- ベストアンサー
Windows10でUSB経由でブラザー複合機(DCP-J557N)からスキャンができない
- 2日前にドライブのアップデートをしたときはスキャンが可能だったが、現在はエラーが出るため再起動してもスキャンができない。
- ルーターの再起動を試し、コントロールパネルからスキャンとカメラ設定を確認しようとするが、項目が消えている。
- Windows10でUSB経由でブラザー複合機(DCP-J557N)からスキャンできない問題の解決策を教えてほしい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 複合機(DCP-J968N)で両面スキャンは可能か
複合機(DCP-J968N)を使っています。ADFで両面スキャンをしたいのですが出来ないのでしょうか? 下記マニュアルを見ても記載がないのでここで質問させてください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#index_body ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー複合機DCP-J525N
DCP-J525Nでスキャンが出来ません、エラー番号(cc4-202-00000008)の標示が出ます、PCとプリンターはケーブル接続でして印刷は出来ます、設定に不備があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J132Nのスキャンについて
DCP-J132のプリンタについてお尋ねします。 プリンタ本体のボタンを使ってのスキャンはできます。しかし、コントロールセンターを使ったスキャンでは、ケーブル接続エラーが出てスキャンができません。 この状態でも印刷はPCからの設定を使って印刷できます。 解決方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーDCP-J988Nでスキャンできない。
ブラザープリンターDCP-J988Nを使用しています。 Windows10 Wifi のPCによるプリントはできるのですが、スキャンできません。 ご指導頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンだけできません(DCP-J525N)
ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J952Nスキャンが汚い
こんにちは。 宜しくお願いします。 ブラザーのDCP-J952Nを使っているのですが、 先日からスキャンをすると一部に汚れが写って保存されてしまいます。 Pcから印刷をした時は綺麗に印刷できます。 スキャンはガラス面に置くのではなく 連続でスキャンができる自動給紙の方からしています。 ガラス面に挟んで原稿を置いたときは汚れが付きませんが、 何枚も一度にできないので不便です。 わかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください、 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926N
インクジェットプリンター・複合機「DCP-J926N」の購入を検討しています。 MacOS10.13のPC環境で使用できますでしょうか? ブラザーホームページ・ソフトウェアダウンロードを確認したところ、MacOSの場合、10.11/10.15/10.1しか対応しておりませでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
papisさん、 Control Center4を再起動して下さい{CC4-006-00000000}のエラーは、Control Center4内のスキャン/ファイルでフォルダーをControl Center4フォルダ以外のパスにマニュアルで指定したら、無事Control Center4からスキャンができました。複合機の方からのスキャンは相変わらずエラーですが、これでなんとか回避ができました。複合機からもパス指定ができればいいのですが、なんとかこれでしばらく利用します。ありがとうございました。
補足
papisありがとうございます。 こちらのステップを踏んだ結果、エラーが「予期せぬエラーが起こりました。Control Center4を再起動させてから、お試しください。CC4-006-00000000」というエラーにかわりました。CC4を再起動させたのですが、同じエラーです。これだけをアンインストールツールしまた再インストールした方がいいのでしょうか。よろしくお願い致します。