• ベストアンサー

配達完了の表示について

会社に書類を郵送さました。 今日6日土曜日、午前中指定で配送以来をしましたが、この写真のように、確かに配達完了、という記載があります。 調べたらこのように書いてありました。 基本的には会社は土日はお休みのはずではあるのですが、不在通知が会社ポストに入った場合でも、配達完了になるのか、逆に誰かしらがきちんと受け取りをしたから配達完了なのか、正解にわかる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

相手の会社の規模などもわかりませんのでなんとも言えませんが。 ある程度大きな会社だと守衛所があり、休みでもそこで受け取ります。 大きな雑居ビルに入って居る会社でも、守衛所があれば、そこで受け取ることもあります。 会社によっては、部署により土曜や休日でも出社して居る場所もあったりしますので、そこが受け取ることも普通にあります。 なので、土日休日だから受け取ったのはおかしいとはならないですよ。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 基本的に手渡しですから 誰かが受け取ったのだと思います。 不在票投函だけでは配達完了にしません。 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/3375/~/%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E6%8A%95%E5%87%BD%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F ただ言えることは端末はいくらでも操作できてしまいますから 100%の情報ではないです。

回答No.1

誤配やシステム処理上の誤りが無ければ、どなたかが休日出勤をされていて受け取られたのではないでしょうか。 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/3375/p/342 宅急便コンパクトは、ポスト投函できません。 宅急便と同じく、手渡しでの配達となります。 ・・・とも記載がありますので。