• ベストアンサー

次の派遣就業までの手当

sigeo-iの回答

• ベストアンサー
  • sigeo-i
回答No.1

早めに相談いただければ、打てる手は増えますので、お住まいの地域の生活困窮者に対する窓口に早めに相談いただくことをお勧めします(まずは電話からでも構いません)。 その窓口で給付できるものは少ないのですが、利息の付かない公的な貸付制度などを利用できる可能性があるかもしれません。 (厚生労働省 相談支援や生活保護などの生活支援のご案内) https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_15468.html

earlgrey24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 緊急小口資金というものが利用できるかもしれませんね。 相談窓口に問い合わせてみたいと思います。