• 締切済み

間仕切り

ドトールみたいなカウンター席で、私のコーヒーと隣人のカフェオレの間に間仕切りが置かれてますが、人間と人間の間に間仕切りを置かないと100パー無意味じゃないですかね。さすがにアホすぎませんか。何から何を守ってるのかわからん。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

店も、客も、満杯でもお構い無し、従来の体験から、抜け出していない、過去をなつかしむ、脱皮出来ないのが、人間かもしれませんね、

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。まあ、懐かしんでるわけではなく、死活問題なのですけどね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

あの店は間仕切りを置いてない。 感染対策がなっとらん! と言う世間の批判から店を守るため。 ですね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。なので、100パー守れてないですね?って質問でございます。奴らのツッコミどころの大的になっとる。

関連するQ&A

  • 間仕切りのあるラーメンや

    先日トゥナイト2を見ていたら渋谷?で、カウンター席に間仕切りのあるラーメン屋がありました。 店の名前には 康というじが入っていたような気がします 博多ラーメンだそうです。 名前分かりますか?

  • この間仕切りに最も適している材料は?

    となりの机との間に間仕切りをしたいと思っています。 横80cm、高さ60cmの大きさでも可能なもので、 できる限り薄い材質で、一部分しか固定しなくても紙のようにふにゃふにゃせずに間仕切りとして機能するものはどんなものがあるでしょうか? 自宅内で設置するわけでないので、見栄えのする材質がありがたいです。既成品があればさらにありがたいです。 机は鉄で出来ているので、その大きさの何かを机の横に磁石でくっつけて隣の席との簡易な間仕切りにしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※それくらいの大きさのオシャレな下敷き(文房具)のようなものがあればいいのかなと勝手に思って探していますがなかなかないです・・。

  • マンションの隣家との間仕切「軽鉄耐火間仕切壁」について教えてください

    現在検討中の賃貸マンションについて質問させてください。 建物の構造は鉄筋コンクリートですが 2部屋ずつセットになる形で 間の間仕切壁がコンクリートではないようになっています。 平面図のコピーをもらったのですが、間の壁は 「軽鉄耐火間仕切壁 ア140 一時間耐火 遮音 D-50」 とあります。 遮音の数値だけ見ればまあ変な隣人でさえなければ大丈夫なのかなとも思いますが (こればっかりは運不運) 「軽鉄耐火間仕切壁」についての情報が集まりません。 これは所謂乾式の間仕切壁のことなのでしょうか。 恐らく石膏もからんだ作りになると思いますが 壁を叩いたら軽い音がするものでしょうか? 有る程度遮音性が保たれる素材でもモノとして叩いたら軽い音がするのであれば、叩くことでは判断つかないのかなあと思いまして。 (知人に隣室から大声で叫んでもらったりとかした方がいいのか・・・) 「軽鉄耐火間仕切壁」について情報ありましたら教えてください。 施工している建設会社はRCをメインにやっている中堅どころです。

  • 間仕切りの隙間

    先日、リビング2部屋のリフォームをしました。 2部屋のリビングの間に間仕切り(パーティション)をつけたのですが、友人たちに取り付け後を見てもらったところ、あまりの隙間に「この隙間は開き過ぎでおかしい、間仕切りの意味がない」言われショックを受けました。 画像は閉めた状態です。下には幅木がありますが、壁との隙間・間仕切り戸の間の隙間は施工が悪かったのでしょうか? 大手のリフォーム会社を使ったので信用して言われるままにしてしまいました。竣工検査が近いうちにおこなわれるので、ちゃんとした説明を受けるつもりでいますが、素人の判断では善し悪しがわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • セブンイレブンのコーヒーってミルクや砂糖は使い放題

    セブンイレブンの100円コーヒーありますが 私はブラックが苦手で缶コーヒーやドトール等でもカフェオレ気味のを頼むのですが セブンもそうですが 最近、キリマンジェロなんとかっていうコーヒーでて あれがかなりおいしかったんですが ミルクとかって一人一個という決まりないですよね 別に2,3個入れてもいいのですよね?

  • スターバックスの入り方

    すごくおかしな質問かもしれませんが、 スターバックスの入り方がわかりません。 店に入ってまずカウンターのような所で注文すればいいのでしょうか? 注文した後その場で商品ができるのを待ち、商品を受け取って席に着く、であってますでしょうか? あと、ドトールやエクセルシオールなどのコーヒーショップも基本的に同じ入り方なのでしょうか?

  • カフェ用語

    スタバやドトールなどをよく利用しますが、カフェラテとカフェオレの違いはなんですか? マキアートもどういう意味なのかわからないまま飲んでいます。

  • 犬用スペースのための部屋の間仕切りについて

    4ヶ月強のチワワを室内飼いしています。就寝中や留守中はケージに入れて、家主が在宅中はリビングダイニングを自由にさせています。ケージは新聞紙見開きサイズの2倍ほどで、チワワにしては普通~大きい方だとは思います。 ずいぶん成長して、しつけも出来てきたので、格子越しに見るのも可哀想だと思うようになりました。できれば、リビングとダイニングの間に間仕切りのようなものをして、ダイニングの中だけでも、就寝中や留守中も犬が自由になれるようにしてやりたいと思います。 (さすがに、間仕切りなく、家の中を全て自由にさせるのは、ソファやベッドまで乗っていそうで、私には抵抗があります。) 幅2.5mくらいの所を仕切りたいのですが、なかなか良いパーティションが見つかりません。皆さんの中で部屋を間仕切って犬用スペースを作っていらっしゃる方はいませんか?どのような間仕切りを使っていますか? ・おしゃれで圧迫感のないもの ・犬が越えられない高さのもの ・人間がまたげる高さのもの ・掃除のときなどに、簡単に移動したり畳んで収納できるもの などで、何か良い案があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • コーヒーショップの雑貨が気になる・・・手に入れる事はできる???

    インテリアや雑貨が好きで食事に行った先でも飾られてるものに目が、いってしまいます。 最近、とても気になっているのは ドトールコーヒーのカウンターに置いてある3段式のケーキスタンド(?)です。 どこのドトールコーヒーにも同じものが置いてあるのですが 欲しくてたまらないのです。お店の人に聞いた事があるのですが「わからない」と冷たくされました・・・手に入れる方法、または ちょっとした情報ご存知の方いませんか?

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。