• 締切済み

手を出した以上…?

いつもお世話になっています。 今、付き合って8ヶ月の彼氏がいます。いまちょっとケンカ中って感じなんです…。先週末ケンカをしてしまいまして、その際彼がちょっと私の頭を小突いたとゆうかんじ…だったのですが。暴力?とまでは行かないと私は思ってます。しかし彼は、私が悪くてどうのこうのじゃなくて、「俺が手をだしたってことがやっぱりいけないと思うし、手を出した以上身を引かなきゃいけないのかな…」と、やられた本人はそんな暴力的な感じには感じていなくてもやったほうは大変なことをしてしまった…など、いろいろやりきれない気持ちでいっぱいなのかなと思います。私がそうゆうふうにはおもっていない。と言っても彼は「いいや…。」とゆうかんじで。彼女に手を出したとゆうことは彼的には自分自身が許せないことだったのかとおもいます。しかしこれが原因で別れることになると言うのなら私は納得できません。男性の方、女性の方でも結構です。なにか意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 「何いってんのよ、あんなの手を出したなんて内に入らない入らない、私って見かけよりも頑丈なんだから」 「そんなことで、私みたいなこんないい彼女失ってもいいの?」くらい明るく返したほうがいいと思います。 っていうかあなたがそこまでしても 「自分が許せなくて別れる」なんていうなら 絶対理由はほかにあると思います。 そんなので彼女を失うことはバカげてますから それで「別れたい」なんて強情いうなら ここまでためてきた何かがあると思います。 ここはもう最後に腹を割って全部「ここがきらい」って 言うのを話し合った方がいいかも? 「許せるもの」「改めたり我慢できるのも」ばかりなら 別れずにすみますし絆も強くなるとおもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• eviko
回答No.3

なんじゃいそりゃ・・彼が思わず殴って(軽くでも)しまって?彼が罪悪感にさいなまされて?で耐えられないから俺の罪悪感を軽する為に別れてくれ? 、、何をどう反省したらそうなるの? 悪いって思ってるのは殴った行為だけ?殴ってしまった貴方に対してではないの?自分が許せないからって貴方から離れるのは逃げるのと同じで全く責任取ってる事にならないでしょ? って聞いてみたらどうかな? 貴方を殴った行為に対して悪いって思ってるのなら貴方に対して詫びるべきでしょ?殴った行為だけを反省してるのだとしたら・・貴方の存在って一体何なの?って事でしょ? 殴られた上に、振られちゃう・・オイオイ話変違うでしょ。手を出したら誤るのだ!まずは誤ってごめんなさいなのだよ!そしてその事に対してどう思ってるのかをちゃんと相手に伝えて相手とのコミュニケーションを保つ努力が反省だっつーの。究極本当婚姻届。男の責任、拒むのは貴方が決める事で彼が決める事じゃないでしょ? 手を出す男=最低=別れるって随分簡単な方程式に当てはめちゃってるんだねぇ。。 別れたいのならともかく別れがお互いにとって不本意なのであれば筋を通したいのならちゃんと筋道に沿った筋を通す事を話してみたらどうかな?

• acacia7
回答No.2

友達の話でそれとかなり似たパターンを聞いたことがあります。 ちょくちょく衝突のある二人だったのですが、ある時、それまでに無い衝突を起こしまして、物を投げつけたかなんかで、こちらは実際怪我をさせたらしいです。 で、同様に彼氏は別れ話を持ち出したわけなんですが、彼女さんの返し技が凄かった。 「男の責任の取り方なんて、昔から決まってんの。 きっちり責任取ってもらうからね」 翌日婚姻届を出させたらしいです。(--; 「傷物にしといて、逃げようなんてそうは問屋が卸しませんって」とまで言ってました(笑) もう、何年か前の話ですが、今も仲良くしています。 ちょっと、諸刃の剣な返し技かもしれないですけどね。(^^;

回答No.1

こんにちは。 彼はあなたをこづいた。 彼は暴力を振るった自分を許せない。 あなたは気にしていないし、彼にも気にして欲しくない ということで、分かれる話は心配しているだけですね。 「もういいよ。これからは気をつけてね」では納得してくれないですか? ちょっと完璧主義な彼氏さんですか? でも、いつまでも小さなことで悩んでほしくないですよね。 私だったら「いつまでもゴチャゴチャ言うな。悪いと思うんだったら、それを埋めるくらい努力しろ」って言っちゃうかもしれません・・・(^ ^;) もし、「別れる」とか言い出しても、それは彼の弱音です。二人ともが強気でも弱気でもうまくいきません。だから、その時はあなたが強気でリードしてください。 でも、彼があなたを嫌になったとは読めないから、 多分、そんなことはないと思います。