電報配達時の留守対応と確認方法について

このQ&Aのポイント
  • 電報配達時に留守だった場合、配達員が再配達するか、郵便ポストに投函される可能性があります。
  • 特定の日に不在時の電報配達の確認方法は、NTTに問い合わせるか、再配達のお知らせがあるか確認することができます。
  • 大学受験関係の電報通知を待っている場合、不在時に配達があった場合でも再配達が行われる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

電報配達時に留守だったら、どうなりますか?

恐れ入りますが、わかる方、教えてください。 自分宛に電報が送られて、 配達員さんが自宅に配達されたときに、 自分が不在だったら、 その電報は、どうなるでしょうか? 郵便ポストに投函されるのか、 電報屋さん(NTT)が持って帰ってしまうのか、 再配達されるのか。 また、特定の日に、不在時に電報の配達が来たかどうかを、 確認する手段はあるでしょうか。 (NTTに問い合わせてみようと思いましたが、 今は土曜の夜なので、問い合わせもできないみたいです) 大学受験関係の電報通知を待っていた状況でしたが、 ちょうど不在にせざるを得ない事情がありましたので、 ここでお尋ねしている次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ただの検索好きです。 NTTの「Q&A」に該当事例がありました。 (*部が微妙な表現ですね) http://www.ntt-west.co.jp/faq/telegraph/qa/a0303.html

elmclose
質問者

お礼

わざわざ、調べていただいてありがとうございます。 私が探しても見つからなかった情報でした。 感謝いたします。