• 締切済み

予定の返事がない彼氏について

彼氏がデートの日程調整の段取りが非常に遅くイライラします。 仕事が忙しかったり、他の予定を入れたい等あるなら言えばいいのになかなかはっきり言いません。 愛されていないとは思いませんが、だらしないのが癪です。何故あんな遅いんだろう…。 はいorいいえで答えれるような質問にも答えないのは、なにかと理由をつけて後回しにしたいのでしょうか。この気持ちを解消するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

貴方が仕切るのをやめてみては? 予定をキャンセルする。 貴方からの提案調節はしない。 段取りが悪い彼が、貴方とデートしようと思うなら何かしら決めてくれるでしょう?

  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

優先度があなたが一番でないからです。 彼にとってのあなたは、彼女(恋人)ではなく、ただのガールフレンドだからでは⁉

関連するQ&A

  • デートの予定を待たされ続けてます

    まだ付き合ってはないのですが、好きだと気持ちを伝えてある彼女がいます。 社内で毎日顔を合わせています。 ドライブデートの約束をしています。彼女のリクエストです。 最初にドライブに行きたいと言ってくれたのが約20日前。 そこからずっと彼女の日程調整を待ってます。 10日前にTELした際にこの話もしたのですが、そこからも10日間話が一向に進みません。 耐えかねて昨晩「いつでもいいんだけど、ちゃんと調整してくれてる?」とメールを送ったら、「ごめん、疲れてて」とだけ返ってきました。 確かに彼女は平日はかなりハードにこき使われてます。 でも、いくらなんでも待たせ過ぎだと思います。 デートに行くのを急かしてるんではありません。 いつごろって日程を決めるのを進めたいだけです。 相手の気持ちを考えているなら、こんなに待たせることはないかと思うのですが・・・ こんな僕はこらえしょうがないのでしょうか?? みなさまはどう思われますか?

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • 彼氏が私のLINEの返事を後回しにします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学2年生です。 彼氏とは付き合う前からずっと毎日LINEを続けています。それが最近、私のLINEの返事を後回しににするんです。 彼氏は部活をしていて忙しいので、返せるときに返してくれたんでいいんです。でも、Twitterでつぶやいたり、誰かのツイートに返信する時間があるのに、なんで私のLINEを通知だけ見て後回しににするの?と思います。 私のこと冷めてきたのかなと思って、その気持ちを確かめるために、前突然会いに行くと、来るならゆってくれたらいいのに!とゆって抱きしめたり、キスしてきました。その反応を見て、冷めてるわけではなさそうだなーと思いましたが、相変わらず私のLINEよりもTwitterをしてます。 考えすぎだと思うけど、前は私のツイートをよくお気に入りしてたのに、最近は返事もしないし、お気に入りすらしません。他の子のはお気に入りしたり返事するのに。 他の女の子にTwitterで返事してるのをみると、部活の子だから仲いいんだと分かってても、私よりその子の返事の方が先にするんだと思ってしまいます。 Twitterを消せばこんな不安は消えるけど、消すことはできないので、ついつい不安なときほど気になって見てしまいます。 慣れなのか、私にあんまり返したいと思わないのか、わかんないです…。

  • 彼氏と仲直りをしたいです

    先日彼氏と記念日のデートをしました。 記念日という特別な日だったので、 彼も数日前からディナーの予約をして くれたり、デートのプランを計画して くれていたりなど、私が知らないところで いろいろしてくれていました。 しかし今月はいつもよりも早く生理が きてしまい、デートの前日に生理に 苦しみました。彼氏は「しんどかったら 日程改めるし、無理しないでね」と 言ってくれたのですが、せっかくの記念日 ですし、プランも考えてくれていたので 私は彼に「大丈夫だよ、明日行こう」と 言い、翌日予定通りにデートに行きました。 私も気合を入れて新しい服や靴でデートに 行ったのですが、あまり履き慣れていない 靴(ヒール)だったので靴擦れを起こして しまい、デート中何度も休憩を挟んで しまいました。あまりに靴擦れがひどく、 さらに生理中ということもあってか、 非常にイライラしてしまいました。 何度も途中で休憩を挟んでしまったことや、 生理痛と靴擦れの痛みで歩くスピードが 非常に遅くなってしまったことが原因で、 予約していたディナーの時間に間に合わず、 やむを得ず時間を30分ほどずらすことに なりました。 プランが崩れたにも関わらず彼は 痛がっている私を心配してくれたり、 予約していたお店に電話をして時間を ずらしてほしいとお願いしてくれたり など、非常に紳士的な対応をしてくれました。 しかし何を思ったのか、私はデートが終わって 家に帰ってきた時に、彼に『ディナーの時間が 遅れてイライラした』と彼を責めてしまいました。当然その原因はすべて私にあり、彼を 責める理由は何一つありません。 何の言い訳にもなりませんが、この時の私は 生理痛、靴擦れの痛み、空腹、そして 歩き回ったりなどで疲れが蓄積しており、 彼に優しい対応ができませんでした。 それだけでなく、あまりにイライラしていた 私は彼に「あーあ、せっかくの記念日やのに こんな風に終わっちゃって残念やわ。 ○○(私の元カレ)ならもっと計画的に 楽しいデートができてたやろうなー」と、 今思い返しても最低すぎることを彼に 言ってしまいました。 他にも元カレの話を今の彼氏に嫌味っぽく 話してしまい、デートの翌日私が起床 すると、彼は私の家にはおらず、 実家に帰っていました。 焦って私も彼に急いで「昨日は本当にごめん」 とLINEで何度も謝罪の文を送ったのですが、 すべて既読無視され続けています。 普段とても優しく温厚な彼は私に ずっと気を遣ってくれているので、 既読無視するほど深く傷ついているのだと 非常に反省しています。 こんな自分勝手なことをしておきながら 非常に図々しいですが、私はまだ 彼のことが大好きです。 なので仲直りしてやり直したいのですが、 正直彼は私ともう一度やり直したいと 思っていないのではないかと思っています。 最近は大学でたまたま会っても以前より 少し素っ気ない対応を取られたりと、 私への気持ちが冷めてしまったように 感じます。 どうすれば仲直りできるのでしょうか? 彼に何と謝れば許してくれるのでしょうか…?

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と会うのが面倒になっています

    付き合って約2年になる彼氏がいるのですが、最近デートするのが面倒になっています。 私はフリーターで最近新しいバイトを始めたのですが、頭の中がバイトの事でいっぱいで彼氏の事が考えられなくなっているんです。 週1でデートをするのですが、デートよりバイトがしたいと思っているし、会っても退屈でイライラしてしまいます。(顔を見るだけでイラっとしたり、冷たく接してしまいます。) こんな状態なら別れた方がいい、と考える事もあるのですが一時的なものでまた楽しめるようになるかも…と思ったりで今はモヤモヤしてます。以前にも1度こんな時期(理由もなくイライラ)があったのですが、その時は1ヶ月くらいで元に戻りました。 こういう事ってあるんですか??自分の気持ちがわからないし、どうしたいのかもわかりません。

  • 適当な彼氏との付き合い方

    最近の出来事でイライラしてます。 自粛モードで1ヶ月半以上に会えていませんが、彼の方から、GW「どこか」会おうか、GWに入る前に話してきましたが、具体的に日程調整が来ません。 GWの中もほぼ会社に行ってて仕事をしてると言われたので、私の立場からして忙しいと言われたら遠慮して具体な予定を聞けなくて、「GW会えたら嬉しいね」と遠回しに伝えましたが、「会いたいよね」とはぐらかされて終わりました。 もう諦めて、「こんなに忙しいなら会えないよね、寂しいけどお仕事頑張ってね」と会わない前提で話しますと、 会いたいよ、拗ねないでよ、予定を聞かれたりしました。しかし私が提示した複数な候補日に正面から答えず、「じゃ来週遊びに行っちゃいます」って言われて…最後は結局私から再度詰めることでやっと会う日程を決めて、謝ってくれましたが、イライラや落ち込みでいっぱいです。 会えないなら、はっきりと言ってくれてよくて私が他の予定を立てられますが…これっていつでも暇でしょと相手になめられてますかね?会いたいと口で言うだけで行動に移さないのは、そこまで私のことが好きではないてことかなと凹みました。こんな風に自分から詰めることが、無理やり感があって嫌です。 お聞きしたいのは、 1.彼に伝えたいですが、上手な伝え方がありますか???口だけで行動に移さないことはそのまま伝えるとストレートすぎて、彼を傷つけるかもしれませんし、効果も得ない可能性あります。 2.付き合い当初のようなラブラブは期待しませんが、今後またこの状況続くと辛くて別れたほうが楽かなと思います…客観的に見てダメな彼氏でしょうか? 補足: 付き合って4ヶ月くらいで、二人とも30前後です B型の彼氏であり、ノリが良くて口上手で女の子を喜ばせるイケメンです。連絡ほぼラインです。彼はラインのやり取りも全然苦手ではなく、絵文字たくさんで女の子みたいな甘いラインが届きます。彼はおしゃべりで一緒にいて楽しいですが、適当さや口だけのところに不満があります。

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 前日にデートに誘ってくる彼氏

    デートを前日に誘ってくる彼氏をやんわりと嗜めたいと思っていますが、上手い伝え方が分かりません。 私は現在、20代後半で片道1時間半の中距離交際をしている彼がいます。 彼が三交代制のお仕事で当直、非番、休みのローテーションで休みの日に会うようにしていますが、非番の日も仕事が多く休みまで出勤になる事もあります。 私はもう4回位前日に急遽お仕事が入った彼氏にキャンセルされて、なかなか休みが合わない(月1)ので素直に分かったよと言えない私のせいで度々喧嘩をしてしまいました。 そして数日前から会える日程を確認していたんですが2日位返信がなく今日になって「明日大丈夫そうだよ!」と前日になって言って来ました。明日の日程は私が会える候補に入れてましたが、もっと早く伝えてよとおざなりに扱われたようでイライラしてしまいます。 彼は非番は殆ど仕事なのとキャンセル続きでそろそろやばいからその日が終わって出勤はなしと確定してから誘いたいんだろうなとなんとなく予想はつきます。 しかし、滅多に会えない遠距離みたいな恋愛だからこそ例えキャンセルされたとしても前持って予定を組んでどこに行くかわくわくしながら考えたいんです。また性格だと思いますが、数日前には全て決まってないとかなりストレスが溜まります。 明日会ってしまうと今後も大丈夫と思われてしまうので会わずにやんわり前日の誘いはやめて欲しいと伝えたいんですが私は伝え方がきつくなりがちで難しいです。 彼の確実な日を伝えたいと言う意見も尊重しつっ、でも前日の誘いは良くないとどのように伝えたら良いのでしょう? また前日誘う彼の気持ちは憶測でしかないのですが、する側の気持ちなど教えて頂けると有り難いです。

  • お仕事が忙しい彼氏との関係を良好に保つ方法は

    私23彼氏28、付き合って1年少し、最近彼氏が現場仕事の自営業を始めました。 彼氏は独立を始めて1ヶ月、まだ請け負いのお仕事がメインではなく、応援という形でのお仕事が多いです。 これからのお仕事に繋がるように、どこかの社長と飲みに行くことや、周りの先輩や友達にお仕事の話や相談をすることが増えました。 疲れや忘れで連絡が疎かになりだし、私との約束を忘れて遊びに行くこともあります。 正直、私には寂しいやら悲しい思いが募り出します。 彼氏の気持ちや立場を考えると、仕方ないことなのですが、自分で理性と感情の板挟みになっています。 会えてもゆっくりできず、疲れてるところ会いに来てくれたんだから感謝しないとと思い自分の気持ちはひた隠しにしています。 会えたときに、会いたかったよー!と甘えるように自分の気持ちも言ってます、、 どちらかと言うとのん気ではなく疑い深い彼氏なので、どーした??と様子を伺ってくるので、ワガママだとは思うけど寂しい。。。と伝えました。 彼氏はこめんな、俺のこと考えてくれてありがとうなと言ってくれ その日は凄く仲良くHしました。 本音はいい子ぶって我慢してるので、連絡を疎かにされると心配や不安になってイライラしたり、約束を後回しにされ遊びにいかれるとガッカリします。 彼氏を支える為に、マッサージをしたり、頼みごとを聴いたり、ワガママを控えたり と色々考えてみてはいるのですが。。。 どうも私は私でストレスが溜まっています。 趣味を探してみたり、私自身お仕事を忙しくしてみてはいるのですが、何をしていても思い出してしまいイライラ悶々しています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう