g2410jp88のプロフィール

@g2410jp88 g2410jp88
ありがとう数58
質問数246
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
27%

  • 登録日2014/05/30
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 【OKWAVE質問】防災アンケート

    去年の9月、防災の日にあわせて下記のアンケートを実施しました。 【Q】災害の備えで、日頃から注意していることはありますか?    https://okwave.jp/qa/q9918621.html 今回も災害時の行動に関するアンケートです。 ------------------------------------- 防災アンケート (全2問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) 災害時に協力できるよう、近所の住民や、地域内でのコミュニケーションをとっていますか? また、働いているかたは職場で災害時の訓練などを行っていますか? [回答例] 地域の避難所は知っていますが、一人暮らしなので近所とのコミュニケーションはとれていません。 職場では年一回避難訓練があります。 ------------------------------------- ■質問2(任意回答) おすまいの都道府県を教えてください [回答例] 福岡 ------------------------------------- 皆さまのご回答をお待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/01/9825/ OKWAVE質問回答キャンペーン(2月) <名称> 【OKWAVE】「防災」アンケート <期間> 2022/2/1(火)〜2/15(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 説明書の通りにしてもキーボード、マウスが動かせない

    表示されるパソコンの画面はホームの画面です。キーボードもマウスも電源は入っています。ですがマウス、キーボードどちらを動かしてもパソコンに反映されません。説明書にある通りパソコンのコネクトボタンを押しながらキーボード、マウスそれぞれ1つづつコネクトボタンを押したのですが、それでも使えませんでした。電池も新しく替えてやってみました。できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinXPをWindows10に換えたい

    lenovo(w-XP)でWindows10に換えたいのですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • キーボードの反応が鈍くなった

    ASUSのE203Mのノートパソコンを使っています。 文字を打っていると、Shiftやショートカットキーの反応が鈍く感じます。私は基本的にかな打ちでタイピングが早いのですが、一部のキーで反応がついていかないときがあります。 たとえばひらがなから英字に切り替えて、直後にShiftを押しながら大文字の「K」を打とうとしても、最初は小文字の「k」になって失敗します。すぐに消して打ち直したらちゃんと「K」が出る形です。ちなみに英字に切り替えたあとにShiftを2回押したら、ちゃんと「K」が出ます。 あと、「Twitterを見る」と入力するとき、英字の「Twitter」からひらがなに切り替えて「Shift+わ」で「を」を入れようとしても一度目は「わ」が出て失敗します。これを消してやり直すとちゃんと「を」が出ます。 他にもctrl+cで範囲選択した文字をコピーしようとしても、失敗してコピー部分が消えて「そ」の一文字だけになります。コピー&ペーストもやり直しです。このように毎回打ち直しをしなければならないので、作業が面倒になります。 このように一部のキーの反応が鈍くなるトラブルを何とかする方法はありませんか。ご回答をお待ちしております。

  • PCの電源が突然おちるのですが。

    いつもお世話になっております。 ○使い物にならないので新しいものを購入しましたが、あまりにもったいないので直るなら直したいです。 ≪症状≫ PC利用中に電源が突然落ちる。 最初はある日突然落ちはじめ、次第に頻度が高くなり2時間に一度くらいだったものが最終的には数秒で落ちるようになってしまいました。 すべての部品(HDDやグラボなど)を外しホコリを除去し、圧縮空気ををかけてホコリを飛ばしても変わりません。 コンデンサの頭が膨らんでいるようなところもなく、途方に暮れております。冒頭に申しあげたとおり現在は新機購入し問題はありませんが、皆様からのアドバイスを頂き直るものなら直したいです。 個人的には、電源が突然落ちるのですから、電源を新しいものにすれば直るのではないかなどと考えたりしますが、そうではなくこうだよというアドバイスがありましたらご指導願います。 どうぞ宜しくお願い致します。