• 締切済み

暴力ってなんですか?

私は20才です。彼氏と喧嘩をした時に、勢いで首を絞められました。 それから周りのものを殴る、蹴る…首を絞められたのはほんの5秒くらいです。前も、1度喧嘩をした時にホッペをつねられて頭を揺らされました。 これって暴力になりますか? 私は過去に付き合っていた人に殴られた経験があります。普段はすごく優しいのに、喧嘩で、殴る蹴るでした。 周りの友達も殴られた経験があると言っていました。普通なんでしょうか? 「オレは暴力しない」と言っていたのになんで?って思いました。 お互いに共通することは、自分の意見が通らなかったときです。 私にも原因があるはずですが、どうしようもなくて、でも言うことを聞かせたい。自分の思い通りにさせたい、自分より下の立場にしたいというような感じがしました。私の勝手な想像ですけど… 男の本能なのかな?と思います。 もちろん彼氏だけが悪いとも思っていません。手を出すことがいけないこととも思いません。私は覚悟しておかなくてはいけないんだなと思いました。 今の彼氏は喧嘩をすると物に当たります。私はそれはやめてほしい。 「物を殴るなら私を殴ってよ。物は壊れたら直らないけどけがしたら病院に行ったら直るんだから」と言いました。本当に物に当たるのはやめてほしいんです。私の携帯や、鏡など壊されました。一度手を出した男はまた出すと思っています。私は覚悟していなくてはなりません。 手を出す男の心理がわかりません…でもみんな出しますよね?

noname#222362
noname#222362

みんなの回答

回答No.22

>私は過去に付き合っていた人に殴られた経験があります。 ひとつ確認したいのですが、今の彼に元彼から 殴られたことを話しませんでしたか? 男性は「俺は過去の男と違う」と言いつつ同性の肩をもつそうです。 「過去の男が殴っていたのなら、こいつは殴ってもよい女だ。 そのくらい腹が立つから、過去の男も俺も正しい。この女が悪いのだ」 と無意識に判断するそうですよ。 男に過去に付き合った人の話をするのは、禁句です。 もし話されているなら、「改善を」などと執着などせずに 別れたほうが、御身のためです。

回答No.21

彼の行為は明らかなデートDVですね。 DV(ドメスティック・バイオレンス:家庭内暴力)は、文字通り、家族間の暴力のことで、「身体的暴力」、「言葉による暴力」、「精神的暴力」(責め、脅し、束縛、過度の依存、価値観の押し付け、「お前が悪い」という責任転嫁、携帯の無断チェック、浮気など‥)、「性的暴力」、「経済的暴力」など色々な形をとって、パートナーを威嚇し、支配する言動が特徴ですが、最近は結婚前の異性間でも、同様の暴力がよく見られ、これを「デートDV」と言います。 あなたの場合はどうか、一緒に見ていくことにしましょう。 >勢いで首を絞められました。・・・これって暴力になりますか? 暴力以外の何物ではない、と思いませんか?5秒だから助かっただけであり、もうちょっと長ければ殺されていたかもしれないんですよ。好きな彼なら、殺されてもいいのですか? 彼を犯罪者にしていいんですか? ・・・いや実は既に犯罪者なのですが・・・(後述) >普段はすごく優しいのに、喧嘩で、殴る蹴るでした。 往々にしてこういう暴力男は、優しさの衣をまとっています。3匹の子羊の家に来たおおかみも最初は優しかったのではありませんか? 彼の優しさが、あなたのためを思っての心からの優しさなのか、或いは、あなたの気を引くための見せかけの優しさなのか、よく見極めて下さい。 >周りの友達も殴られた経験があると言っていました。普通なんでしょうか? >…でもみんな出しますよね? 暴力をふるうことが普通と感じるようになったら、あなたも相当な重症です。暴力は悪い、のは常識であり、基本中の基本、イロハのイです。先ず、これを再確認してください。 ただ、暴力をふるう男性はごくわずかかどうかについてはかなり疑問です。ある統計によれば、女性の約半分は、一生の内に何回か、パートナーに暴力をふるわれた経験を持っています。 あなたのご両親はどうですか? 又、あなたも学校のクラスや部活で、上級生が下級生を、或いは強いものが弱い者をいじめたり、いばったりしている所を見たことがありますか? それが当たり前だと思った時から、あなたも暴力を容認するようになってしまうのですよ。 >お互いに共通することは、自分の意見が通らなかったときです。 私にも原因があるはずですが、どうしようもなくて、でも言うことを聞かせたい。自分の思い通りにさせたい、自分より下の立場にしたいというような感じがしました。私の勝手な想像ですけど… 男の本能なのかな?と思います。 あなたの推理はばっちり当たっていると思いますよ。「私にも原因があるはずですが、」という部分を除いては・・・。 DV、デートDVの原因のひとつに、彼の「ジェンダー・バイアス」が考えられます。「ジェンダー・バイアス」とは、男女の性の誤った捉え方(偏見)のことで、男性が女性パートナーを見下し、一個の人間として認めようとせず、彼女を支配し、束縛し、自分の思い通りにさせ、意見が通らなかったら暴力を振るっても許される、などと思うことです。こうした「ジェンダー・バイアス」は、多かれ少なかれ、かなり多くの男性そして女性もが持っていると考えられます。なぜならば、社会が依然として男性優位社会だからです。 それでは、あなたにも原因があるのでしょうか? 今回も何人かの回答者様は、「暴力を呼ぶ人」もいると言っています。確かにいらいらさせる人も現実にいることは否定できないと思います。又、そうした暴力男にばかり出会う女性もいるようです。 話を簡単にするために、ごくわかりやすく、女性を二分してみたいと思います。 ここに「やわ子さん」と「きつ子さん」という2人の女性がいるとします。 「やわ子」さんは、男性の後3歩下がって歩くような、自分を殺してでも「男性に尽くす」タイプで、何でも男性の言うことを素直に聞き、家事・育児一切を請け負って何の不満ももらさず、いつも彼の前で、たとえ疲れていてもにこにこするように努めている女性です。 一方、「きつ子さん」は、男女平等なんて当たり前、なんで女性が男性を立てたりしなけりゃいけないのか疑問に持っており、彼の前で言いたいことを言い、自分の意見を主張し、彼にとってきついことも正しいことであればドンドン平気で言う女性です。 さて、彼はどちらの女性にイライラし暴力をふるいたくなるでしょうか? これは一概に言えないと思います。最初は、自分にいつも共鳴してくれ、自分が気持ち良いようにいつも気配りしてくれる「やわ子」さんのことが好きになるかもしれませんが、苦しい時も辛い時も、本音を話さずに、いつも自分を偽ってでもひたすらがまんし、男性に対して批判すべき時も、敢えて批判せず口当たりのいいことばかりしか言わないパートナーとは、果たして一緒に生きていく価値があるのでしょうか? 又、いちいち反抗し、文句を言う女性には確かにイライラすることもあるでしょうが、彼女は果たして理由もなく、男性を批判しているのでしょうか? いずれにしても、たとえ相手にイライラしたとしても、手を挙げた方が負けだと、私は言いたいのです。人はその生育過程で、色々なパーソナリティをもった、千差万別の人間となります。相手が「やわ子」さんタイプであれ、「きつ子さん」タイプであれ、それは彼女の個性であり、彼女の性格に今更文句を言う筋合いはなく、彼女を支配したり、「お前が俺をイライラさせたから殴ってもいいじゃないか」などという論理が正当化されては断じていけないのです。 暴力は犯罪です。ましてや一番好きで、大事にすべきパートナーに対して暴力をふるう行為は、相手に対する裏切りであり、相手の人生に対する支配、冒涜であり、許されるべき行為ではありません。 これまで私の言ったことについて更に詳しくは次のサイトを見て下さい。 暴力とは何か、男女の正しい付き合い方はどうあるべきか、について多くの示唆を与えてくれると思います。 (1)アウェア http://www.geocities.jp/www_aware_cn/ (下にスクロールするとデートDV防止プログラムの案内があります。) (2) レジリエンス http://www.resilience.jp/  デートDV予防対策教材 コミュニケーションカード→ http://www.resilience.jp/products/index.html

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.20

10年程前、暴力をふるう人と付き合っていました。 モノを壊されるなんて当たり前。 一晩中殴る蹴るで、口の中がずたずたになったこともあります。 別れたいって言ったら今度はストーカーになりました。。 暴力をふるう男性だなんて最低です!! 普通じゃないことに、早く気づいてください。 私は「このままじゃいけない」って思って親に助けてもらいました。 それ以来暴力をふるう人とは付き合っていませんし、出あった事もありません。 早くいい男性と出会えますように。

  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.19

暴力です。 今 若者で急増しているデートDVと言われるものですね。 勢いで 首を絞めるって。。。 そんなありえない事を普通だと思っているあなたが心配です。 男は付き合ってる彼女を自分のモノだと思い、 女はそう思われることをうれしいと感じる そういう関係性が DVを引き起こす要因のような気がします。 暴力をふるうのは 配偶者、子供、恋人を、「自分の所有物」と思う特有の深層心理だそうです。 この考え方は、小さい頃の家庭環境などで深く深く根付いてるもので 簡単にかえることはできません。  彼とあなたが交際関係にあっても、彼のモノではないし、 ペットじゃないんだから 服従する必要もありません。 彼が悪いんです。 手を出すことはいけないことなんです。 暴力は犯罪ですからね? 物壊された時、「物を殴るなら私を殴ってよ。物は壊れたら直らないけどけがしたら病院に行ったら直るんだから」という考えがありえません。 私なら 携帯壊されたら 弁償させて別れます。 喧嘩して文句があるなら口でいえばいいじゃないですか。 それができないから 物に当たるちっちゃい男なんですよ。 そんなかっこ悪い男とつきあっていけません。 男の強さは 女を守るためにあるんですよ。 あなたに悪いところがあるとしたら、彼の行動を許し 交際を続けていることでしょうね。 あなた自身のことを もっと大事にしてください。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.18

男に一度殴られた女性は、その後相手を変えても殴られるって 聞いたことがあります。 彼氏に殴られて、それが嫌で別れて「今度は優しい人と」と思い 虫も殺せない植物を愛するような大人しい男性を選んだとしても またその男性に暴力をふるわれてしまう。というものです。 なぜか男に手をあげさせる女性というのが悲しいかな存在します。 NO.3と12の方が仰るとおりです。 だからと言って大人しく我慢する必要はないんです。 すぐ別れた方がいいでしょう。 どんな理由があったとしてもそんな男は最低最悪です。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.17

>手を出す男の心理がわかりません…でもみんな出しますよね? 女を1回も殴らない男の方が多いです。 男は、強いに決まっています。だから、手を出したら負けなんです。 >物を殴るなら私を殴ってよ。物は壊れたら直らないけど・・・などと、 アホなことはおっしゃらないで、もっと壊させましょう、 何十万円分も壊されたら諦めもつくでしょう。 そして、1日も早く別れることをお勧めします。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.16

男が女を殴るなんて暴力以外の何ものでもありません。あなたに対する直接の暴力でなくても、あなたを意識して物にあたるのであれば、暴行といえされに、あなたの物を壊されたのであれば、器物損壊にもあたります。他の回答者もおっしゃるように、暴力を振るう男なんて全体の一部です。これ以上その男と一緒にいると地獄を見るだけです。さっさと別れましょう。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.15

>>周りの友達も殴られた経験があると言っていました。普通なんでしょうか? アホの男としては普通ですね。 単純に相手に才能が無いだけですね。 男の本能でもなんでもありません。 手を出す男の心理?簡単です。楽をしたいだけです。そんだけ。 相手を下げれば自分を高く見せる事が出来る。 集団の足を引っ張る輩の典型ですね。

  • deepcove
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.14

完全な暴力ですよ。どんな理由があっても男性が女性に暴力をふるうことはあってはいけません。最低です。 >でもみんな出しますよね? 暴力をふるう男性とお付き合いしたことないし、周りでも聞いたことありません。 暴力をふるう男性とは別れるべきです。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.13

暴力なんて絶対許してはだめですよ! そういうの人と結婚した場合「DV」ですよね、完全に。 結婚カテゴリで「DV」で検索すると旦那の暴力に生死の恐怖を感じて困ってる人がたくさんいます。 もしかしたらy-aikoさんはお父さんもお母さんに手をあげる人ではなかったですか?家庭内暴力がある家に育つと殴られて普通、男も殴って普通なんて思い込みますから。 どなたかが「しつけ」なんて言ってますが…その「自分の思い通りにするために暴力をふる」ことがDVの根本です。 DV男の特徴 ・普段はすごく優しいのに喧嘩(自分の意見が通らなかったときなどに)で、殴る蹴る ・暴力していないときは普通、むしろ優しい ・言うことを聞かせたい、自分の思い通りにさせたい、自分より下の立場にしたいというような感じ モロですね…。男が皆こんなではありません。質問者さんが付き合う男性がそういう男で、友達も同様なだけです。 私の友人は男に暴力を振るわれた話なんてきかないし、私もそんな男よせつけません。性格的に相手を威嚇したり、自分が思い通りにならなかったかどうするかをちゃんと見抜いてからつきあいますよ。 私の親も子供の頃から男兄弟に手をあげたら叱り「絶対人に暴力振るうような最低な人間にはなるな!」と言ってきました。 育ちや躾の問題かもしれませんね。 「暴力されてもいい、覚悟します…」 こんなこと言ったら、結婚してから不幸が始まりますよ。 暴力は許されないことですから今の内そんなの拒否してください。 もしこの彼といつか結婚したいと思っていたら子供は作らないほうがいいです。子供にも暴力ふるいます。今逆らえないのに彼に逆らえますか?子供が虐待を受ける不幸は、女性が男性選びを失敗してるせいだと思います。そんな男と結婚して子供を作った女性が悪いのです。 どんなに強い怒りを感じても暴力振るわない男性はたくさんいます。振るわない人の方が多いのではないでしょうか? 「手を出すなんて絶対にいけないこと」として手を出さないですし、怒ったら物や人に当るという衝動すらかかりません。 そこまで暴力振るう人…私も昔の同級生とかにいます。昔、暴力の話を聞いた時なんかやりすぎ…とは思いつつピンときませんでしたが、大人になってその人は異常な暴力男だとわかりました。 あなたの彼も異常ですのでそれだけは覚えておいてください。

関連するQ&A

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 暴力夫について

    暴力夫について 20代後半独身男です。 よく結婚した夫婦の旦那が妻に暴力を振るい離婚の原因になることがあります。 私は妻(女性)にいかなる理由があろうと暴力はいけない事だと考えています。 私は以前ある女性とお付き合いしておりました。その女性は以前付き合っていた彼氏から暴力を振るわれていた経験がありました。 その女性は大変短気で気が強く、また怒ると想像もできない行動をする(自己中)女性で、私は幾度となく喧嘩をし呆れて別れました。 喧嘩とはいってももちろん口喧嘩です。 私は年齢を重ねるごとに思うのです。 妻に手を上げる男は最低だが、なぜそうなってしまったのか?原因はなんだったのだろう?本当に旦那が悪いのかと・・・。 手を上げる旦那=旦那が原因(有無を言わさず悪い) という方程式が暗黙の了解で成り立ち、それを妻が他人にそのことを言うと、周りは原因も聞かず「旦那側が悪い」となると思います。 しかし私は年齢を重ねるごとに思うのです。実は妻に原因があるケースもあるのではないかと・・・。 そこで皆さんに質問があります。少し偏った角度からの質問ですがお許しください。 ・皆さんの友人知人でDV癖のある旦那(彼氏)を持つ妻(彼女)について、あなたから見てどちらに原因があると思いますか? ご回答お願いします。

  • 彼氏の暴力に混乱しています。

    彼氏の暴力に混乱しています。 伝わりにくい文章のため、先にお詫び致します。 付き合って7ヶ月になる彼氏が居ます。 私より7つ年上の33歳です。 彼はとにかく「人想い」で、仕事にも一生懸命で部下からも慕われています。 私が誤った事をするときちんと叱ってくれます。 ケンカをしても、感情的になりながらも真っ直ぐに気持ちを伝えてきてくれて、 仲直りすると笑顔で「ずっと仲良くしていこう。愛してるよ」と抱きしめて言ってくれます。 逆に私が彼に叱る時もありますが、その時も真っ直ぐに受け止めてくれ、 「俺のダメな所を教えてくれるのはお前しか居ない。だからそうして言ってくれるのが本当に嬉しい」 と喜んでくれるのです。 本当に出来た人だと思っています。 自分は叱られるとふてくされてしまうような人間なので、余計に尊敬してしまいます。 それだけで充分な彼氏なのですが…。 1つ、どうしても疑問が拭えない所があります。 今まで大きなケンカは数知れずしてきたのですが、 その中で数回、彼氏に暴力(と自分では感じています)を振るわれたことがあるのです。 グーではありませんが、平手で思いっきり頭を右から左から殴られたり(いつも1週間ほどムチうちのような状態になります)、 首を掴まれて何度も床に突き飛ばされたり(首にアザができ、後頭部も強打しました)。 最初に暴力を受けた時は、「ごめん。もう2度と手とか上げないから」と言われましたが、 1回前のケンカでは以前と同様に殴られ、その後首をきつく絞められ「このままじゃ俺、殺すぞ」と言われ、抵抗できず本当に苦しかったです。 一昨日もまたケンカをし、彼の暴力に発展してしまったのですが、 玄関先でまた何度も首を掴まれて突き飛ばされ、ドアに後頭部を何度も強打し、 そのままドアを開けた状態で玄関先の通路(マンションです)へ突き飛ばされ、 コンクリート壁に後頭部を思いっきりぶつけてしまいました。 (後に彼曰く、ぶつかった時にすごい音がしたと言っていました) 直後にぶつけた左後頭部が腫れ上がり、頭皮が赤くなっていたようです。 今はただのたんこぶのような状態で、少し痛みがある程度なので放っていますが…。 また、通路に突き飛ばされたその時に私は部屋着を着ていたのですが、 「出ていけ」と言われながらその場でシャツを脱がされました。 下は脱がされませんでしたが、上半身は下着姿になり、家のドアを閉められました。 手荷物も携帯も家の中で、この格好ではどうすることもできず。 誰が通るかも分からない中、その場でうずくまるしかありませんでした。 その後、彼がまた出てきて家の中へ入れたので良かったのですが…。 それはさておき、ケンカになった原因は全て私にあるのは事実です。 素直になれない、叱られるとふてくされてひねくれた事しか言わない。 素直に彼の言うことを受け入れない。 話の途中で「もういい」と拒否して、トイレに閉じこもったり、家を出ていこうとしたりする。 しかし暴力だけは以前から納得がいかず、しかも今回は外で服まで脱がされ、私はかなり混乱していました。 「私が悪いのは事実だけど、手を上げたり服を脱がしたりするのって本当に正しい事なの?」 と彼に聞くと、 「ごめんね。何を言っても分かってくれなくて、どうしようもなくて、そうしてしまった」 「俺ももう2度としないから、お前も2度とそんな事しないでくれ」 と言われました。 彼は今まで色んな方と付き合った経験があるようですが、1度も手を上げる事などなかったそうです。 本人も今自分が手を上げている事実に困惑している状態です。 私が分からず屋で、いつも困らせてばかりで、 彼の真っ直ぐな気持ちが伝わらずもどかしくてつい手が出てしまったんだと思います。 彼が一生懸命に私の間違っている所を正そうとしてくれているのは十二分に伝わってきます。 自分の悪いところを直せば、こんな事にもならないとも自覚しています。 ただ、「大好きな彼に1度とならず何度も暴力を受けた」という事実が私の中に渦巻いていて、 彼を本当に信用して良いのかが分からなくなってきました。 自分に非があるのだから、こんな事を考える事自体間違っているのかもしれません。 しかし、口で言っても分からないからと言って、あんなに暴力を振るったり服を脱がすというような行為に至る気持ちが私には理解できません。 彼はもうしないと言ってはくれましたが、その事実は本当にショックで悲しいです。 普段の彼の人想いな所があるだけに、私は今もすごく混乱しています。 やはり私が言う事を聞かない、扱いにくい人間だから、こういう事をされても仕方ないのでしょうか。 是非ご意見下さい。

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の暴力で悩んでます

    1年くらい前から喧嘩するたびに彼氏に暴力をふられます。 喧嘩したあとはいつも優しくて『ごめんね。痛かったよね。』って言ってくれます。 暴力をふるようになったのは私が彼氏との約束を守らなすぎて暴力に発展したから、私は彼氏に今までの償いをしながらずっと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 先日、彼氏の暴力に耐えられなくなって携帯の電源を切って実家に帰りました。 その日はたまたま実家に誰もいなくて1 人でいたら、彼氏が勝手に家にあがってきて家中の部屋を全部開けて私を見つけて外に引っ張り出されて今までにないくらいの暴力を受けました。 『別れたい』と私が言うと暴力をふられるから言えませんでした。 なんとか謝って落ち着いて仲直りして、携帯を電源つけたら先輩やら友達から何回も着信がありました。 彼氏がいつの間にか私の電話帳を自分の携帯に移してて私と連絡がつかないとみんなに電話をしてたみたいでした。 彼氏に『次、連絡つかなくなったらお前の先輩と友達のこと殴るからな。周りに迷惑かけたくなかったら、おとなしくしてろ。』と言われました。 私は、彼氏といたくないけどここで逃げたら周りの人たちに迷惑をかけてしまう。 ほんとにどうしたらいいのかわかりません。

  • 父親に暴力を振るわれています

    父に暴力を振るわれています。 手段は髪の毛をつかんで床に押さえつけたり、首に爪を立てたり、と様々です。 そのたびに母が止めに入ってくれるのですが、父には本気を出していない限り暴力とは言えないという持論があるようで、頑なに自分が暴力を振るっていることを認めません。 そのような状況に至る経緯を説明します。 僕はだらしないところがあるので母から注意を受けることがしょっちゅうあります。僕も素直に聴き入れられればいいのですが、反抗期なのもあってつい言い返してしまい口喧嘩に発展してしまいます。(これは本当に申し訳ないと思っています) 母は真っ当な理由で注意をしてくれるのですが、それに対し父は「僕と母の口喧嘩がうるさい」という理由でのみキレてきます。そればかりか「いい加減にしないと殴るぞ」と言ってきて突然手を出してきます。 添付してある写真はさっき付けられた傷です。周りに相談できる人もいなくて、どうしたらいいか分かりません。 僕はどういった行動を取ればいいですか? 文章をまとめる余裕は無かったので、読みづらかったらすみません。

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 暴力は振るったほうが悪いですか?それとも私?

    こんばんは。 彼氏との付き合いで、暴力が時々ありました。 彼はいきなり暴力を振るうのではありません。 口喧嘩になった時、彼は必ずその場から立ち去って話し合いから逃れようとします。 それを知っているので「行かないで」と、私はその場から逃げようとする彼を止めようとします。 すると彼は私を思い切り押したり、手を上げようとしてきます。 それでもその場からいなくなって欲しくないので、「お願いだから行かないで」と彼を再度止めようとします。 すると今度はもっとすごい暴力を振るわれます。 暴力は叩かれる程度ではなく、病院が必要な事が何度かありました。押された親指は、2ヶ月経った今でも痛いです。 暴力を振るった事を彼氏に数日後に言うと、暴力を振るった事は絶対に認めません。 それに彼は他人に接している時は、とても親切で温厚です。 多分彼氏の人生で暴力を振るったのは、私が初めてだと思います。 だから彼の暴力は私が悪いのかと、自分で錯覚してしまいます。 これってどちらが悪いのでしょうか。自分でも判断ができなくなっています。 その場からいなくなる彼を引きとめようとしなければ、彼は私に暴力を自分から振るう事はありません。 彼を引き止めれば暴力に発展するとわかっていて、私は彼を引きとめようとします。 私が彼に暴力を振るわせているのでしょうか。 それとも世間一般に暴力は絶対にいけないので、どんな状況であっても暴力を振るう彼が悪いのでしょうか。 それとも彼氏をそういう衝動に駆り立てた私が悪いのでしょうか。 お願いです、教えてください。こんな状況は人生初めてなので、どうやって彼氏の暴力の事を考えたらいいのかわかりません。

  • 怒ると暴力をふるう元彼女

    これが原因で別れたのですが 元彼女は自分のいやなことをいわれたり、 怒ったりするとすぐ ほっぺをたたいたり、体にパンチをしてきたり 暴力をふるっていたのですが 女性で怒ると口よりもすぐ彼氏のほっぺたたいたり したことがある方、そんな彼女がいる方 他にいっらしゃいますでしょうか? 他の女性はどうなのでしょうか?

  • どこからが暴力?軽ければいいの?

    長文失礼します。 彼氏と別れて数ヶ月、まだ連絡をとっており過去のことで喧嘩しては仲直りしています。 彼はまだ若く恋愛経験も少ないのですが、付き合って二年の間、こんなことがありました。 喧嘩して私が泣くと… ・私の家のものを壊す、物を投げてくる、顔を掴まれる、私が投げられる。 彼が元カノと会おうとしてることを暴いた時は背中をボコボコなぐられる。 嫌がることを冗談だろ!と言う。 お金を借りる。ギャンブルのための。 お前がこうさせてるし、お前以外には絶対しない! など。五回くらいはあったかもしれません。彼と先日喧嘩になったときには、『お前はあれを暴力というのか?もう過去のことだろ!だいたいお前が悪い、全部俺になすりつけて!』と言われてしまいました。 楽しいこともたくさんありました。 優しいところもたくさんありました。 私が悪いとこもたくさんあります。 しかし彼が思う以上に、私の心は傷ついているようです。 彼の行動は暴力ではなくて、そのときのちょっとしたことで、私が大げさなのでしょうか?