はがき印刷設定でエラーコードが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • TS3330を使用して筆まめではがきを印刷しようとした際に、A4やKG以外の印刷設定が選択できず、エラーコードが表示される問題が発生しています。
  • エラーコードE59が表示されており、詳細設定に表示されるドライバー名は「Canon Inkjet Type 1 Class Driver」となっています。
  • 問題の解決方法について詳細なドキュメントが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

はがき印刷設定

TS3330を使い、筆まめで印刷。 印刷設定がA4,KGなどしか選択できず、はがき印刷でエラーコード 詳細設定で表示されるドライバー名はCanon Inkjet Type 1 Class Driver詳細なドキュメントの設定 エラーコード E 5 9 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

>Canon Inkjet Type 1 Class Driver 筆まめということは、Windows系でしょうか 所定の手順でパソコンへの初期設定をしないと、 キヤノン製の機種ごとの機能を最大限発揮できるドライバーではなく、 OS添付ドライバーなどと呼ばれる、最低限の機能のみが提供されるドライバーが適用されてしまいます。 キヤノンの最大公約数的なドライバーがこの名称のドライバーです。 したがって、TS3330の専用のドライバーを入れなおす必要があります。 正しい手順としては 1.TS3330の電源を切る 2.PCからコントロールパネル→デバイスとプリンターにて、現在のTS3330用のアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数のTS3330用アイコンがある場合は、繰り返してそれらをすべて削除 3.コントロールパネル→プログラムと機能にて、Canon TS3300 MP Driversの登録があれば、これを選択してアンインストール 4.PCを再起動(シャットダウン→電源オンではNG) 5.下記サイトから統合インストーラーをダウンロードして実行 PIXUS TS3330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3330-10-nmcd.html ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させ接続設定を済ませる 上記により、既存ドライバーの削除と 本来のTS3330用ドライバーが正しく適用されるので、 これで印刷を試してみてください。

• vanpire99
回答No.3

今のドライバーを削除してください、そして新しいドライバーをキャノンのホームページからプリンターの型番を探してドライバーをインストールして入れ直しましょう。

maunakea328
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

>印刷設定がA4,KGなどしか選択できず >詳細設定で表示されるドライバー名はCanon Inkjet Type 1 Class Driver この状況から判断しますと、TS3330のドライバーがインストールされていないか、通常使うプリンターになっていないかだと思います。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 もしもドライバーがインストールできていない場合には、上記リンクからダウンロードし、通常使うプリンターにチェックを入れて下さい。

• emsuja
回答No.1

Windows に最初から用意されているプリンタードライバーには印刷する最低限の機能しか搭載されていません 下記のキャノンのサイトからメーカー純正の最新版ドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_fl_select_pr_catg=1