• 締切済み

陰キャ留年Fラン文系ヲタコミュ障なので

陰キャ留年Fラン私文系ヲタコミュ障なので 現在大学3回生でほぼ留年が確定しています。ここから人生を巻き返せる気がしないです。 もう何もしたくありません。 留年確定してから授業は真面目に受けていますが、もはや意味を感じません。 インターンシップも行く気になれません。 全て自業自得だということは理解出来ています。 留年確定したのは授業を受けなかったからです。 大学が面白くなかったのは自分が面白くしようとしなかったからです。全て自分のせいです。 それを理解しているにもかかわらず、それを挽回しようとしない自分が嫌で自己嫌悪のループから抜け出せません。 自分という人間が本当にこの世のクズだなとは思います。 むしろ犯罪だけはしていないので逆にすごいなとも感じています。 自己嫌悪から抜け出せる方法があればおしえてください

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

要するにできることを大切にしていないだけでしょう。意外に何でもやればできるくらいの空想で暮らしていませんか。自分が楽天家であることに気が付かないのも同じ理由からでしょう。

• kana1104
回答No.1

何か暖かい言葉を掛けて欲しい人は、何度も繰り返し要求します。 特に言いたいことはありませんが、何のために大学に入ったのか思い出すようにしてください。 大卒という肩書きがなければ何もできない世の中だというなら、あなたの視界は狭まっています。