• ベストアンサー

付き合っていないけど手を握られたら?

初めまして。 文章能力不足で、十分に伝わるか心配ですが、 もし良かったらアドバイスよろしくお願い致します。 先日、バイト仲間だった方(Aさん)と、舞台を観に行きました。 その舞台は、同じバイト先で働いてた時の仲間が出ている舞台だったので、二人で観に行くことになったんです。 舞台を観ている間、隣り合っている腕がずっと触れているな~と感じていたんですが、 観終わった後、Aさんが私の肩に頭をちょこんと乗せてきて、次の瞬間に手を握られ(つながれ?)ました。 しかし、手をつないでちょっとたった時に、人が来て、ぱっと手を離してしまいました。 私は、バイトをしていた時から、Aさんの事を素敵な人で、こんな人と付き合えたらいいのに、と思っていました。 しかし、当時私には彼氏が居て、Aさんのことは「憧れの人」といった感じだったんです。 実は、舞台を観に行った日の時点では、 私にはお付き合いしている彼が居ました。 しかし、手を握られた瞬間から、 私はAさんのことを好きな気持ちを抑えられなくなってしまいました。 舞台を観終わり、二人で話しているとき。 (最初に手を握られた時は、Aさんは私に彼氏が居る事を知らなかったみたいですが、この時点では私に彼氏が居るという事を知っていました。) 私は、好きな気持ちを抑えられなくて、 今度は私のほうから?手をつなごうとしました。 そしたら、指を絡めるくらいの感じで手をつなぎ(触り)ました。 その日から、私はAさんのことしか考えられなくて お付き合いしていた彼とは別れました。 来週Aさんとお食事する機会があります。 今、私はAさんのことがとても好きで、お付き合い出来たらいいなと考えています。 そこで質問したい事は次の3点です。 (1)男性からしたら、まだ付き合っていない女性の手を握る(つなぐ)ことは何でもないことなのでしょうか? (2)もし貴方がAさんの立場だったなら…彼氏が居たのに、手をつなごうとした私を「軽い女」と思われますか? (3)次回Aさんとお会いしたとき、私から告白するのはまだ時期が早いでしょうか?また、告白したとしたら勝算はあるでしょうか? 長く、分かりづらい文章を読んでくださって本当にありがとうございました。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marodono
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

男性からしても軽い気持ちでは手は握れないと思います。何かあなたに思いがあるのでしょう。そして自分がAさんの立場なら彼氏がいることがわかってしまっても手を握られればうれしいもんですよ。まあしっかり話し合えばそこら辺はなんとかなりますよ。そして告白は付き合ってくださいと言うくらいなら大丈夫だと思いますよ。付き合い始めていい感じになればいいですね。

marinco777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回に告白できるかわかりませんが、いい感じなれるようにがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

彼もそれなりにバイト先での交流も含めて貴方にいい印象はあったと。 その中で何となく親しい距離感の中で頭を乗せたり貴方の様子を見つつスキンシップを計ってきた。彼からの振りだからね。それに反応した貴方を軽いとは見ないよ。 ただね、貴方が別れた事情と、じゃあその次に彼との交際というのは少し話が違う。今までの交流は交流。意識しあった時点での交流はこれからの話。それは大切に積み上げていかないとさ。貴方が彼と別れたことも踏まえて、その後の貴方と様子を見つつ関わっていく中で彼も判断したいんじゃない?貴方は逆の立場でオッケー出来る? ついさっきまで別の女性と親密交際していた相手がその相手とスパッと切って、ちょこっと親しい感じになれた貴方にいきなり告白してきても?素直に受け止められる? それが目安だよ、貴方の。 勿論貴方の人生なんだから。貴方が自己責任で動けばいい。 ただ個人的にはその別れてしまった彼氏さんはなんだか気の毒な気がするよね。そこまでの二人の積み重ねはなんだったのかと言うさ。 ま、あくまで個人的な感覚ですけど☆

marinco777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合っていた彼には本当にひどいことをして、申し訳ないと思います… そして、まだ告白までは早いですかね。。 これからのAさんとの交流を積み重ねていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ手が湿るので、人と手がつなげないので悩んでます。身体も寒いと感じて

    すぐ手が湿るので、人と手がつなげないので悩んでます。身体も寒いと感じてた次の瞬間に熱くなって汗が出ます。運動不足で代謝が悪いのでしょうか。

  • 何かいい手はありますか?

    恋愛相談です。 大学生です。僕には好きな子がいてその子とは1ヶ月くらいLINEしているくらいの仲です。友達と複数人で映画に行ったり遊園地に行ったりしました。その頃その子には彼氏がいました。 彼氏がいない今デートに誘いたいと思い「~日遊ぼ」と誘ったのですがその時は「その日はバイトがあるし他の日も色々予定を詰めちゃったから学校のテストがおわたらだと嬉しいな」と言われその時はそれで終わりました。そしてまたしばらく経って話の流れで「ここのカフェ行きたいからテスト終わったら一緒に行かない?」と誘いました。そしたら「テスト終わったことをいいことにたくさんバイト入れちゃった」と言われ断られてしまいました。 これはやっぱりただの友達としてはいいけど異性としては見れないから断られてると言うことでしょうか? 僕はその子に彼氏がいる時から好きで一時期忘れようと思いましたが忘れられず今に至ります。なので少なくともそんなに簡単には忘れられないと思います。別にまだ告白すらしていない状態なのでスッキリすらしません。自分磨きをし振り向いてもらうよう努力するのも一つの手だと思うのですがあまりしつこくして嫌われたくもありません。皆さんならどうしますか。 参考にしたいので意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 手をつなぐ心理

    よく一緒にのみに行く仲間の1人が、 周りに見えないところで手をつないできます。 その人は、私に彼氏がいることも知っていますし、 その人も結婚しています。 それなのに、なぜ手をつないでくるのでしょうか? 私は彼が好きですし、他の人と手をつなぎたいとも思わないので、 手を離しますが、またすぐにつないできます。 まるで不倫しているような気分で、良い気分ではないのでなんとかしたいです。 彼にも、その人の奥さんにも悪いですし・・・

  • 手を繋ぐとき

    職場の飲み会があり、帰りに二人っきりになった途端、手を繋がれました。 Aさんは、今までも何回か二人で飲みに行ったりしたことあるんですが、その時は何もありませんでした。今回が初めてです。 Aさんには彼女がいます。私にも彼氏がいます。 私の彼氏はAさんとも知り合いですが、彼氏はAさんに彼女いないって言っていて(社内恋愛なので内緒にしたいため) でも私はバレてしまったことがあるので、Aさんに彼氏のことを相談にのってもらったり、、、何でも話せる飲み友達みたいな感じでした。 それでこの前、急に手を繋がれることがおきてビックリしました。 男性は酔っていたら、誰にも構わず手をつないだりしますか? これからは、Aさんに相談とかしないほうがいいのかな、と思いました。

  • 手を繋いだら感じた?

    手を繋いだら感じた? 19歳の女です。付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 このまえ、彼氏に初めて手を繋がれました。その時なんだか、感じたような、気持ち良いような、不思議な気分になりました。 そして、家に帰ってからすぐ、また早く繋ぎたい!!と思ってしまいました。 今まで2人の男性と付き合った事がありますが、手を繋いだだけでこんな気持ちになった人は初めてです。 これは、相性とかの問題なのでしょうか。

  • 手を繋ぎますか?繋ぎたいですか?

    彼氏と(または彼女と)手をつなぐのが嫌な時ありますか? 喧嘩した時は除いて… 私、あんまり彼氏と手をつなぎたくなくてポケットに手を入れたりして あんまり繋ごうとしません。 彼は手を繋ごうとしてきますが…。 恥ずかしいわけじゃありません。 私って、変ですか?好きじゃないのかな?こうゆう人いませんか? というか、彼から手を繋ごうとしてくるのが何か嫌なんですよね… 勝手なんですけど、自分から繋ぎにいくのは良かったりもします… 自分からつなぎに行くのは気持ちが高ぶった時?一緒に居たいなぁと思った時とかなんです。 皆さん一緒に居る時はほぼ必ず手を繋ぎますか?

  • 年下のバイトの娘に告白するべきか悩んでいます

    今一緒の職場で働いているバイトの娘が大好きなんですが、やっと少し仲はそこそこ良くなったのですがその娘が9月いっぱいでバイトをやめます。そこで思いきって告白しようと思うのですが、正直勝算は低いです。そこで質問ですが、今思いきって告白するべきか、チャンスをくださいと言うべきか、もうちょっとまつかアドバイスほんっとによろしくです。(ちなみに相手は19才彼氏なし 自分26才デブ)

  • 手が繋げない

    わたしは18歳の女子大生で彼氏がいるのですが、デートで手が繋げません。 今の彼氏だけではなく今までお付き合いした人たち全員、デートの時気待ちが悪くて手を繋げませんでした。わたしは少し潔癖で飲食店のバイトでもお客様の使用した食器に触るのには少し抵抗があるくらいなのですが、「彼氏」と手を繋いだり、キスしたりするのが何よりも気持ち悪いです。だから家に帰ったら必要以上に手や口を洗ったりしてしまいます。LINEの名前すら見たくなくなってしまいます。こんな状態じゃセックスも結婚もできないだろうととても不安です。さすがに一切の接触を絶ってもいいなんて言う男性はひどく少ないだろうと分かっていますし、自分も恋人同士の関わりに憧れています。いつか手を繋いでも明日も好きでいられる人に巡り会えるかもしれないと思い、少なくはない数の男性とお付き合いしましたが変わりませんでした。 この側面からご相談しますとわたしは同性愛者と言えるのでしょうか?それとも何か精神的に異常で病院にかかったら治るものなのでしょうか?潔癖症でこのような状態の人もいて、いつか気にならない男性と巡り会えると考えていてもいいものでしょうか? 備考としてわたしはBL作品は好きなのですが男女、女同士の性行為があるような作品は嫌いです たくさんの方のご意見が聞きたいです。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが

    私は最近新しいバイトを始めました。そこでのバイト仲間とのことなのですが 現在私には彼氏がおらず、バイトの先輩達から同じバイトのA君を勧められます。 「あいつの事何もしらないでしょ?とりあえず遊びにいってきなよ」とか 「あいつの何がいけないの?」とバイトに行くと毎回責められます。 A君はとてもいい人で、周囲の人もそんな感じなので少し意識してしまう自分がいます。 この状況にすこし困っています。 先輩方の意図がつかめないのですがこれは茶化し?みたいなものですか? 分かりづらかったら申し訳ありません。。( ..)