって嬉しいはず。 質問者様は無理にご自分の気持ちを押さえ込まないで。 素直に彼に伝えれば良いですよ。 彼の事が大好きだからこそ生じる不安や寂しさ、悲しさなんだから。 イライラ、悶々は少しくらいは当たり前。 そんな私は許してあげよう。 でも、そういう私が彼を支えて、心の拠りどころになってあげなくちゃ。 疲れて帰ってきたら思いっきり甘えちゃおう。 こんな風な気持ちで過ごす様に心掛けてみてはどうでしょうか。 彼が安心して、外で戦えるようにね。 そして安心して質問者様の許へ帰って来られる様に。 ずっとずっとお幸せにね♪

hikihiki1217
質問者

お礼

暖かいコメントありがとうございます。 帰ってきたとき、会ったとき、安心感のある私であるよーに努めます。 そう思ってもらいたいし、私もいっぱい甘えちゃいます! ありがとうございます☆

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

彼氏を支える為に、マッサージをしたり、頼みごとを聴いたり、ワガママを控えたり ↑に見返りを求めるのであればしない方が気楽ですよ。 彼のためと思うならいいことです。 彼は20後半~の仕事が忙しい、責任感もある年代だから仕方ないと思います。 結婚願望あるなしはわかりませんが不満があるようじゃ彼女止まりの方がいいでしょう。 お互いが自分のペースで生活できて不満がないのが理想だとは思いますが…。 最初からスムーズにいくのは相性の問題ですね。 自分が彼の代わりに仕事をして負担を減らせるわけでもないのに、自分のために時間を作ってとは言えませんよね。 寂しいなら仕事の忙しくない男と付き合うか、彼が好きなら我慢するかどっちかだと思います。 自分が養えないなら、相手の仕事の邪魔はしない方がいいかと。 会いたい会いたい言って、忙しい彼氏に会ってやれない罪悪感が生まれると重いと思われて関係が悪化する可能性も。 よくある話ですが、だいたい女の人って仕事は朝から夕方で休みもちゃんとあると思います。 自分が忙しかったらメール電話会うよりも睡眠時間の方が優先になります。 断言しますが、仕事の忙しさは忙しさを経験した人にしかわかりません。 あなたは会う余裕があるから彼ほど激務ではないからわからないと思いますが、忙しい彼の気持ちもわかってあげてください。

hikihiki1217
質問者

お礼

私はわかってあげれてないのかな?と、今の彼氏と付き合っていきたいので、コメントが極端で困ってしまいました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼氏との関係 妊娠

    妊娠6週から7週に入る妊婦です。 まだ結婚はしてません。 昨日彼氏と喧嘩になりました。私はまだ電話で喋っていたかったのに、 『今から仕事の人がくるから行かないと』 って急がないとって言って電話を切ったのに、 その後、違う人と話してて、 【なんで○○と話せるの?いっつも現場ついたとか言って私との電話をきったあと誰かと話してたり嘘ばっか。そんなんなら明日もこなくていいよ】 とした所 【メールがあまりにもうざいから書くけど、君との電話が終わったあと何件か着信がよくあるんです。Aに頼まれたから○○に電話してたのに、それを無視しろと?なら夕方連絡しません。言い分おかしいし。やっぱり俺が朝晩お前に連絡するのは義務か。】 仕事でちょこちょこ会えないし、仕事が忙しくないときは、朝晩電話してたんですが、このようなメールが入ってきたし 【義務だっていうならもう朝も晩も電話いらない。義務でかけてる人の電話なんて出なくないし】とメールをした所 【お前の発言がそうさせたんだし、自分勝手も甚だしい】と言われました。 Aの頼みごとでいつも喧嘩になります。Aが何か探してるし、『探しといて』や『買っといて』など仕事が忙しいって言っててもAの頼み事とかの電話なら彼氏から入ってきたり… 下の↓ようなメールを送ろうと思いましたが… 【なんでこっちはその人の荷物をわざわざ受けとるために、家にいなきゃいけないの?Aさん関連で毎回喧嘩なるし、ろくなことないのに。そこまで私がやってあげる必要性がないし。 なんで毎回嫌な思いばっかさせられてのに、何かしてあげなきゃいけんの? 『忙しいから電話無理』って言ってても 何か頼み事ある時だけ、電話してきたり他の人とは普通に話せてて…。 あとの私にかける電話は義務かなんてそれこそ自己中な話やろ。 預かってる荷物も見たら余計イライラしてくるし。早く持ってって。 Aさん関連でもう一切関わらせんといて】 まだこれは送っていません。 何度もその人関連で喧嘩にもなり、妊娠がわかってから、イライラも止まらなく普段は気にもならないんですが抑えられないんです…。 心拍が確認してから彼氏に妊娠した事を言おうと思ったけど喧嘩してそのあとから連絡ないし言えない… 文句は言いたくてたまらなくて… でも本当はそんなんしたい訳じゃなくて泣けてきて…苦しいです… もう無理…

  • 予定の返事がない彼氏について

    彼氏がデートの日程調整の段取りが非常に遅くイライラします。 仕事が忙しかったり、他の予定を入れたい等あるなら言えばいいのになかなかはっきり言いません。 愛されていないとは思いませんが、だらしないのが癪です。何故あんな遅いんだろう…。 はいorいいえで答えれるような質問にも答えないのは、なにかと理由をつけて後回しにしたいのでしょうか。この気持ちを解消するにはどうすればいいですか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 帰りも夜遅くなったし、休みに仕事が入ったりと大変な時期みたいです。 あんまり会えなくなったし、連絡も少なくなりました(>_<) 仕事だから仕方のない事だってわかってるつもりだけど…やっぱり寂しいものですね(;_;) 自分からのメールや電話ってどうですか? 励ましてあげたい気持ちもあるけど、彼氏は絶対に返えしてくれるので反って迷惑かなとも思います…。 こういう時、彼女として何をしてあげられるでしょう? 男性の方はどんな事が嬉しいと感じますか? 逆に嫌な事でも構いません。 ちょっとでも彼氏の力になりたいです☆ どんな事でも良いので(^^) お聞かせください♪

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 彼氏との関係について…

    初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

  • 彼氏とやり直せるでしょうか

    付き合って2年になる彼氏は、商社の営業マンでかなり多忙です。 接待が深夜まであり、海外出張もかなり多くなかなか会う事が出来ない上に、やっと約束してもドタキャンされてしまうこともしょっちゅうでした。 会えないならせめて連絡だけはマメに取りたかった私。彼にかなり強く連絡を強要してしまったり、彼が仕事中でもしつこく電話をしてケンカになる事もしばしばありました。 それでも今思うと、彼なりに頑張って連絡をくれていたと思います。 しかし昨日、年明け早々デートを2回ドタキャンされた事、連絡が取れなかった事にイライラがつのり、思い詰めたあげく電話で彼に別れる!と告げてしまいました。 急に別れたいと言い出した私に、彼氏は徹夜でやらなきゃいけない仕事がある中で、何とか会社を抜けて来てくれて、私と話し合う時間をくれました。 その話し合いで彼は自分の仕事の状況を説明し、約束してもドタキャンになってしまう事、毎日必ずの電話はどうしても無理だと言う事を説明してくれました。 しかし、私は「気持ちがあれば連絡の一本は出来るハズ」とか「私の事どうでもいいからでしょ」などと彼をイヤな言葉で責めてしまい、別れる!と何度も言ってしまいました。 しかし、、、本当に最低でバカなんですが、私の本音は彼の事が大好きで、とうてい別れる気などなかったんです。。。 ただ、彼の気を引きたくて、だったんです。私、最低です(>_<) 彼を責めて別れる!と言っていたら、ある瞬間彼がすっと冷めた顔して「もうわかった、別れよう」と。。。そしてやらなきゃいけない仕事がまだまだたくさんあって会社に戻らなきゃとだんだんイライラしてきました。 彼の態度が変わった事に慌てた私は、「待って、イヤ、別れたくない」と引き留めました。 しかし彼は「自分がさんざん別れたいって言ったんだろう、もういいよ、こっちも決心した」と。。。 そんな彼に私は最後泣いてすがりました。彼は私の態度の変わり様にますます冷めたといい、会社に戻らなきゃとイライラモード全開で激怒。 何とかもう一度話し合いたい、と言う私に彼は「もう別れる、連絡もしない、どうしてもというならパソコンにメールしてくれ」と言い去ってしまいました。 自分から別れを切り出してすがるなんて、、、本当に私、最低です(>_<) 彼も心底ウザかったと思うし、もう完全に嫌われたかもしれません。 しかし最後の悪あがきですが、彼と何とかもう一度やり直したいです。 彼のパソコンのメールに、謝りのメールを入れても余計ウザいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。 男の人が別れを決意してしまったら、もう何をしても無理ですか? かなり切羽詰まっています(>_<) どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか? たとえば *「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。 *あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。 忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。 *そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。 しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。 私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました... 今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。 彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。 素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。 前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。 長文ですいません。