• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機(DCP-J557N)からスキャンができない)

Windows10でUSB経由でブラザー複合機(DCP-J557N)からスキャンができない

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

補足ありがとうございます >CC4-006-00000000」というエラーにかわりました。CC4を再起動させたのですが、同じエラーです。 まず確認ですが、現在、 そのパソコンにログインしているユーザーは Windowsの管理者権限を持っているユーザーでしょうか? 管理者を持っているようなら、 タスクトレイにあるControlCenter4のアイコンを右クリック→終了をして、再度ControlCenter4を起動させてみてください。 これで治らないようならば、 もう一度、ControlCenter4のアイコンを右クリック→終了させて、 エクスプローラーを起動し、 Cドライブの \Users\(Windowsログインユーザー名)\AppData\Roaming\ フォルダを開いて、 ControlCenter4 フォルダの名前を替えてみてください(例:ControlCenter4_0131 など) これでControlCenter4を再度起動して試してみてください。

Yoko7512
質問者

お礼

papisさん、 こちらを試そうとしたのですが、Control Center4を終了させたのですが、裏でControl Center4のフォルダが使われているようで、ファイル名を変更できませんでした。しかし、全く別のファイルパスをマニュアル指定したら、スキャンができました。これでなんとか凌げます。本当に助かりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 複合機(DCP-J968N)で両面スキャンは可能か

    複合機(DCP-J968N)を使っています。ADFで両面スキャンをしたいのですが出来ないのでしょうか? 下記マニュアルを見ても記載がないのでここで質問させてください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#index_body ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機DCP-J525N

    DCP-J525Nでスキャンが出来ません、エラー番号(cc4-202-00000008)の標示が出ます、PCとプリンターはケーブル接続でして印刷は出来ます、設定に不備があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J132Nのスキャンについて

    DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。

    ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機でのスキャン

    複合機でスキャン、PCへ送信。PCのPDFを開くと、ヤフーの表紙が表示される。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機でのスキャン

    複合機でスキャン、PCへ送信。PDFを開けるとヤフーの表紙が表示される。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけできません(DCP-J525N)

    ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952Nスキャンが汚い

    こんにちは。 宜しくお願いします。 ブラザーのDCP-J952Nを使っているのですが、 先日からスキャンをすると一部に汚れが写って保存されてしまいます。 Pcから印刷をした時は綺麗に印刷できます。 スキャンはガラス面に置くのではなく 連続でスキャンができる自動給紙の方からしています。 ガラス面に挟んで原稿を置いたときは汚れが付きませんが、 何枚も一度にできないので不便です。 わかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください、 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    インクジェットプリンター・複合機「DCP-J926N」の購入を検討しています。 MacOS10.13のPC環境で使用できますでしょうか? ブラザーホームページ・ソフトウェアダウンロードを確認したところ、MacOSの場合、10.11/10.15/10.1しか対応しておりませでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。