• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機(DCP-J557N)からスキャンができない)

Windows10でUSB経由でブラザー複合機(DCP-J557N)からスキャンができない

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4368/10787)
回答No.1

OSは無償更新で使い続けていればWin10になっている状況でもあり 機種名や使用年数によってはHDD/SSD類に不具合が発生する場合もあります メーカー情報ではプリンタードライバーとスキャンアプリの不具合としているようで https://faq.brother.co.jp/app/answers/list/search/1/kw/CC4-205-00000012/suggested/1 Windows Updateを実施すると他社アプリの動きを制限する場合がありますので Control Centerもインストールし直してみて下さい 更新・入れ直ししても改善しない場合はHDDに何らかの問題が発生しているのかも知れません https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/0313/ SSDの場合は起動時にTrimが実行されて自動修復される場合が多いです https://www.crucial.jp/articles/about-ssd/what-is-trim 不良セクターが発生している場合は書き込んでも記憶されないスペースなので エラーチェックを実施して使用不可にしないと同じ事の繰り返しになってしまいます PCの電源を切るまでは仮想メモリなど別の場所にも保存されるので使えてしまう

Yoko7512
質問者

お礼

ts0472さん、なんとか解決しましたが、こちらも今後の参考にさせて頂きます。返信をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複合機(DCP-J968N)で両面スキャンは可能か

    複合機(DCP-J968N)を使っています。ADFで両面スキャンをしたいのですが出来ないのでしょうか? 下記マニュアルを見ても記載がないのでここで質問させてください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#index_body ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機DCP-J525N

    DCP-J525Nでスキャンが出来ません、エラー番号(cc4-202-00000008)の標示が出ます、PCとプリンターはケーブル接続でして印刷は出来ます、設定に不備があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J132Nのスキャンについて

    DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。

    ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機でのスキャン

    複合機でスキャン、PCへ送信。PCのPDFを開くと、ヤフーの表紙が表示される。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機でのスキャン

    複合機でスキャン、PCへ送信。PDFを開けるとヤフーの表紙が表示される。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけできません(DCP-J525N)

    ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952Nスキャンが汚い

    こんにちは。 宜しくお願いします。 ブラザーのDCP-J952Nを使っているのですが、 先日からスキャンをすると一部に汚れが写って保存されてしまいます。 Pcから印刷をした時は綺麗に印刷できます。 スキャンはガラス面に置くのではなく 連続でスキャンができる自動給紙の方からしています。 ガラス面に挟んで原稿を置いたときは汚れが付きませんが、 何枚も一度にできないので不便です。 わかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください、 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    インクジェットプリンター・複合機「DCP-J926N」の購入を検討しています。 MacOS10.13のPC環境で使用できますでしょうか? ブラザーホームページ・ソフトウェアダウンロードを確認したところ、MacOSの場合、10.11/10.15/10.1しか対応しておりませでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。