• 締切済み

古典翻訳:ホラティウスの書簡集一の一

SPS700の回答

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>>>全く恥ずかしい悪いことを考えて。  金や位をなくしたりさ。 >>ところで、解釈に関してはこの箇所は意見が割れましたね。私は、冒頭のThink は、命令文としての動詞の原形。 a real disgrace(面目を保てない事態),の同格としてThe loss of money or the loss of placeでした。  僕も命令文と思ったのです。そこで、「考えてみろ」とか「考えて見てください」とか後で決めようと「考えて」まで書いて、先へ行ってしまい、そのまま送ってしまいました。御免なさい。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>後で決めようと「考えて」まで書いて、先へ行ってしまい、そのまま送ってしまいました。 英語力自体はSPSさんの方が上ですので、どうしたのかなと思っておりました。納得です! ちなみに、私もよくしちゃいます。 #1でのお礼の際にも申しましたが、Through tropic heat, o'er rocksを後回しにして、後で訳を考えるつもりで忘れて質問文を投稿しちゃいましたし、、、。 いつもSPSさんのご回答は勉強になりますので、今後ともよろしくお願い致します。