佐川急便は頻繁に配達されないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便は頻繁に配達されない理由を探る。
  • 再配達依頼でエラーが発生するのは佐川急便だけ。
  • 佐川急便の不具合や問い合わせの対応について。
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なぜ佐川急便は頻繁に配達されませんか

宅配業者のうち、 佐川急便だけ頻繁に配達されないことがあります。 2019年02月16日16時50分頃、 いえのポストに ご不在連絡票が入っていたため、 インターネットから再配達受付を記述しました。 しかし、 なぜか [その荷物は再配達を受け付けられません] というエラーが表示されました。 仕方ないので、 営業所 04-717*-3031 に電話しました。 営業所の人は 「配達してから営業所に荷物が戻っていない場合、 再配達を受け付けられないのでエラーになる。 この電話で再配達を受け付けます。] と言いました。 私は 「きょう、 今からなら いえにいます。」 と伝えました。 相手は 「では本日中に お届けに上がります」 と、 はっきり言いました。 しかし、 いつまで待っても荷物は配達されませんでした。 また、 今回に限らず、 佐川急便だけ荷物が届かないことが非常に多いです。 指定した日時に到着しなかったり、 再配達の時刻に配達されなかったりします。 なぜ佐川急便だけ、 いつも荷物が届かないのでしょうか。 私が被害を回避するため、 配送業者を指定できるときには、 できるだけ佐川急便いがいを指定しているものの、 今回のように指定できない場合には佐川急便を選ばざるを得ません。 そして、 また、 荷物は届きませんでした。 そもそも、 上記のようにインターネットの再配達依頼で再配達エラーが発生するのは佐川急便だけです。 その上、 ご不在連絡票の電話番号がゆうりょうなのも佐川急便だけです。 ほかの業者は全部フリーダイヤルが記載されています。 しかも、 これらの多くの不具合をなんど公式サイトから質問や要望を投稿しても無視されます。 定型文が帰ってくるだけです。 質問です。 佐川急便を同業他社と同じようにまともな宅配業者にするためには、 どうすればいいのでしょうか。 改善できないのであれば、 どうすれば佐川急便を回避できるのでしょうか。 切実な問題なので教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

質問者が選んだベストアンサー

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noname#249930
noname#249930
回答No.2

佐川急便においては下関市でも同様です。 サイトで持ち出しになっているので待っていても 配達されずに営業所に持ち帰えられてしまうこともしばしば。 翌日に営業所に電話すれば、「本日お届けします」と 時間まで約束しても、それでも持ち帰られてしまうことも。 ほかには、営業所に届いていても2日も配達されなかったので電話すると、 「日付指定されている荷物が優先する」とのこと。 逆に、日時を指定しているのに、 とんでもない時間に配達されたりもしました。 思い余って佐川急便のサイトから苦情のメールを出しましたが、 何の返答もありませんでした。 これが一般消費者よりも企業優先の佐川の体質であると思います。 佐川を避けることができるなら避け、 避けることができなければその都度文句を言うだけです。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.3

営業所の都合かと思われます。営業所に取りに行くようにすると電話すれば営業時間対なら渡してもらえます。今は人手不足な地域も多いので何でも受取人の都合ばかりでは動かないこともあります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17456/29161)
回答No.1

こんにちは それはあなた様の配達地域の営業所の問題 かもしれません。 直接、クレームしてもダメなので 通販等であれば、それを購入した会社にクレームしてください。 毎回来ないこと、もろもろ 頼むときにも、頼んだ後来ない時にも 出荷元に連絡されてください。 宅配便は出荷元お客様になります。 その営業担当がそこから仕事をもらって 荷物を引き受けていますから その仕事がなくなるとあなた様のところだけでなく ほかのエリアもなくなるということで とても、損害を被りますから 頼んだ荷物の営業所から、あなた様の最寄りの営業所 または本社にクレームが入ります。 もしかしたら、営業所のドライバーの質もあるのだと思いますが 取り合えず、今回もその荷物を頼んだ会社に こういうことがあったということを知らせてクレームしてください。 メールでもいいと思います。 受け取れないのは相手も困るのです。

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