- 締切済み
楽天市場に関する質問
後払いの期間内に届いた商品が不良品の場合、返品できますか?できる場合、配送料も返金されますよね?また、代金も払わなくていいんですよね?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1303/3053)
楽天の後払いに関しての注意書きから抜粋です。 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。 各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。 後払い決済でのお支払い方法 お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。 とありますので、支払い前に店舗側が返品を受け付けた場合でも手数料の請求はされるということです。 また店舗によっては不良品の場合、原則交換対応のところもありますので、店舗情報にある返品交換に関しての記載を確認してください。
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5253/13739)
楽天市場は店舗毎に規定が異なるので、利用した店舗に不良品である事を伝え店舗の指示に従ってください。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
先払いだろうが、後払いだろうが、返品時の対応は別の問題ですよ。 買うと宣言した時点で契約したものを先に払ったか 後に払ったかだけのことなので。 後払いなのですから、相手が不良品と認めるまでは、 あなたが代金を払っていないだけの状態なのですから、 今必要なのは、相手側に不良品だということを 伝え返品することです。 その上で対応を求めるのが、適切ですよ。
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18616/31014)
こんにちは 店舗により対応が異なりますので こちらで聞いても判らないと思います。 それと、後払いの場合は管理会社が違うので 払わなければいけないことが多いようです。 いずれにしても店舗に確認されてください。