• ベストアンサー

男で弁当詰めて持って来る人って

hoijaの回答

  • hoija
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

気にしない気にしない。 むしろ私、「素敵ー!」って思いました。盛り付けもきれいだし、おかずの種類も豊富!朝からこんなん作れるのですか!! しっかり働いて、その休み時間に自分でつめた美味しいお弁当を食べる。至福のひと時じゃないですか~。 それを女っぽいとか言う人は無視!というかそういう考えの人、問題ありです。「女子力高~い」程度の言葉なら、「オホホ~。ってなんでじゃい!」とふざけて返すくらいの余裕でどうですかー?!

noname#247389
質問者

お礼

前の晩に作っておきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビニの弁当の味付け

    味付けが濃いと感じませんか?おにぎりも含めて 私は味が濃すぎてカップラーメンとか、コンビニ弁当が食べれません。 なので毎日自分で弁当を作っていますが、普通の食堂とかに比べても味が濃くないですか?? みなさんの意見お願いします^^

  • 弁当について

    弁当について 弁当について質問します。 女友達からの相談を受けましたのでお願いします。 今、一緒に暮らしている男性がいるとの事で、事情は以下の通り。 ■男の家に住んでいて、ローンは男だけが払っている ■光熱費(その他経費)は折半 ■食費は男が出している ■掃除、洗濯、炊事は女がやっている ■籍を入れる考えは二人共無い ■女もフルタイムで働いている (備考) もともと、籍を入れるつもりも無く男の持ち家なのでローンは男が払う事になっている。 夕飯を作って貰うからと食費は男が出すことになっている。 ここ最近、男の給料が下がったとかで「弁当を持ってて昼代を浮かせたい」と男が言ってきた。 男は、夕飯の残りを自分で詰めて持って行くと話していたらしい。 ところが、実際は女が弁当を詰める形となり(男は朝ぐずぐずしているらしい)女は不満。 更に、帰ってきて弁当箱を洗わないで流しに置いておかれるのも不満。 彼女の言い分は 「彼は弁当にしてお金が浮くというメリットがあるが、私には何もメリットが無い」 「詰めるのは仕方ないとしても、せめて、帰ってきてから弁当箱くらい自分で洗って欲しい」 と言うのだが、皆さんどう思われますか? また、彼女の希望を男性に伝えるうまい言い方というものがあったらお願いしたい。 俺が、そのままズバリ言ってしまえと言ったら「喧嘩になる」と言われてしまったので・・。 女性陣からも男性陣からもご意見頂戴したく、宜しくお願いします。

  • お弁当プラスアルファで

    旦那のお弁当なんですがいいアドバイスをください。 仕事のときはいつも手作り弁当を持っていってもらっています。 日勤勤務のときはお弁当1個でたりるのですが、夜勤のときはお弁当一個ではたりないようです。 そのためお弁当を食べた後、いつもカップラーメンを食べるそうです。 食べ物についてはそれほど神経質ではないのですが、できるだけレトルト食品を使わないなどできる範囲で気を配っています。 なので健康のことを考えると夜勤のたびにカップラーメンというのは避けてあげたいと思っています。 そこで、お弁当プラスαで持たせてあげられるものがなにかありませんか? いくつか考えたのは ・おむすび…でも炭水化物過多になってしまいそう。       お弁当の中にも1合ほどご飯は入っています。 ・具沢山の汁物 共働きのためあまり手のかかることはできないのですが、なにかよい案がありましたらアドバイスください。

  • 天然?なのか意図的なのか?嫌がらせ?

    こんにちは、サラリーマン男です。しょうもない質問で申し訳ないのですが、心理状況をおしえてください。私の営業所は私を含めあと女性2名の小さな営業所です。昼食の件ですが、毎日ではないのですが全員が揃っている時は、誰かが近所のスーパーに行ってインスタントラーメンやパスタなどを作っています。おもに作るのは私です。ところが私が営業でいない時とか、女性陣が二人で外出するときなどは、カップラーメンとおにぎりや普通の弁当を買ってくるのです。私が「何でカップラーメンなの?」って聞くと作るのが面倒だからって・・・・??? 面倒とかじゃなくて自分達だけでも終始一貫して作るラーメンとか買ってこいよ!!!全員が揃ってる時にわざと私が「今日はカップラーメンでいいよ」と言うと「カップラーメンより作るラーメンのがいいなあ」???って言います。もちろん私が作ってしまうから(率先して作ってる訳ではないですよ)かもしれないですが、自分たちは作るのが面倒くさいと思っているのだったら私に悪いとか思わないのでしょうか?私が「カップラーメンでいいよ」と言っても聞かないのは単に作らせる事で快感を得ているのか?いじめなのか意味がわかりません。

  • 【男性に】ほぼ見ず知らずの女性からの手作りお弁当ってあり?

    昨日、男性の友人と話をしていて疑問に思い、他の人はどのように思うのか知りたかったので質問をします。 見ず知らずの女性が電車の中で気分が悪くなったので、あなた(男性)はその人を座らせてあげて、助けてあげました。 後日、その女性から「この間はありがとうございました」と寄ってきて手作り弁当をもらい、その中には気持ちのこもった手紙と連絡先が書かれてある・・・。 「もし良かったら・・」と言う控えめな女の子からのアプローチ・・・ (そんな事が)あったら良いなぁ~と言う話だったのですが、私的には 控えめな女の子がいきなり手作り弁当を持ってくると言うのはありえないと思うし、何よりも「ほぼ初対面の人からの手作り弁当って嫌でしょ」っと思うのですが、その人は「男だったらみんな嬉しい」と言うのです。(ちなみに旦那は「いやだ」と言ってました) みなさんはこうゆう状況でもらう手作り弁当って嬉しいですか?

  • お弁当!

    こんばんは高3女子です! 今度、付き合っている彼とお台場デートすることになったのですが、 彼が私の手作りのお弁当が食べたいといってきました。 しかし私は人のために(もちろん自分のためにも)お弁当を作ったことがありません>< 恥ずかしながら何か作るのは(母譲りで)めちゃくちゃ苦手です:;笑 最初は断ろうとも思ったのですが・・・ 彼女の手作りのお弁当を食べるのが自分のちょっとした夢なんだって言われちゃったら 断ろうにも断れず・・・泣 お弁当ってどういうものを作ればいいんですか?! 卵焼きとかから揚げとかでしょうか? 他にはどんなものがいいんですか、出来れば不器用な私でも簡単に作れるものがよいです(′・ω・) アドバイスください。

  • 男友達にお弁当!

    音楽やゲームの趣味が合う男友達がいます。 当方来年高3、相手は来年専門1年です。 4月から寮生活になるとのことで、来月一緒に遊びがてら電気屋さんに行こうと誘われました。 仲良くなったのは去年の12月からで、今まで2回しか遊んだことがありません。でも、頻繁にスマホのアプリで会話したり無料通話をしていて仲はいいと思います。毎日通話してるときもあって… 昨日通話していて、ノリで「よし、じゃあ遊ぶときお弁当作ってきてね」と言われたのですが私が料理苦手なのを知っていて言ってきて、私は「苦手だから無理!ほんとに作れないからさー(笑)」とやんわり断りました 私は彼のことが気になっていてバレンタインのときも軽いノリだったけどチョコちょうだいって言われて手作りスコーン作ったり(男性は多くもらいたいから言ってきたのかな?)、朝8時に起こしてーってモニコを三回くらい頼まれたことがありました 彼の好きな女性のタイプが身長が低くておしとやかな人なのですが、私は長身で慣れたらかなり喋ります。全然彼の好みに当てはまっていません 彼にただの女友達って思われてますかね?恋愛対象外だからいろいろお願いされるんでしょうか…こんなこと本人しか分からないけど、男性のみなさんならただの女友達にでもお弁当とか頼みますか? 一回目遊んだときは全然触ってこなかったのに二回目遊んだときから腕つかんできたり私がふざけると体で軽くアタックしてきたりします。 なんだか触られると勘違いしてしまう自分がイヤです…好きなタイプじゃないなら触らなければいいのにって思います …俺/私はこう思うなぁ程度で構わないので、アドバイス等頂けたらうれしいです 乱文すいません!

  • 女の子からの手作り弁当は嬉しい?

    男の人に質問です。 好きな男性に冗談っぽく「今度お弁当を作ろうか?」と言ったことがあったんですが、迷惑だろうし、そのまま冗談で流そう…と思っていました。 が、この前、彼にクリスマスの予定を聞いたときに「お弁当作ってくれるの?」とお弁当の話を振られ、本当にお弁当を作らせてもらうことになったんです。 彼からその話題を振ってくれたことが嬉しかったんですが、 男性は、好きな女性じゃなくても、女の子からの手作り弁当というのは嬉しいものなんでしょうか? また、その(恋愛関係になる)気がなくても作ってもらいたいと思うものなんでしょうか? ちょっと気になったので、回答いただけると嬉しいです

  • 社員食堂で食べない人

    家の社員食堂は250円と安価です。味はまあまあですね。 でも不思議とカップ麺や自炊・コンビニ弁当など 食べない人もいます。カップ麺は安いけど、寂しいし、 自炊は大変、コンビニ弁当は割高だし。どうしてでしょうか。

  • 男一人暮らしの食生活

    20代男です。よろしくお願いします。 一人暮らしを始めて1年が経ちましたが、 食生活がよくありません。 ・朝食→コンビニで買った菓子パン ・昼食→食堂(食べる率 肉類:50%、カレー:30%、麺類:20%) ・夜食→吉野家・すき屋の牛丼、コンビニ弁当、カップラーメン 飲料水→コンビニか自販機で買ったジュース、お茶 特に朝食が菓子パンばかりで飽きてきました。 トーストや目玉焼きなども食べたいですが、 現在の起床時間・出発時間では、朝起きてから作れません。 男で一人暮らしをしている人はどのようなものを食べているのでしょうか? 朝食も作っているのでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

専門家に質問してみよう