• 締切済み

自分達さえ幸福ならいいと考えてる陽キャ共を潰したい

「自分達さえ幸福な人生を送れればいい」って考えてる定形発達者の陽キャどもをぶっ潰したくないですか? たとえば中高男子校で女との接し方が分からない男や発達障害で人との接し方が分からない人などを切り捨てるような考え方をしてる陽キャと、そういう風潮の社会そのものをぶっ潰したくないですか? もし僕にその力があると言ったらどうしますか? 実は僕がやろうと思えば日本経済を完全にぶち壊して、そういう陽キャ以外に金を再分配する事だって出来ます。女にモテない男や人と接するのが苦手な発達障害などにはかなり多めに再分配するという形でね。 ではどうやって日本経済をぶち壊すほどの金と、ばら撒く為の金を手に入れるのかというと、新型のガスタービンの国際特許を取って世界中のガスタービンのシェアを奪うという方法を考えています。 その新型のガスタービンの特徴は ・従来のガスタービンと比較して効率や最大出力は少ししか向上しないが ・短時間で大幅な出力変動が可能である事と ・煩雑なメンテナンスなどが無い事 ・タービンの劣化などがほとんど無い事 ・信じられないほど低コストで製造可能な事 などが挙げられます。 このようなとんでもない発明の特許権を売ったりライセンス契約をしたりすれば間違いなく大金が手に入るし、日本企業とは契約せず海外企業とだけ契約したなら、それだけで日本経済はダメージを受けるでしょう。 言っておきますが「中高男子校で女との接し方が分からない男」や「発達障害で人との接し方が分からない人」などを自己責任だと切り捨てるような考え方をしてる陽キャどもは僕の一連の行動により日本経済を壊されて路頭に迷っても一切文句は言えません。 何故ならば自己責任論で考えると、この僕の考えた新型ガスタービンを先に思いついて先に特許を取っておけばそんな目に遭わずに済むわけですからね。 っていうか何故そういう陽キャどもは、モテない男や発達障害のような人間を馬鹿にしてるといずれこういう事をやり返されるという発想が無いんですかね? 「モテない男や発達障害のごく一部に超優秀な能力を持つ人間も居るから、モテない男や発達障害全員を切り捨ててると、その超優秀な能力を持つ人間から反感を買って社会そのものをひっくり返される」っていう事くらいちょっと考えたら分かりそうなものなんですけどね。 そして「多くの場合、今の自分達の優位は自分が優秀なのではなくてただ単に世の中がそうなってるからであって、それ故に何かの拍子に世の中の構造が変われば一気に底辺まで転がり落ちる事もある。だから不利な人間を切り捨てる風潮を作ってはいけない」くらいの事は高校卒業あたりで気付いて欲しいんですよね。 何故、弱者を切り捨てるような陽キャほど得てして「自分達の人生は今後も今までのように絶対上手くいくはずだ!俺たちが不利になるような世の中の変化は絶対に起こらない!」みたいな根拠の無い自信を持ってるんでしょうね? みなさんはどう思われますか? で、ここからは余談ですが、未来の歴史の教科書には「21世紀初期はモテない男や発達障害の人などが一部の陽キャや女から差別されていたが、そういった系統のうちの1人がブチ切れて、今までには考えられない高性能な新型ガスタービンを開発して特許権を取得し、海外企業とだけロイヤリティ契約をする事で日本経済をぶち壊して革命を起こし、差別をしていた陽キャには制裁をして金品を再分配し、真に平等な世の中を実現しました」みたいな内容が記載されて欲しいですね。 そして未来の人達はこれを教訓に「二度と差別が起こらないように」という思想に溢れて欲しいと思っています。 そして僕の記念銅像には「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」という文字が刻まれて欲しいですね。

みんなの回答

回答No.6

私は皆が笑顔で毎日を過ごせる様な世の中を作りたいです。 世の中には、生活に困窮しお腹いっぱいご飯を食べることが出来ない・病院に行かないと行けないのにお金がなくて病院に行けない人・学校に行きたくても学費が払えないために学校に行けない人等困っている人達が沢山います。その様な人達を一人でも救うことが出来たら良いなぁと思っています。

• Biz3238
回答No.5

複雑なメンテナンスがなく、 タービンの劣化がほとんどないような ガスタービンを作れば売れるでしょうが、 たぶんあまり儲からないですよ。 既得権益を持っている海外企業に 逆に潰されるかも。

• clergy55
回答No.4

質問者様は機械工学にも世界経済にも恋愛を含めた人間関係にも精通してらっしゃるようですから浅学未熟の私にはどうも理解できないところがあるのですが、 ・既存の機械の改良が日本経済を覆滅するほどの力を持つのか 今までも歴史上既存技術の革新的改良は行われてきたがインターネットのように人々に広く受け入れられるような汎用性(つまり限られた人間の独占ではない)を持たないと国家経済を転覆するような力は持ちえないのではないか ・一般に陽キャ(私にはこの言葉の定義が分かりませんが)言われる人と弱者(この投稿における弱者の定義も今一つ理解できません)を切り捨てる馬鹿どもは必ず一致するのか ・この人は陽キャであるとの判断をどういう基準をもって誰が判断するのか が理解できません。よって >「自分達さえ幸福な人生を送れればいい」 と考える者たちに対しては強い軽蔑を憶えますが >みなさんはどう思われますか? に対してはあなたのプランには断固反対です。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 こういう事を考えてたら虚しくなりませんか? もっと現実と向き合って前向きな考えできませんか?

• okwavey2
回答No.2

私はどちらかと言うと、自分さえ良ければ良い方の人間です。 自分の身の回りの人が大切なので、自分の身の回りの人を優先します。 全ての人が幸せなら良いと思いますが、そのためには私の財力では足りませんし、全ての地球上の人間の生活を平均化すると、今の生活は出来ません。 貧富の差がないと、良い暮らしは出来ないんですよね。 日本は資本主義ですし、海外にも資本主義の国家は多くありますので、何らかの技術なりサービスなりで儲けることも出来るでしょう。 私は身の回りの自分を中心とした大切な人から優先順位をつけるので簡単ですが、あなたが言う『女にモテない男や人と接するのが苦手な発達障害の人』をどうやって判断するのか疑問に思いました。 正しく判断するためには、全体を把握した上で、ここからこっちは該当者とする必要があると思いますが、その時間、あなたに取れるのか疑問ですね。 なるべく多くの人が幸せになれた方が良いと思いますね。 あなたの意見自体が 『自分達さえ幸福ならいいと考えてる』 そのものです。 グループの切り分けが違うだけですね。

noname#233845
noname#233845
回答No.1

何で他人の障害の責を赤の他人が負う義務がある? それこそ自己責任で行動する事。