- 締切済み
メルカリでの商品送付の件
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
発送されてなく通信方法がなかったらキャンセルは必然です。
- chiychiy
- ベストアンサー率59% (17625/29433)
こんにちは 何日経っているのでしょうか? それが判らないと事務局も何もできないと思いますし キャンセルする方法もあります ただキャンセルされて返金されない様にしていることも 考えられなくはないので 何度もメッセージを入れてみたほうがいいです https://www.mercari.com/jp/box/q14f22c24560dbeae/ https://www.mercari.com/jp/box/q10d820458991f263/
関連するQ&A
- 先日、メルカリにて商品を購入しました。
先日、メルカリにて商品を購入しました。 発送前になり、商品が壊れてしまったと、連絡がありました。 出品者はキャンセルをしてほしい。事務局にも伝えると言っています。 壊れた具合を確認しても、全然許容範囲で、送ってほしいと言いましたが、出品者からはそれ以来連絡がありません。 どうしても欲しい品のため、キャンセルしたくないのですが、どうしたらいいですか? また、この先、事務局キャンセルなどになってしまうのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- メルカリで発送できない!
メルカリに出品し落札されましたので、発送しようとしましたが発送コードが発行されません。 いつものようにゆうゆうメルカリ便を選択して出品したので、ローソンから発送しようとゆうパックを選択、商品名を入れてコード発行ボタンを押すと「利用不可能な文字が使われています。入力内容をご確認ください。匿名配送の場合は購入者に取引メッセージで確認してください。」と出てコードが発行されません。発送場所を郵便局に替えても同じでした。 今メルカリ事務局へ問い合わせしてますが、何が原因かわかる方または経験した方、どうすればいいんでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリの商品写真について...
メルカリで商品を購入した物です、商品写真は6つの物が写っていて、一番最初の説明文はそ即購入可能で書いているので、どうしても欲しい物なのでそのまま購入しました。しかし購入後、説明文の最後、文の文の間で「一個のみの値段です」という読みにくい形で説明しました。それを気づいた後、すぐに出品者と相談し、こちらのミスでキャンセルしたいと願いましたが、「プロフィールには購入後キャンセル不可、説明欄で書いている」という理由でで拒否されました...その後直接商品を発送されました。 申し訳ありませんが、この場合は、受け取った後でメルカリの事務所にキャンセル希望を出した方がいいですか?出品者は匿名発送を利用しているので、返品してもおそらく住所を教えることはないと思います...この場合は商品の受け取りを拒否した方がいいですか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- メルカリの購入者が購入後すぐにキャンセル
今、メルカリで「商品が購入されたので発送してください」 という通知が来ましたが、その3分後に 「キャンセルお願いして宜しいでしょうか? 事務局には私の方からキャンセル依頼出しておきます」 と取引メッセージがきました。 このまま相手に任せて放っておいて良いのでしょうか? こんな場合は事務局からこちらにも連絡があるのでしょうか? また今すぐ商品を再出品しても良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- メルカリの発送について
こんにちは。 この度、メルカリで小型のフィギュアが売れました。これから発送しようと思ったのですが、突起部分が多いフィギュアで、突起の先端から図ると3.5センチメートルくらいになりそうです。 らくらくメルカリ便のネコポスで送ろうかと考えていたのですが、規定の厚さが3センチメートル以内。 これだとネコポスで送ることは出来ないでしょうか? また、送付の可能性(ネコポスだめだから、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスで)を確認することって、発送受け渡ししているコンビニや郵便局で分かるものですか?
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- メルカリでのトラブルについて
メルカリでのトラブルについてです。皆様方のご意見を聞きたく思い質問させて頂きます。ご一読頂けますと幸いです。 先日カメラのみ(付属品なし)を出品させて頂きました。数日後に落札され、商品を発送いたしました。その後、購入者よりカメラの動作が不良とのことで返品希望の連絡がありました。その点に関しては私の不手際なので返品確認後に当お取り引きをキャンセル、全額返金をさせて頂く旨連絡させて頂きました。 問題は購入者の要求がカメラの購入代金の返金のみではなく、カメラに合わせて別途購入したバッテリーの代金の補填も要求してきた点です。私としてはバッテリー代の補填などは考えおらず、またそのような対応など聞いたこともありません。メルカリ事務局にこの件をお伝えし、往復送料を事務局で補填し取引キャンセルを購入者へ提案するよう申し出がありました。私の希望する回答ではありませんでしたが、その提案を購入者に伝えたところあくまでもバッテリー代等も補填しろとの一点張りで全く話し合いがまとまりません。事務局も基本的に購入者、出品者双方の話し合いでとの立場です。現在、私の手元には商品はもとより購入者が受取り完了の手続きをしていないため代金も振り込まれていない状況です。 私としては商品が返品されれば返金対応、されなければ取引完了で済ませたいと思っております。またこれ以上取引が長引くなら私から購入者へ法的措置を取りたいと思っておりますが、その場合、どのような訴えができるのでしょうか?またメルカリ事務局において購入者の情報開示はされるのでしょうか?皆様方のアドバイスを頂けたら有難いです。 少々長文になって申し訳ございません。最後までお読み頂き有難うございます。ご意見お待ちしております。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)