• ベストアンサー

女性側から誘ってもいいのでしょうか?

今年初めにお茶に誘われて会った人がいます。その後2週間後に私から誘いお茶をしました。その時にまたお茶でもと言ったら、「火曜と金曜の夜は比較的空いてるよ」と言われたので、じゃあ早めのディナーでもいいねと言ってわかれました。 その日にあちらからお礼が来たので少しやりとりをして今日で3日目です。女性から何度も誘うと良くないとは聞きますが、私から誘うのはどう思いますか?少し早すぎるでしょうか?もし誘うなら来週火曜日を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.4

>私から誘うのはどう思いますか?少し早すぎるでしょうか? いいえ、全く。始まったばかりですもの。 ただ一点。 相手の為人を十分把握された後のことなら良いですけど、今の時点でどっちから誘った、だの、駆け引きばかりに目が行くのはどうかと思いますよ。

noname#249580
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにまだ何も始まっていないのにどちらから誘うとか気にするのは時期尚早でしたね。 しばらく私から頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合ってもいないのに夜は空いてますと誘う男は止めておきなさい。 貴女の事を軽く考えているようです。 夜に会えばそのまま体の関係までなだれ込むかもしれませんよ。 貴女がそれでも良いのなら貴女から誘えば良いかと思いますが、本気ではなくてセフレ扱いされるのは嫌でしょう。 こういうときは、お昼間が良いので休日に美味しいランチにお誘いしたら如何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜と言っても5時ごろから7時ごろの軽めの夕食でその後は解散する予定です。 万一誘われたとしても断る自信はありますし、その後は連絡しません。 仰る通り休日ランチが一番良いのですが、私が1月2月が埋まっているので平日夕方という話になりました。

• zabusakura
回答No.2

最初は相手からの、お誘いだから、誘えない人では無いのでしょうが、 「いつも、わたしからばかり誘ってる・・・」とか不満に思わないのなら、誘われても良いと思いますが、毎回、あなたから誘っていたら、もしかしたら、自分が誘わなくても、あなたの方から誘ってくれるし…というような気持ちに、なるかもしれないので、その辺は様子を見つつというところじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りで、誘うことは抵抗ありませんが、ずっとこちらからになってしまうのを危惧していました。 次まではこちらから誘って様子みてみます。

• habataki6
回答No.1

基本会うのは休みの昼間ですよ、夜というのは親密でもない限り 駄目ですね、女性から誘うのも普通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜と言っても5時ごろから7時ごろで軽い夕食です。 その後は解散します。 明日にでも誘ってみます。