• ベストアンサー

女性側から誘ってもいいのでしょうか?

今年初めにお茶に誘われて会った人がいます。その後2週間後に私から誘いお茶をしました。その時にまたお茶でもと言ったら、「火曜と金曜の夜は比較的空いてるよ」と言われたので、じゃあ早めのディナーでもいいねと言ってわかれました。 その日にあちらからお礼が来たので少しやりとりをして今日で3日目です。女性から何度も誘うと良くないとは聞きますが、私から誘うのはどう思いますか?少し早すぎるでしょうか?もし誘うなら来週火曜日を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.4

>私から誘うのはどう思いますか?少し早すぎるでしょうか? いいえ、全く。始まったばかりですもの。 ただ一点。 相手の為人を十分把握された後のことなら良いですけど、今の時点でどっちから誘った、だの、駆け引きばかりに目が行くのはどうかと思いますよ。

noname#249580
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにまだ何も始まっていないのにどちらから誘うとか気にするのは時期尚早でしたね。 しばらく私から頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合ってもいないのに夜は空いてますと誘う男は止めておきなさい。 貴女の事を軽く考えているようです。 夜に会えばそのまま体の関係までなだれ込むかもしれませんよ。 貴女がそれでも良いのなら貴女から誘えば良いかと思いますが、本気ではなくてセフレ扱いされるのは嫌でしょう。 こういうときは、お昼間が良いので休日に美味しいランチにお誘いしたら如何ですか?

noname#249580
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜と言っても5時ごろから7時ごろの軽めの夕食でその後は解散する予定です。 万一誘われたとしても断る自信はありますし、その後は連絡しません。 仰る通り休日ランチが一番良いのですが、私が1月2月が埋まっているので平日夕方という話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2250/14972)
回答No.2

最初は相手からの、お誘いだから、誘えない人では無いのでしょうが、 「いつも、わたしからばかり誘ってる・・・」とか不満に思わないのなら、誘われても良いと思いますが、毎回、あなたから誘っていたら、もしかしたら、自分が誘わなくても、あなたの方から誘ってくれるし…というような気持ちに、なるかもしれないので、その辺は様子を見つつというところじゃないでしょうか。

noname#249580
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りで、誘うことは抵抗ありませんが、ずっとこちらからになってしまうのを危惧していました。 次まではこちらから誘って様子みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9774)
回答No.1

基本会うのは休みの昼間ですよ、夜というのは親密でもない限り 駄目ですね、女性から誘うのも普通です。

noname#249580
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜と言っても5時ごろから7時ごろで軽い夕食です。 その後は解散します。 明日にでも誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終わってしまったのでしょうか、、

    婚活アプリである男性とメッセージでやり取りし、日曜にお茶と散歩をしました。とても楽しく、帰り際に次はディナーはいかがでしょうかと次のデートのお誘いを受けました。 夜にお礼の連絡と「金夜はどうですか?」と来たのですが、「会社の行事があるので金曜以外なら大丈夫です」と送ったところ、「では、土曜にしましょう!」と来ました。私はてっきり平日だと思っており、「土曜は夕方から都合が悪いのですが、それまでであれば大丈夫です。又は、日曜日、平日大丈夫ですよ!」と送りました。 「そしたら都合がついたら連絡します!おそらく直近で難しいと思うけど。」と、今までのやり取りでなかった感じの素っ気なさを感じました。 土曜の夜は祖母の世話をお願いされていたのですが、必要なくなったので、次の日の夜に「土曜の夜は祖母のお世話があったんだけど、なくなりました!まだ大丈夫であれば、ご飯いけませんか。」と送ると、その日は返事こず、、次の日の夜に「ごめん、〇〇が忙しいと言ったから、友達との予定入れたよ。また予定が空いたら再度連絡する!」と社交辞令の連絡だけ来て、終わってしまいました。 忙しいとは言ってないのですが、気分を害してしまったのでしょうか。デートも良い感じで、久しぶりに好意を持った男性だだけに、落ち込んでいます。上記のことがきっかけで、もう嫌われてしまったのでしょうか。連絡は来ないと思った方が良いですよね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

  • 女性の生理についての質問です。

    私29歳男性 彼女25歳です。 現在交際4ヶ月の彼女がいるのですが先週の金曜日の夜から返事が来ません。 最後に会ったのが今月の3/9.10日でその時は普通でしたし、ケンカなどもありませんでした。 解散後もいつも通りLINEにてやり取りをしていたのですが、月曜日までは比較的普通でしたが火曜日あたりから文面が素っ気なかったり、返事もいつも以上に遅かったです。 時期的に生理が近いのかなと思い、あえてそのことを聞かずに私もLINEのペースも合わせていたのですが、15日の金曜日の夜にあちらの返事に対して「お疲れ様、週末はゆっくり休んでね」という私からのメッセージを最後に未読スルーされています。 これ以降追いLINEや電話等はせずに今日まで過ごしています。 基本的に彼女は連絡は毎日とりたいと言っていたので連絡は毎日とっていました。 彼女の生理の重い、軽いは生理がきてみないとわからないようで月によってムラがあると以前言ってました。 生理前、生理中のことは気にしなくていいと以前言っていたのですが、このような行動は女性としては珍しくない事なのでしょうか? また機嫌が悪いから放っておいてほしいという行動なのでしょうか? このような事態は初めてでとても不安を感じています。 長文になってしまいましたがどうかお力添えをお願いします。

  • 女性の方にお願いします。

    再度、沢山の方からのご意見お願いしたく投稿しました。 よろしくお願いします。 自分A 彼女B 一週間前に合コンで知り合った女性のことでの相談です。 A 今日は短い時間だったけど話せて楽しかったです。近くご飯でも行きましょう。 B 返信なし A 西欧風の外観でステキなフレンチのお店が○○にあるんだけど行きませんか? B お疲れ様です。○○です。日曜日はありがとうございました。 フレンチ!ステキですね。是非行ってみたいです。○○さん平日は何時までお仕事してますか? A ノー残業デイ以外は22時過ぎに帰宅することが多いです。○○さんはどうですか? B 結構遅くまで働いてるんですね!私は大体18時には上がります。 A 来週の金曜日予定がなければご飯行きませんか? B お疲れ様です。ごめんなさい。来週は夜発でスノボーに行くんです。また都合合う日に行きましょう。 A 了解です。近くオレが平日都合つけるので楽しみにしてます。ところで、職場はどちらでしたか? B 返信なし 一週間で上記やり取りがありました。行けそうかなと思ったのですが一回目のお誘いは彼女に予定があり実現しませんでした。 マイナス要素としてフレンチのお誘いまで返信がなかったこと、予定を教えてねって内容に対して「平日は何時までお仕事してますか?」と質問してきただけで予定はオープンにしてくれなかったこと。 自分的には彼女は一度は行っても良いかなと思ったものの、今現在は面倒になり気が変わったように思えます… 女性の皆さん同性の感性でどう思われますか?

  • デートの断れ方について

    合コンで知り合い、ここ2ヶ月ぐらい1日1通程度で、 メールをやり取りしていた女の子に 始めてデートの誘いをしてみました。 (ちなみに友達同士で遊びに行ったことはあります) 「火曜日から木曜日までそちらの会社側に出張するんだけど、 近くに美味しいお店をみつけたんだ。 予定が空いていたら帰りに行きませんか?」 返事は1日たって、前日の月曜日夜に届きました。 「火曜日、木曜日、金曜日と予定があり、 水曜日は早く家に帰りたいから×なんです」と。 前後に「残念です」とか、「じゃ、代わりの日」でという文章は ありません。 「急な誘いで無理いってごめんね」と返事を書きましたが、 それ以降こちらからメールを送ってもいないということもあり、 相手からメールは一切こなくなりました。 これってやはり期待薄ですかね。

  • 会いたくなかった?

    来月付き合って3年になる彼氏がいます。 昔はあって帰ったあとも あえてよかったよー! などラインであったのですが、 最近はありません。 元気になった?とか、そういうのはあるのですが。 今日も彼氏とあったのですが、 テストなどもあり3週間ぶりに会いました。 流石に今日は、久しぶりにあえて良かったよ!とくるのかなーとおもったのですが、 久しぶりだったね。だけでした。 あんまりあっても嬉しくないのでしょうか?? 帰り際も冗談なのかわかりませんが、 じゃあまた3週間後!!と言われて、え??ほんとに??というと、わからない(笑)来週は火曜日から金曜日暇だよ。 と言われました。 なんか、冷めてるのでしょうか?? それに、9月はじめにあったのに先月の旅行以来あってない気分だとも言われました。 テスト勉強があったら3週間も会えないものなのでしょうか?? それに、また3週間後ねと冗談?か本気なのかわからず言われ、ほんとに??というと、来週は休みだから空いてるも言われたのも本当に冗談だったのかなとすごく不安です。

  • 会社からの連絡について

    転職活動中です 今週火曜日に面接をうけました 一次面接がおわり、最終は対面かWebでやる予定ですが、まだわからないため、早ければ今週中、遅くても来週中には必ず連絡しますといわれ、終わりました 本日金曜、午前中に面接のお礼と今後の選考をお願いする旨のメールを送信したら、午後に既読になりました エン転職のサイトにはメールやりとりはきちんと既読システムがあるためです 今現在何も連絡はありませんが、このお礼のメールには普通は返信はないものと判断してよいものか、また、金曜日の本日、返信もなにもないとなると、最終への可能性は厳しいか、ご意見をお願い申し上げます

  • 女性の方にお尋ねします。

    僕には好きな女性がいます。その女性はもうすぐ転職します。その女性に告白しようと思い一週間前に「来週の土曜日仕事が終わったら30分くらい時間作ってもらえませんか?」ときいたら「いいですけど。」と言ってくれました。ですが、その当日の土曜日の仕事中にこう言われました。 その会話です。 女性「時間作って欲しいって言った日って今日でした?」 僕「はい」 女性「すいません、今日予定入れちゃいました。」 少しの間沈黙 女性「来週の金曜日、仕事が終わってからでもいいですか?」 僕「はい」 女性「話って時間かかりますか?」 僕「早く帰りたいですか?」 女性「ただどれくらいなのかなぁと思って」 僕「どれくらいかはわからないです」 女性「分かりました」 と言う会話です。 これって僕は嫌われているのですか? ダメ元で告白するつもりです。 この女性の気持ちがわからないです。 女性の方の意見を聞かせて下さい。教えてください! ちなみにその金曜日がその女性の最後の仕事の日です。

  • 教えてください(至急お願いします)

    友達(A)に一緒に、私と私の友達(b)とご飯に行こうと誘われ、 友達b(日本人の子です)に「Aから誘われたけど、dinner一緒に行く?」と聞いたところ、「やらないといけないことがたくさんあるから、行けるかわからない。」と言われて「じゃあ明日までに(つまり今日)返事頂戴」と送ったのですがまだきません。(こちらはもう夜の9時前です) で、友達Aに返事がこないことを伝えると「Oh no!」ときました笑。 待ってもらうのも悪いので、「私はもし行くなら金曜日はテストがあるから、金曜日の方が都合がいい。それか、もしよかったらまた来週以降、二人がいける日に行きましょう(誘って)」 (Dinnerに行く予定で、木曜日の夜か、金曜日の夜、と言われています) と、伝えたいのですが、どういえばいいでしょうか? I have a exam on Friday, so Friday is better for me. で前半はいいでしょうか? 後半をどう伝えればいいかわかりません。 Please invite me the other day that we both can go. これであっているか確認して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 今までに2回会った人がいます。

    今までに2回会った人がいます。 先週末会った時にに来週も会いたい時言われたので来週の予定わかったら教えてと言いました。 水曜日に雑談と共に予定わかったら教えてと再度送ったところ、送るねと言われました。 金曜日になっても音沙汰なかったので両方に違う予定を入れました。 土曜の夜、週末はどう?と入れるとこのところ忙しくて疲れてるんだと返事がありました。 そっちは?と聞かれたので友達とご飯食べてるよ、ゆっくり休んでねと送ると未読のまま途切れました。 日曜の朝、ありがとう、今日もゆっくり休むことにする、友達とのディナー楽しんでと来ていました。 週末休みたいなら事前に伝えてくれれば良かったのですが、予定を知らせることを忘れていたように思えます。 あまり脈はなさそうなのは分かっています。 私はまた会いたいのですが、この状態で来週また会いたいと言ったら良くないでしょうか? 良いすすめ方がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。