• ベストアンサー

Amazonの配達物が受け取れなかった場合

今回初めてAmazonを使用してみた者です。20日の午後に代金注文し、今日家に届く予定ですが、アカウントの配送状況の確認をすると、家を少し出ている間があり、その時に来たらしくて、「お届けできなかったため、持ち帰りました」と書いてあるのですが、この場合は次の日に来るのでしょうか? それともポストに不在票が入っているので配達してきた親会社の配達店(佐川急便でした)に自分から行き、不在票を持ち取りに行けばいいのでしょうか? 詳しく教えてください。ちなみに配達自体が初めてなのでこれっぽっちも分かりません...

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.4

ポストに不在票が入っていますから 1.電話やインターネットで再配達をお願いする、日時も指定できます 2.別の場所に届けてもらう(配達エリア内、まあ都道府県内であれば無料)勤務先で受け取りたいとか、そーいうの 3.不在票を持って配達所まで取りに行く 急いで欲しい場合は3ですね。ふつーは1か2

その他の回答 (3)

  • youke-UK
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

大抵はポストに不在票が入っています 不在票に書いてある再配達の電話番号に電話すれば 再配達してくれますよ。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

知らせないといつまでも持ってきません。ほおっておくとアマゾンに返品されてしまします。 不在票に連絡先が書いてあったはず、そこへ電話して都合のいい日時を教えてください。 これはどこの宅急便でも同じです。

  • ARCHLORD
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

不在票の佐川急便に電話すればすぐ持ってきてくれますよ^^

関連するQ&A

  • amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。

    amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。 自分はamazonをかなり利用していています。100回くらい・・・ 前日(8/9)に商品を二つお急ぎ便にて注文したのですが、ひとつは今日(8/10)にとどいたのですが、もうひとつが届きませんでした。 商品が別々の場所から配送されたからかヤマトと佐川急便で別々に配送されてきました。 ヤマトが運搬してきた商品は今日届いたのですが、佐川急便で届くはずだった商品がとどきませんでした。 自分は毎回お急ぎ便を頼むと翌日には届きます(横浜在住)。 お急ぎ便の注意の所に翌日にとどく保障はないよと書いてあるので、翌日(今日)に届かなかったことは初の体験だったのですが我慢できます。 ただamazonの配達記録をみてみると、佐川急便のほうも配達完了になっているのです。18:30ごろに配達完了をしましたと記入されています。 私は代金引換をつねに選択しているので届いていない以上配達完了できるはずがないのですが・・・・ 自分はその時間確実に在宅していたので、ポストや玄関をよく確認したのですが不在届けもはいっていませんでした。 あとでネットでいろいろ調べてみたのですが、佐川のメール便は配達中に時間が遅くなってくるとわざと伝票をきって、amazonには配達完了にして商品は翌日以降に配達するというのを何件もみました。 自分はお急ぎ便という形で別料金を上乗せしてはらっているのに、佐川急便が勝手に明日以降配達に変更し、amazonに配達完了と報告?している時点でおかしいと思うのですがどうでしょう? 実際不在伝票が入っていたとされている時間18:30には私は在宅していましたし、在宅伝票もはいっていませんでした。 なんともやるせない気分です。 別料金をはらってamazonもそれに間に合うように発送してくれているのに佐川急便が勝手に遅らせているようで・・・ ネットでは私と同じような佐川急便のメール便による配達遅延が良くあると効いたのですが、私と同じようなことになったことがある人はいますか? こういった場合佐川とamazonどちらに苦情を入れるべきなのでしょうか? 特別料金を取り戻したいという意味ではなく再発をふせぐために苦情をいれておきたいのですが・・・・ いままでかなりの回数でamazonを利用して、お急ぎ便を利用し100%の確立で翌日には届いていたので少しショックでした。

  • 佐川急便の配達時間について

    通販で代引き支払の注文を出し、佐川急便のみが指定の配達会社であり、日中は不在のため、一番遅い配達時間19時~21時を選択し注文した。どうしても残業があり、帰宅したときは19時30分でした。不在票が19時13分付けで、チェック項目がほとんとなく投函されていたので、急いで電話したら、既に、配送車は帰社して配達不能とのこと。ヤマト運輸等では、配送時間内(21時)までは、電話すれば配送してくれるが、佐川急便は、不在票記載の電話にも出ないし、やっと事務所につながったが、先の19時30分にはもう帰社しているとのこと。希望配送時間は、他社のようにその間に配送されないことになっているのでしょうか?また、他社は配送前電話があるが、佐川急便は事前電話はなく、不在票も未記入箇所がたくさんある。こんな会社なのでしょうか?これは、広島営業所だけなのでしょうか?

  • ヤマト運輸の再配達を無視したらどうなりますか?

    amazonで商品を注文したのですが。。。 家のポストに「ご不在連絡票」というのが入ってました。(自分が出かけていたときに来てくれたみたいです) その連絡票に書いてある電話番号に問い合わせないと再配達してくれないらしいんです。 そこで質問なのですが、これをずっと無視して電話しなかったら荷物はどうなるのでしょうか? 無かったことになるのですか?それならもう一回同じ商品を注文しなおそうかなーと思っています。 ちなみにその荷物は代金引換です。 しかも再配達自動受付の電話番号に電話しても「操作方法が間違っているか、なんらかの事情があるため~」見たいな事言われてダメでした。。。 今まで佐川急便で商品を配達してもらっていて、今回いきなりヤマトに変わったので困っています。 こういうの詳しい方いらっしゃいましたら答えてくれると助かります。宜しくお願いします。

  • amazonで頼んだ商品がポストで盗まれた?かも

    こんにちは。 14日にアマゾンで注文し、15日に発送された商品が、とられてしまったかもしれなくなりました。 発送後2日経っても届かず、(気が早いような気もするのですが) アマゾンのアカウントサービスで配送状況を確認すると、配達完了になっていました。 佐川急便(佐川メール便でした)に連絡すると、ドライバーの方がわざわざ来てくださいました。 でも確かに16日の昼に配達したと言っていて、ポストの中にもどこにも見つからないと言っていました。 自分の住んでいるところは集合住宅で、ポストは1階に集合して並んでいます。 ちゃんと扉に鍵はかけているんですが、中身が見えるように上半分は扉がないので、 大きな商品だとそこからはみでることもあります。 考えたくないですけど盗まれてしまったかもしれません。 こういうとき、どこにどう対処したらいいのでしょうか? また、アマゾンなどに再発送してもらう場合、何日くらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • アマゾン 置き配と再配達 なぜ置き配にしない?

    アマゾン ポストに投函の場合もあるし 再配達の場合もあります 佐川急便が再配達でしたが これは、正規の社員じゃないからですか? よくわかりません 置き配 でも良いのですが・・ アマゾン

  • 佐川急便は配達日時指定をしても守らない?

     佐川急便は「配達日時指定」をしても指定時間を守らないのでしょうか?  私はネットショッピングで商品を注文したときに「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は「配達日時指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中に通院のために病院へ行って午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、佐川急便はショップ側が時間を指定しているにもかかわらず指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができましたし、このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて佐川急便のホームページにある「問い合せフォーム」に詳細を書き込んで送信をすると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。

  • amazon商品の配達は今どこが行ってますか?

    amazonで注文した商品の配送は今どこの配達業者が行ってますか? 検索してもヤマトとか佐川とか出てきて分かりません。

  • なぜ佐川急便は頻繁に配達されませんか

    宅配業者のうち、 佐川急便だけ頻繁に配達されないことがあります。 2019年02月16日16時50分頃、 いえのポストに ご不在連絡票が入っていたため、 インターネットから再配達受付を記述しました。 しかし、 なぜか [その荷物は再配達を受け付けられません] というエラーが表示されました。 仕方ないので、 営業所 04-717*-3031 に電話しました。 営業所の人は 「配達してから営業所に荷物が戻っていない場合、 再配達を受け付けられないのでエラーになる。 この電話で再配達を受け付けます。] と言いました。 私は 「きょう、 今からなら いえにいます。」 と伝えました。 相手は 「では本日中に お届けに上がります」 と、 はっきり言いました。 しかし、 いつまで待っても荷物は配達されませんでした。 また、 今回に限らず、 佐川急便だけ荷物が届かないことが非常に多いです。 指定した日時に到着しなかったり、 再配達の時刻に配達されなかったりします。 なぜ佐川急便だけ、 いつも荷物が届かないのでしょうか。 私が被害を回避するため、 配送業者を指定できるときには、 できるだけ佐川急便いがいを指定しているものの、 今回のように指定できない場合には佐川急便を選ばざるを得ません。 そして、 また、 荷物は届きませんでした。 そもそも、 上記のようにインターネットの再配達依頼で再配達エラーが発生するのは佐川急便だけです。 その上、 ご不在連絡票の電話番号がゆうりょうなのも佐川急便だけです。 ほかの業者は全部フリーダイヤルが記載されています。 しかも、 これらの多くの不具合をなんど公式サイトから質問や要望を投稿しても無視されます。 定型文が帰ってくるだけです。 質問です。 佐川急便を同業他社と同じようにまともな宅配業者にするためには、 どうすればいいのでしょうか。 改善できないのであれば、 どうすれば佐川急便を回避できるのでしょうか。 切実な問題なので教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • アマゾンで買い物

    アマゾンで商品を注文しました。 今日、届くんですが午前中留守でしたのでアマゾンで配送状況をみたら「商品をお届け出来なかったので、持ち帰りました」と出ていました。 ですが、家のポストには不在届けがありませんでした。 この場合どうすればいいのでしょうか? 後でまた配達してくれるのでしょうか?

  • Amazonの配送業者Ectakuhaiとは?

    4/2にAmazonで注文した商品が発送されたとメールが届きました。 Amazonのアカウントサービスを見ると、「配送業者: Ectakuhai」と出ています。 配送状況の確認を見るかぎり、どうやら毎日届けに来てくれているようですが、 あいにく昼間は在宅していないので受け取れません。 で、佐川とかクロネコなら不在票が入っていて、次回の配送日時を指定できますが、 このEctakuhaiは不在票も何も入れてくれないようです。 そして驚くべきことにぐぐっても9件、公式サイトも無し。 これは特定の配送業者というわけではなく、Amazonがその都度発注かけている 「どこかの配送業者」ってことなんでしょうか。 あまりにも受け取れずにいるならAmazonに直接訊きますが、 今は素朴な疑問として「こいつ何者なの?」って質問です。 ご存知の方いましたら教えて下さい。