陰キャ、非リア充がいっつも損する件

このQ&Aのポイント
  • モテないし、嫌われるし、仲間外れや、いじめられるし、変わり者扱いだし、人間関係で傷つき、働けない、長く働き続けられないし、お金もない。
  • 陽キャは良い高校や大学に入り、恋人も沢山いて、早く結婚し、家も建てて子供も何人もいる。
  • 人生は非常に不公平であると言える。陰キャや非リア充は多くの悩みや困難に直面し、幸福を感じることができない。一方、陽キャは恵まれた環境で成功し、充実した人生を送ることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰キャ、非リア充がいっつも損する件

モテないし、嫌われるし、仲間外れや、いじめられるし、変わり者扱いだし、人間関係で傷つき、働けない、長く働き続けられないし、なので、お金もない。 で、陽キャは良い高校や大学に入り、恋人も沢山いて、早く結婚し、家も建てて子供も何人もいる。 やはり、人生って非常に不公平ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.2

私も陰キャなので、非常に良く分かります。 加えて低スペックなので、ゲームで言えばハードモードです。 結局今の時代、コミュニケーション取れて 性格が明るくて、人目を気にしないタイプが 社会で勝てますものね。 気に触ったら申し訳ないのですが、 あの世とか因果応報、カルマを考えた方が良いかもです。 前世で何か悪いことをして悪い業を積んだから、現世で陰キャとして苦しむことになる。 前世は陽キャで、人を傷つけて悪いカルマを積んだから 今世で陰キャとして苦しむことになるとか。 私も低スペック(陰キャ、低身長、発達障害)で苦しいしムカつく事だらけです。 なのでもう、こんなに不公平でムカつくのは前世のせいや!と考えないとやってられません!

その他の回答 (2)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

人は同じわけがない、それを格差と言ったり不公平と言ったりとらえ方が違うだけです。

回答No.1

人生は平等ではありませんよ! ゆえに人と言う物は「努力」などで自己を高みへと押し上げていく物です。 「陰キャ」「非リア」と言う物が「損」と思うならそうならない様に自己を押し上げる努力をすれば良いだけです。 何の努力もしないで「不公平」だの「損」だの周りに責任を押し付けても誰も相手にしてくれません。 自分の事は自分で何とかしない限り、誰も助けてはくれません。

関連するQ&A

  • 世の中要領が良い器用な陽キャが全て

    世の中要領が良い器用な陽キャの全て思い通り。 顔が悪かったり要領が悪いやつは学生生活で恋愛も青春も出来ない。 モテないしいじめられるか馬鹿にされるか笑われて学生生活終わるんでしょ? そんで精神的に堕ちて無気力になって希望もなんもなくなる。そんな人生でしょ? 逆に顔のいいやつは人いじめてもバカにしても性格悪くても嫌われないしモテモテの学生生活だし友達も女も集まって彼女もできて普通に楽しい学生生活送れんでしょ? だいたいいじめてる奴はそのあとの人生も上手くいってんでしょ?俺はいじめられた理由があんなら殺しも復讐もありだと思うけど。 そういう奴も殺しちゃダメなの? 本当に不公平だね。 陽キャはいじめや理不尽な弄りで人のこと自殺に追い込んでんのに。 本当に世の中ふざけてる。 要領が悪くて不器用で見た目が悪い(アトピー)せいで女に笑われて陰口叩かれモテないまま25になっても彼女いない歴年齢だしずっと馬鹿にされて笑われて生きてきました。 なんで生まれてこなきゃならなかったの? こんなふざけた人生になるのわかってんのに。 人のせいにすんな? 実際人のせいじゃん。何?じゃあいじめは許されんの? 結局世の中要領が良い陽キャ。イケメンは何しても許される。女に嫌われることもない。身内殺されでもしないかぎり。 弱い者いじめしても人バカにしてもイケメンなら何とも思わないんでしょ? 生まれてこなきゃ良かった。 死産して産まれるか親に降ろしてもらえれば良かった。 25年も生きてきて何も楽しいことなかったし汚点ばかりだし。まじで人生たのしんでる奴らがむかつく。 爽やかぶった青春野郎が震災や疫病で絶滅すればいい。 努力しろ?努力じゃどうにもならないからアトピーとか生まれつきのスペックなんて。 変な遺伝よこしやがって。 そう言う親のせいにするな教がうようよいるから行きづらい世の中なんだよなぁ。 特にアダルトチルドレンはさぁ。 やりなおしたい。どしたらいいの?どうせ世の中見た目だから何していいかわからない。どうせ世の中見た目だから女にもモテないし。 バイトも嫌々ながらやってる。でもあんまり同僚と喋りたくない。どうせ就職してもバイトでも彼女いない歴年齢の童貞はバカにされるから。 それに本や雑誌で見たけど童貞は就活でもバイトでも不利なんだって。 女口説けない野郎は仕事できないんだって。チャラ男とかヤリチンの方が役立つらしい。まあそんなもんだろうな。でも結局そんなの陽キャのイケメンが有利に決まってんじゃん。 要するに何するにしても結局世の中要領が良い陽キャ。俺みたいな高齢者童貞は使えないらしい。 要領悪いし不器用で恋愛経験ないせいで話しも入れないし馬鹿にされるし笑われるしホモ扱いされる。 好きでこんな人生歩んでるんじゃないのに。 結局世の中顔のいい奴にしか集まらねえじゃん。顔の悪いやつは性格良くても無駄。馬鹿にされて笑われるだけ。 だからどんな理由があっても親に土下座されても結婚したくない。 紀州のドンファンと同じ死に方しかできないから。 ネガティブとか性格悪いから治せとか言われるけど性格悪くなるわ。 こんな理不尽な扱い受けて自分だけ惨めな人生歩めば。 どうせまたマウンティングクソ野郎が来るんだろうなぁ。 来ないといいなぁ。

  • 世の中要領が良い陽キャの全て思い通り。

    世の中要領が良い器用な陽キャの全て思い通り。 顔が悪かったり要領が悪いやつは学生生活で恋愛も青春も出来ない。 モテないしいじめられるか馬鹿にされるか笑われて学生生活終わるんでしょ?そんで精神的に堕ちて無気力になって希望もなんもなくなる。そんな人生でしょ? 逆に顔のいいやつは人いじめてもバカにしても性格悪くても嫌われないしモテモテの学生生活だし友達も女も集まって彼女もできて普通に楽しい学生生活送れんでしょ? だいたいいじめてる奴はそのあとの人生も上手くいってんでしょ?俺はいじめられた理由があんなら殺しも復讐もありだと思うけど。 そういう奴も殺しちゃダメなの? 本当に不公平だね。 陽キャはいじめや理不尽な弄りで人のこと自殺に追い込んでんのに。 本当に世の中ふざけてる。 要領が悪くて不器用で見た目が悪い(アトピー)せいで女に笑われて陰口叩かれモテないまま25になっても彼女いない歴年齢だしずっと馬鹿にされて笑われて生きてきました。 なんで生まれてこなきゃならなかったの? こんなふざけた人生になるのわかってんのに。 人のせいにすんな? 実際人のせいじゃん。何?じゃあいじめは許されんの? 結局世の中要領が良い陽キャ。イケメンは何しても許される。女に嫌われることもない。身内殺されでもしないかぎり。 弱い者いじめしても人バカにしてもイケメンなら何とも思わないんでしょ? 生まれてこなきゃ良かった。 死産して産まれるか親に降ろしてもらえれば良かった。 25年も生きてきて何も楽しいことなかったし汚点ばかりだし。マジで人生楽しんでる奴らがむかつく。 爽やかぶった青春野郎が震災や疫病で絶滅すればいい。 努力しろ?努力じゃどうにもならないからアトピーとか生まれつきのスペックなんて。 変な遺伝よこしやがって。 そう言う親のせいにするな教がうようよいるから行きづらい世の中なんだよなぁ。 特にアダルトチルドレンはさぁ。 やりなおしたい。どしたらいいの?どうせ世の中見た目だから何していいかわからない。どうせ世の中見た目だから女にもモテないし。 バイトも嫌々ながらやってる。でもあんまり同僚と喋りたくない。どうせ就職してもバイトでも彼女いない歴年齢の童貞はバカにされるから。 それに本や雑誌で見たけど童貞は就活でもバイトでも不利なんだって。 女口説けない野郎は仕事できないんだって。チャラ男とかヤリチンの方が役立つらしい。まあそんなもんだろうな。でも結局そんなの陽キャのイケメンが有利に決まってんじゃん。 要するに何するにしても結局世の中要領が良い陽キャ。俺みたいな高齢者童貞は使えないらしい。 要領悪いし不器用で恋愛経験ないせいで話しも入れないし馬鹿にされるし笑われるしホモ扱いされる。 好きでこんな人生歩んでるんじゃないのに。 結局世の中顔のいい奴にしか集まらねえじゃん。顔の悪いやつは性格良くても無駄。馬鹿にされて笑われるだけ。 だからどんな理由があっても親に土下座されても結婚したくない。 打算で金目当ての女に利用されて紀州のドンファンと同じ死に方しかできないから。 ネガティブとか性格悪いから治せとか言われるけど性格悪くなるわ。 こんな理不尽な扱い受けて自分だけ惨めな人生歩めば。 これでまた分かったような口聞いて来る説教野郎がいんだろうなぁ。 どうせまたマウンティングクソ野郎が来るんだろうなぁ。 来なきゃいいなぁ~。

  • 自分達さえ幸福ならいいと考えてる陽キャ共を潰したい

    「自分達さえ幸福な人生を送れればいい」って考えてる定形発達者の陽キャどもをぶっ潰したくないですか? たとえば中高男子校で女との接し方が分からない男や発達障害で人との接し方が分からない人などを切り捨てるような考え方をしてる陽キャと、そういう風潮の社会そのものをぶっ潰したくないですか? もし僕にその力があると言ったらどうしますか? 実は僕がやろうと思えば日本経済を完全にぶち壊して、そういう陽キャ以外に金を再分配する事だって出来ます。女にモテない男や人と接するのが苦手な発達障害などにはかなり多めに再分配するという形でね。 ではどうやって日本経済をぶち壊すほどの金と、ばら撒く為の金を手に入れるのかというと、新型のガスタービンの国際特許を取って世界中のガスタービンのシェアを奪うという方法を考えています。 その新型のガスタービンの特徴は ・従来のガスタービンと比較して効率や最大出力は少ししか向上しないが ・短時間で大幅な出力変動が可能である事と ・煩雑なメンテナンスなどが無い事 ・タービンの劣化などがほとんど無い事 ・信じられないほど低コストで製造可能な事 などが挙げられます。 このようなとんでもない発明の特許権を売ったりライセンス契約をしたりすれば間違いなく大金が手に入るし、日本企業とは契約せず海外企業とだけ契約したなら、それだけで日本経済はダメージを受けるでしょう。 言っておきますが「中高男子校で女との接し方が分からない男」や「発達障害で人との接し方が分からない人」などを自己責任だと切り捨てるような考え方をしてる陽キャどもは僕の一連の行動により日本経済を壊されて路頭に迷っても一切文句は言えません。 何故ならば自己責任論で考えると、この僕の考えた新型ガスタービンを先に思いついて先に特許を取っておけばそんな目に遭わずに済むわけですからね。 っていうか何故そういう陽キャどもは、モテない男や発達障害のような人間を馬鹿にしてるといずれこういう事をやり返されるという発想が無いんですかね? 「モテない男や発達障害のごく一部に超優秀な能力を持つ人間も居るから、モテない男や発達障害全員を切り捨ててると、その超優秀な能力を持つ人間から反感を買って社会そのものをひっくり返される」っていう事くらいちょっと考えたら分かりそうなものなんですけどね。 そして「多くの場合、今の自分達の優位は自分が優秀なのではなくてただ単に世の中がそうなってるからであって、それ故に何かの拍子に世の中の構造が変われば一気に底辺まで転がり落ちる事もある。だから不利な人間を切り捨てる風潮を作ってはいけない」くらいの事は高校卒業あたりで気付いて欲しいんですよね。 何故、弱者を切り捨てるような陽キャほど得てして「自分達の人生は今後も今までのように絶対上手くいくはずだ!俺たちが不利になるような世の中の変化は絶対に起こらない!」みたいな根拠の無い自信を持ってるんでしょうね? みなさんはどう思われますか? で、ここからは余談ですが、未来の歴史の教科書には「21世紀初期はモテない男や発達障害の人などが一部の陽キャや女から差別されていたが、そういった系統のうちの1人がブチ切れて、今までには考えられない高性能な新型ガスタービンを開発して特許権を取得し、海外企業とだけロイヤリティ契約をする事で日本経済をぶち壊して革命を起こし、差別をしていた陽キャには制裁をして金品を再分配し、真に平等な世の中を実現しました」みたいな内容が記載されて欲しいですね。 そして未来の人達はこれを教訓に「二度と差別が起こらないように」という思想に溢れて欲しいと思っています。 そして僕の記念銅像には「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」という文字が刻まれて欲しいですね。

  • 要領の悪い陰キャ童貞も役者やモデルで成功すれば

    私は25歳で顔は普通以上ですが彼女いない=年齢です。 こんな要領の悪い陰キャ童貞も役者やモデルで成功すればモテますか? 私は中学時代から不登校だった経験があるスクールカースト底辺の陰キャですが、中学までずっと武道をやってたのでひょろっとはしてないですし、エキストラやオーディションで受かる程の顔の良さはあると思います。 一応、大学も国立(東大、京大除く)やMARCH、慶応程では無いものの、その辺りの偏差値の大学は出ています。 女子はチャラ男やDQNを求めてくるので、恋愛不利なのはわかっていますが、モデルや俳優になってもこの陰キャっぷりはカバーできませんか? 今まで恋愛経験なしの陰キャ童貞も役者やモデルとして成功できたらモテるのでしょうか? (1)~(5)のどれに一番近いですか? (1)超モテる フツーに美人やかわいい女をとっかえ、ひっかえできる 何もしなくても向こうから声がかかる (2)モテる 美人やかわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる 狙った女は逃さない (3)普通 金目的の女は釣れる (4)モテない 彼女つくる&結婚するのは大変 ブスとは付き合える 金目当ての女のATMになるしかない (5)全然モテない 恋愛&結婚不可能 一生ネタ要員として馬鹿にされる 風俗で金を貢がないと相手にされない 性感染症ウィルスからは大人気 うつ病からの孤独死確定 真面目に答えてくださる方のみよろしくお願いいたします。

  • 何故リア充になれるのでしょうか?

    男でも女でも、恋人がいたり結婚したりしていながらさらに異性の友達がいたり外食したり何故そんなリア充になれるのでしょうか? 毎日SNSに楽しく仲間と写真撮ってたりして。 私なんて異性の友達は皆無、外食する金さえ厳しいのに。毎日寂しい。 リア充の人は恵まれた環境にいるからですか?何故異性の友達やら金やら恵まれているのでしょうか?

  • 陰キャ留年Fラン文系ヲタコミュ障なので

    陰キャ留年Fラン私文系ヲタコミュ障なので 現在大学3回生でほぼ留年が確定しています。ここから人生を巻き返せる気がしないです。 もう何もしたくありません。 留年確定してから授業は真面目に受けていますが、もはや意味を感じません。 インターンシップも行く気になれません。 全て自業自得だということは理解出来ています。 留年確定したのは授業を受けなかったからです。 大学が面白くなかったのは自分が面白くしようとしなかったからです。全て自分のせいです。 それを理解しているにもかかわらず、それを挽回しようとしない自分が嫌で自己嫌悪のループから抜け出せません。 自分という人間が本当にこの世のクズだなとは思います。 むしろ犯罪だけはしていないので逆にすごいなとも感じています。 自己嫌悪から抜け出せる方法があればおしえてください

  • 発達障害扱いされ、福祉業界に食い物にされる件

    コミュ障だとか、陰キャ、変わり者というだけで、発達障害扱いされ、精神の障害者手帳も取り、就労移行支援事業所や、生活自立訓練などの障害者福祉の仕事がとても儲かります。 勿論、結婚や恋愛などできないし、やはり、この国は変わり者をどんどん障害者認定していかないと、人の不幸で儲けたり、飯を食う、福祉で食ってる人の仕事、職業がなくなるから、やたら障害者認定するのでしょうか?

  • 今の自分から変わりたい

    こんばんは。高校2年男です。僕は、メガネをかけていて見た目も地味で、スポーツもできない典型的な陰キャです。小学校は普通でしたが、中学に入ってからカースト制っぽくなり大人しい側の人間になってしまいました。高校1年のときは、環境にもメンバーにも恵まれたおかげで、見た目や運動音痴で差別されることなく、誰とでも仲良く楽しく過ごすことが出来ました。しかし、高校2年にあがり人間関係のトラブルで(状況はとてもややこしくて、もう修復は不可能)友人達から距離を置かれ、次第にボッチになりました。やはり、自分は陽キャとは住む世界が違うのかなと思ったりもします。しかし僕は昔から、毎日楽しそうに遊んだり話したりしている人達が羨ましくて仕方がありませんでした。だから、もう高校では立ち位置的に無理ですが、大学になって今の自分から変わりたいんです。もちろん、大学は遊ぶためだけに行くものでは無いことは分かっています。しかし、たった一度の青春時代をこれで終わらせたくないんです。こんな自分でも、陽キャまではいかなくとも、せめて陰キャから脱出することは可能なのでしょうか。それとも、やはり運動神経が良くて、顔がイケメンじゃないと無理なのでしょうか。なにか今の自分にできることがあれば精一杯したいと思っています。アドバイスをいただけると幸いです。

  • 陰キャ留年Fラン私文ヲタコミュ障なので

    陰キャ留年Fラン文系ヲタコミュ障なので 現在大学3回生でほぼ留年が確定しています。ここから人生を巻き返せる気がしないです。 もう何もしたくありません。 留年確定してから授業は真面目に受けていますが、もはや意味を感じません。 インターンシップも行く気になれません。 全て自業自得だということは理解出来ています。 留年確定したのは授業を受けなかったからです。 大学が面白くなかったのは自分が面白くしようとしなかったからです。全て自分のせいです。 それを理解しているにもかかわらず、それを挽回しようとしない自分が嫌で自己嫌悪のループから抜け出せません。 自分という人間が本当にこの世のクズだなとは思います。 むしろ犯罪だけはしていないので逆にすごいなとも感じています。 自己嫌悪から抜け出せる方法があればおしえてください

  • 性格

    現在中3の受験生です。私は第一志望高校に合格したらキラキラjkになりたいのですが、私は俗に言う陰キャでマイナスに捉えがちな人間です。しかし、最近少し明るいこと話してみたりと色んな人と話すように頑張っているつもりです。しかしこれは偽装なのではなど思ってしまいました。語彙力がないのですが、簡単に言うと、陽キャに一年かけてなりたいです。あるいは明るい性格になりたいです。なのでそのようになれそうな方法などがあったら自分もそれを頑張ろうと思うので教えてほしいです。たくさんのご回答お待ちしています!!