• ベストアンサー

付き合っていないけど手を握られたら?

初めまして。 文章能力不足で、十分に伝わるか心配ですが、 もし良かったらアドバイスよろしくお願い致します。 先日、バイト仲間だった方(Aさん)と、舞台を観に行きました。 その舞台は、同じバイト先で働いてた時の仲間が出ている舞台だったので、二人で観に行くことになったんです。 舞台を観ている間、隣り合っている腕がずっと触れているな~と感じていたんですが、 観終わった後、Aさんが私の肩に頭をちょこんと乗せてきて、次の瞬間に手を握られ(つながれ?)ました。 しかし、手をつないでちょっとたった時に、人が来て、ぱっと手を離してしまいました。 私は、バイトをしていた時から、Aさんの事を素敵な人で、こんな人と付き合えたらいいのに、と思っていました。 しかし、当時私には彼氏が居て、Aさんのことは「憧れの人」といった感じだったんです。 実は、舞台を観に行った日の時点では、 私にはお付き合いしている彼が居ました。 しかし、手を握られた瞬間から、 私はAさんのことを好きな気持ちを抑えられなくなってしまいました。 舞台を観終わり、二人で話しているとき。 (最初に手を握られた時は、Aさんは私に彼氏が居る事を知らなかったみたいですが、この時点では私に彼氏が居るという事を知っていました。) 私は、好きな気持ちを抑えられなくて、 今度は私のほうから?手をつなごうとしました。 そしたら、指を絡めるくらいの感じで手をつなぎ(触り)ました。 その日から、私はAさんのことしか考えられなくて お付き合いしていた彼とは別れました。 来週Aさんとお食事する機会があります。 今、私はAさんのことがとても好きで、お付き合い出来たらいいなと考えています。 そこで質問したい事は次の3点です。 (1)男性からしたら、まだ付き合っていない女性の手を握る(つなぐ)ことは何でもないことなのでしょうか? (2)もし貴方がAさんの立場だったなら…彼氏が居たのに、手をつなごうとした私を「軽い女」と思われますか? (3)次回Aさんとお会いしたとき、私から告白するのはまだ時期が早いでしょうか?また、告白したとしたら勝算はあるでしょうか? 長く、分かりづらい文章を読んでくださって本当にありがとうございました。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marodono
回答No.2

男性からしても軽い気持ちでは手は握れないと思います。何かあなたに思いがあるのでしょう。そして自分がAさんの立場なら彼氏がいることがわかってしまっても手を握られればうれしいもんですよ。まあしっかり話し合えばそこら辺はなんとかなりますよ。そして告白は付き合ってくださいと言うくらいなら大丈夫だと思いますよ。付き合い始めていい感じになればいいですね。

marinco777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回に告白できるかわかりませんが、いい感じなれるようにがんばってみます!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

彼もそれなりにバイト先での交流も含めて貴方にいい印象はあったと。 その中で何となく親しい距離感の中で頭を乗せたり貴方の様子を見つつスキンシップを計ってきた。彼からの振りだからね。それに反応した貴方を軽いとは見ないよ。 ただね、貴方が別れた事情と、じゃあその次に彼との交際というのは少し話が違う。今までの交流は交流。意識しあった時点での交流はこれからの話。それは大切に積み上げていかないとさ。貴方が彼と別れたことも踏まえて、その後の貴方と様子を見つつ関わっていく中で彼も判断したいんじゃない?貴方は逆の立場でオッケー出来る? ついさっきまで別の女性と親密交際していた相手がその相手とスパッと切って、ちょこっと親しい感じになれた貴方にいきなり告白してきても?素直に受け止められる? それが目安だよ、貴方の。 勿論貴方の人生なんだから。貴方が自己責任で動けばいい。 ただ個人的にはその別れてしまった彼氏さんはなんだか気の毒な気がするよね。そこまでの二人の積み重ねはなんだったのかと言うさ。 ま、あくまで個人的な感覚ですけど☆

marinco777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合っていた彼には本当にひどいことをして、申し訳ないと思います… そして、まだ告白までは早いですかね。。 これからのAさんとの交流を積み重ねていこうと思います。