• 締切済み

ストレスが強い。

pc-reuse-shopの回答

回答No.2

ありますよ。TVの音量ですね。 娘は聴覚過敏で大きな音で頭痛が。 私は逆に聴覚が鈍感。小さな音が聞き取れなかったりする。 娘優先で,小さな音でTVを見て,私は聞こえなくて本を読んだりすることがよくありました。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます 聴覚過敏は僕も有ります。 聴覚過敏がない人で音楽が心地よくて、過敏な人が音楽やテレビが嫌な人は聞いたことがあります。 補足に書いたので、再回答ください パソコンで肩こり首コリは自分や他人の身長も関係すると思いました。補足ので回答者さんが合う、他人が合わない(他人が合う、回答者さんが合わない)だけ「有るか無いか」回答をください

tatakun1024
質問者

補足

この回答がなくて悩んでます  パソコンの見る画面(高さや位置)と椅子の高さなどで肩こり首コリになりやすかったりなりにくかったりするのも「自分には合わなくて他人には心地よい(逆もある)」分類になります。