• 締切済み

世の中要領が良い陽キャの全て思い通り。

世の中要領が良い器用な陽キャの全て思い通り。 顔が悪かったり要領が悪いやつは学生生活で恋愛も青春も出来ない。 モテないしいじめられるか馬鹿にされるか笑われて学生生活終わるんでしょ?そんで精神的に堕ちて無気力になって希望もなんもなくなる。そんな人生でしょ? 逆に顔のいいやつは人いじめてもバカにしても性格悪くても嫌われないしモテモテの学生生活だし友達も女も集まって彼女もできて普通に楽しい学生生活送れんでしょ? だいたいいじめてる奴はそのあとの人生も上手くいってんでしょ?俺はいじめられた理由があんなら殺しも復讐もありだと思うけど。 そういう奴も殺しちゃダメなの? 本当に不公平だね。 陽キャはいじめや理不尽な弄りで人のこと自殺に追い込んでんのに。 本当に世の中ふざけてる。 要領が悪くて不器用で見た目が悪い(アトピー)せいで女に笑われて陰口叩かれモテないまま25になっても彼女いない歴年齢だしずっと馬鹿にされて笑われて生きてきました。 なんで生まれてこなきゃならなかったの? こんなふざけた人生になるのわかってんのに。 人のせいにすんな? 実際人のせいじゃん。何?じゃあいじめは許されんの? 結局世の中要領が良い陽キャ。イケメンは何しても許される。女に嫌われることもない。身内殺されでもしないかぎり。 弱い者いじめしても人バカにしてもイケメンなら何とも思わないんでしょ? 生まれてこなきゃ良かった。 死産して産まれるか親に降ろしてもらえれば良かった。 25年も生きてきて何も楽しいことなかったし汚点ばかりだし。マジで人生楽しんでる奴らがむかつく。 爽やかぶった青春野郎が震災や疫病で絶滅すればいい。 努力しろ?努力じゃどうにもならないからアトピーとか生まれつきのスペックなんて。 変な遺伝よこしやがって。 そう言う親のせいにするな教がうようよいるから行きづらい世の中なんだよなぁ。 特にアダルトチルドレンはさぁ。 やりなおしたい。どしたらいいの?どうせ世の中見た目だから何していいかわからない。どうせ世の中見た目だから女にもモテないし。 バイトも嫌々ながらやってる。でもあんまり同僚と喋りたくない。どうせ就職してもバイトでも彼女いない歴年齢の童貞はバカにされるから。 それに本や雑誌で見たけど童貞は就活でもバイトでも不利なんだって。 女口説けない野郎は仕事できないんだって。チャラ男とかヤリチンの方が役立つらしい。まあそんなもんだろうな。でも結局そんなの陽キャのイケメンが有利に決まってんじゃん。 要するに何するにしても結局世の中要領が良い陽キャ。俺みたいな高齢者童貞は使えないらしい。 要領悪いし不器用で恋愛経験ないせいで話しも入れないし馬鹿にされるし笑われるしホモ扱いされる。 好きでこんな人生歩んでるんじゃないのに。 結局世の中顔のいい奴にしか集まらねえじゃん。顔の悪いやつは性格良くても無駄。馬鹿にされて笑われるだけ。 だからどんな理由があっても親に土下座されても結婚したくない。 打算で金目当ての女に利用されて紀州のドンファンと同じ死に方しかできないから。 ネガティブとか性格悪いから治せとか言われるけど性格悪くなるわ。 こんな理不尽な扱い受けて自分だけ惨めな人生歩めば。 これでまた分かったような口聞いて来る説教野郎がいんだろうなぁ。 どうせまたマウンティングクソ野郎が来るんだろうなぁ。 来なきゃいいなぁ~。

みんなの回答

• gyspm642
回答No.7

見た目のいいやつはモテモテだし、要領のいい人間には人が集まってくる・・・確かにこれは否定のしようがない事実だけど、集まってくるのは全て薄っぺらでその人のことなんか一切本気で考えていない人間ばかりですよ。だって、表面しか見てないんだから。 それでもイケメンや要領のいいやつを羨ましいって思いますか? 薄っぺらな人でもいいからモテたいって思いますか? 表面ではなく、貴方だけのいいところを見つけて要領の悪さも解ってくれて、本気で好きになってくれる人が世の中に一人いれば完全な勝ち組だと思うんですけどね。 まあ、卑屈になってればその一人さえも嫌うでしょうけど。 ちなみに私は低学歴不細工の低収入ですが素晴らしい女性ばかりに好かれて、このままいけば誰よりも最高の人生だったと言い切れます。 っていうか、最後まで読ませてもらったけど、面白い文章書くよね~。 それを話術に生かせば結構モテそうな気もするけど。

• A_Heart
回答No.6

頭悪い人や人への気遣いが出来ない人、、、 出来てると思っていても間違ってる人、、、 そういう駄目な人の上に出来る奴は立っている。 何事にも平等公平なんて無いし努力しようと頑張ろうと駄目な人は駄目。 しかし自分を知りその中で出来ることをしていかねば生きていけない。 誰も余裕は無いから駄目な人を引っ張ってもくれないよね~^^

• givemi
回答No.5

おはようございます。 考えても答えの出ないことは考えない方がいいですよ。 ストレス溜まるだけですから。 バイトも嫌々やってるみたいですけど、同じ働くんだったら楽しんだ方がいいのでバイト変えてみては? あと、不平不満の多い人は男性からも女性からも好かれないですよ。 貴方はまだ20代だから考え方次第でいい方向にいくチャンスはまだまだありますよ。 もし、このままの考え方で30代になったらもっと辛くなるし、40代になったら地獄みますよ。 若い時に貴方みたいな考え方の人って多いんですよ。 でも、考え方を変えて人生が好転した人を何人か見てきました。 考え方を変えないで悲惨な人生を送ってる人はその倍くらい見てますが。 これだけ愚痴ったら少しはスッキリしたでしょ? あとは他の回答者様のアドバイス等を参考にやってみてください。 応援してますよ。

• doraneko66
回答No.4

何だかんだ言っても、自分を受け入れ 運命に負けず生きていくしかない。 人の責にしたければ、人の責にして 生きていくしかないです。 そう捉えるのは人それぞれです。

• marissa-r
回答No.3

そもそも質問に書いてある様な思考だから上手く回らないのです。 確かに容姿端麗で超金持ちの家庭に生まれて来れば、なんて誰もが思う。 なんて世の中は不公平なんだろうと誰もが嘆く。 そう、誰もが!なんです。 上を見ればキリなんて無いよ。 でも下を見れば自分より酷い環境下で生まれ育ち、生きている人達が山ほど居るよ。 バックパッカーしてみれば? 世界観が変わるし自分の悩みが贅沢で小さい物だと分かるよ。 そして何より、その経験は自分を逞しくしてくれる。

kouji_tadokoro
質問者

補足

ではなぜ他はその贅沢を叶えられない自分はそれが許されないんですか? 納得がいきません。

回答No.2

成長しようとしない人間に社会は目を向けてくれない、理解できないのは能力が足りないから。

• stss08n
回答No.1

明朗闊達・世渡り上手なのは、どんな社会で生きていても同じだろうが、じゃぁ どうするかで、皆々悩み苦しんでいる訳だから”別に投稿者様だけでもないし、 どうにもこうにも、成らない毎日ですから。・・・ 結局、なるようになるさが、生活でしょうけれど。・・・