• ベストアンサー

飲みながら、ここで質問をしても良いのですか

私は、翌日、酔いが完全に冷めて、自分質問や回答を見て、顔面蒼白になり、後悔するのですか、そんな人は私以外におられますか?

noname#246539
noname#246539
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

今まさに飲みながらやってますが、「清く正しく美しく」飲んでいます。 なのでこの回答も、公開しても後悔することはないでしょう。

noname#246539
質問者

お礼

なんか、このサイトで、酔いながら質問、回答をすることが、不謹慎ではなく、人生になくてはならない存在になってきました。

その他の回答 (3)

noname#246576
noname#246576
回答No.4

飲みながらネットに書き込むこと自体はいいと思いますが、「酔っぱらった状態でやったことを素面になって激しく後悔したのに繰り返してしまう」状態はすでにアルコール依存症に片足突っ込んでますね。 アルコールによって行動がコントロールできなくなっています。お気をつけください。

noname#246539
質問者

お礼

>状態はすでにアルコール依存症に片足突っ込んでますね。 コロナ自粛なので、ここで酒飲みながら、憂さを晴らすのは、感染拡大の観点から言えば、良いことかもしれません。

回答No.3

以前は酒飲み乍ら学問カテで回答出来そうな問題に解答を付けたりしていた・・! 此の頃は、他のQ&Aサイトへマルチポストしている様な連中が目立つ様になってきたため、余り解答を付ける事はしなくなってきた・・! 飲み乍ら解答していると、時々計算ミスったりしてしまう・・! まぁご愛敬・・! こんな感じ・・!

noname#246539
質問者

お礼

>以前は酒飲み乍ら学問カテで回答出来そうな問題に解答を付けたりしていた・・! 流石ですね。素面でも、そんなこと出来ません。

回答No.1

飲みながらでも泥酔していてもOKです 私も飲みながら回答してます。

noname#246539
質問者

お礼

でも冷静なおお答えですよね。 まあ、私の場合、あまりに、ぐでんぐでんですが、、 限界が来ましたので寝ます。

関連するQ&A

  • 解熱剤の注射後の異常

    二十歳の娘が、38度の熱で、診療時間外だったので、夜間救急病院に行き、解熱剤の注射を打たれ、数分後に顔面蒼白になり、血圧が60ぐらいまで下がってしまいました。看護師によると、痛い注射の為神経的になったのだろうといわれました。その夜は、熱も下がり何とか大丈夫でしたが、翌日まためまいがし、顔面蒼白になりました。横になればすぐ治まりましたが、結局それ以来、頭が重いようです。いったい何なのでしょうか?

  • なぜ顔色、むくみは顔に出やすいのか?

    タイトル通りです。 貧血の際の顔面蒼白、浮腫が、顔面の眼けん部に症状として出やすいのはどうしてでしょうか? どちらも全身性の症状であるはずなのに。 解剖学的、生理学的な回答をお願い致します。m(__)m もしあればソースも併せてお願い致します。

  • 採血で50mlくらいの血を抜かれただけなのに看護師

    採血で50mlくらいの血を抜かれただけなのに看護師が「大丈夫ですか?気分は悪くないですか?」と頻繁に声をかけて来ました。 ただ眠たいので目を閉じて寝てただけなんですが、そんな50mlくらいの血を抜かれて死にそうな顔面蒼白になる人っているんでしょうか?

  • 職場でお客様が体調崩された時の対応

    先日職場でお客様が体調を崩され、顔面蒼白で脂汗も酷かったためお声かけをしました。 大丈夫ですか?とお尋ねした所具合いが悪いので家に戻られるとのこと。しかし千鳥足で危なかったので心配で少し休まれてからになさったらいかがですか?とお聞きしたところ いえ、戻りますとふらふらしながら帰られました。先輩に尋ねたら口を押さえながら歩いて帰られたとのことなのですが、もっと何かできることがあったのではないかな、と後悔しています。しかしあまりにしつこくしても逆に失礼かと思いお見送りしました。 皆さんがこのような状態になったらどのような対応をしますか?

  • 副業をしているかもしれない?

    副業が禁止・条件付きの会社は多いと思いますが、副業はどうやってばれるのでしょう?社内の誰かが会社に報告するからでしょうか? 社内に服装や化粧が特に派手な女の子が入ってきました。見た目は夜の商売そのもので、誰しも経験者だろうと思っていました。 最近、出入り業者の方でふたりの方が「あの子は現役で○○町で働いている。ああいう子を会社に置いておいていいの?」などといいます。私は「似てるだけじゃないですか?」と返事をしています。 彼女は自分の終業後について、隠そうと思っている気がないように思います。 「夜は毎日忙しいので家には全くいません」 「私は7時以降用事があるので、残業はできません」 「お酒を作るのやオジさんと話しをするのは得意です」 「知り合いのオジさんに500万の車を買ってもらった」 「この時計、150万しました」 「今日も明け方まで飲んでいたので、私、顔面蒼白ですよね~?」などなど。 顔面蒼白の日などは、確かにぼお~としており、請求書や金銭受領のミスなどが多いです。 上司には「あの子どうなってるの?お金のことなのだから、もっとちゃんと指導して」と言われます。 でも、飲むのが好きで二日酔いでくる人もいますよね・・・。それとの違いはどこにあるのでしょう? 給料はそんなに低くない会社なので、普通はやっていける水準だと思うのですが、特別にお金が必要な事情があるのかもしれません。 副業は禁止の会社ですが、自分の目で見たわけではありません。 会社に疑わしいと報告する必要はありますか? 報告することによって、いずれ彼女から責められる(訴えられるなど)ことはありますか?

  • お酒に弱い私にアドバイスを!

    こんにちは。 先日カクテル(アルコール分6%、280ml)を一本飲み、帰宅しました。その帰宅途中で突然気分が悪くなりました。 目の前がチカチカ、というかかすんだり、耳が聞こえにくくなったり、気持ち悪くなったり・・・どうにか立っていられたし、周りにも迷惑をかけることなく家に到着できたのですが、それまで赤かった顔も、冷や汗をかいて顔面蒼白、という感じでした。 彼氏とテーマパークで一日中歩き回って、夕飯にすきっ腹で飲んだので(食べ物はお菓子^^;)、しかも時間が深夜12時近かったのでそのせいかなとも思ったのですが。 お酒を飲んだのは3、4回目で、以前居酒屋でカシスオレンジなどを3杯飲んでも顔が赤くなるだけでこんな症状は出ませんでした。 またいつこんな状況になるのかと不安です。 お酒は飲みすぎないよう注意しますが、お酒が好きなので、なにか酔わないいい方法がありましたら教えてください。 また、今回のような症状は病気でしょうか?自分ではあまり心配していないのですが・・・診察等受けるべきでしょうか? ちなみに翌日はいつもよりぐっすり眠れ、すっきり起きることができ、二日酔い等もありませんでした。

  • もの選びを悩む質問で…

    「AとBどちらにしたほうが良いか」といった質問や、 「○○はどんな感じですか?」といった質問への回答で 「あなたがこれだと思ったほうを選ぶべきです」 「自分が気にいったものを選びなさい」 といった回答を時折見かけるのですが、個人的には この回答が一番ガッカリします。 どのような気持ちでこういう回答をしているのでしょうか? 私が考えたのは、いくら人にアドバイスを求めても、結局は 自分の感性で選らばないと後悔してしまうので、そうなさい。 という気持ちや、モノ選び一つ自分で出来ないのか! といった、なんでも尋ねてくるような人に対する苛立ちがあったり するのかな…?といった所なのですが、 如何でしょうか?

  • 質問です。意見を聞かせてください

    しつもんです。皆さんの意見を聞かせてください 僕は、2年以上前自分のせいで何年もずっと好きでいてくれた人に何もしてあげることができませんでした。 その人がいなくなってからその人が自分にとってどれだけ大切かどれほど好きだったか初めてわかりました。 それ以来毎日のように後悔ばかりして落ち込んで恋愛以外のことですら失敗を繰り返すようになりました。 このままじゃまずいと思い友達に頼み込んで女の子を紹介してもらいました。 しかしメールでは仲良くなっても結局会ったときその人を好きになれず失敗しました。。 気づけばこれを4回も繰り返してしまいました。。 失敗を重ねるにつれてやっぱり自分にはあのときのあの人しかいなかったって思うようになり 忘れるどころか余計苦しむようになりました。 そして恋愛以外のことも何一つうまくいかなくなりました。 そして最近その人にはもう別の大切な人がいることがわかりました。 僕は、この失敗を糧に前に進まないといけないってわかっているのですが 何年たっても別のことをして気分転換しようとしても 時間がたてばって思っても結局つい思い出して後悔してつらくなります 僕は、前に進むために具体的に何をするべきですか??

  • OKWeb 質問に回答して後悔したことありますか?

    様々な質問を読ませて頂き勉強になっています。 さて、皆さんが間違った回答をしてしまったという以外に、質問に回答して後悔した、またはイヤな思いをしたことってありますか?

  • 質問なんですが、何日か前から右側の耳の周りあたりから顎にかけて麻痺して

    質問なんですが、何日か前から右側の耳の周りあたりから顎にかけて麻痺しているような痺れているような感覚がします。 ネットで色々と調べて顔面麻痺かも?と思ったのですが、麻痺してる以外の症状はまだ出ていません。 これは顔面麻痺の兆候なんでしょうか?それとこのような症状の場合には何科に行けばいいですか? 回答よろしくお願いします。