• ベストアンサー

荷物の届出時間変更

通販で買った荷物(代金引換え)を配送するのが佐川急便です。 日付の指定はしてないんですが時間の指定を午前中にしてます。 お届け予定日が明日の午前中なんですが訳あって受け取る事ができないです。 佐川急便は代金引換えのとき、配送の前に在宅確認の電話があるんですがその際に翌日日曜日の午前中に配達のお願いすることは可能でしょうか? 親に通販利用したこと知られたくないのでポストに不在の紙入れてほしくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>翌日日曜日の午前中に配達のお願いすることは可能でしょうか? 在宅確認の電話をしてくるだけまだましですね。 電話をかけてきてくれるならその時にお願いすることは可能ですよ。 荷物を持ちだす前に連絡するのが本当は良いですが ドライバーさんは朝早いのでタイミングが合わなければ 持ちだした後になる可能性があるので。 今回は、在宅確認の電話のときか、 もしくは担当の営業所は解ると思いますので そこに朝電話をして日曜に変更をお願いする、ですね。 ちなみに >伝票番号が分かっているならネットからでも配達日時の変更が出来るかと思います。 佐川はこんなことできません。

2l0r0i5
質問者

お礼

9時40分ごろ電話があり翌日に配達のお願いしたら了承してくれました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

<親に通販利用したこと知られたくないのでポストに不在の紙入れてほしくないです。 家族に知られたくないのに自宅に送ること事態が矛盾していませんか 営業所止めにし自分で取りにいったらいかがですか。

2l0r0i5
質問者

お礼

営業所は自宅から25キロ以上も離れてます。 取りに行くのは無理です。

回答No.1

なぜもっと早い段階で最寄りの店舗に電話して配達日の変更を頼まなかったんですか? お客様センターや最寄り店舗の電話対応時間を確認して、対応時間内に電話するか、伝票番号が分かっているならネットからでも配達日時の変更が出来るかと思います。 ご自身で確かめて対応してください。

2l0r0i5
質問者

お礼

はいはい。