• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonへの返品

アマゾンへの返品で帰ってくる額がヘルプを見ても理解できなかったので質問させていただきました。 お客様都合による返品 商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金手続きを開始します。返金額については、以下をご覧ください。 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかいてあるので、購入額の10%のみしかかえってこないと思っていたのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021814620 では90パーセントが返金されると書いてあります。 いったいどちらが本当なのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1027
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>~では90パーセントが返金されると書いてあります。 リンク先のどこに書いてありますか? ひょっとして回答者の意見??? ↓に書いてあることが全てです(商品により、未開封・未使用の定義が少々異なる) http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494141 開封済み・使用済みの場合の返金額は、商品に関わらず購入額の10%+消費税分の返金が基本 それでも返品できるだけマシかも?(普通、返品なんか出来ないでしょ) 開封済み・使用済みで90%も返金してたら、商売にならないでしょうが・・・ 返金も現金ではなく、額面分のAmazonギフト券なので要注意 結局、Amazonで使わざるを得ない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • amazon 返品

    amazonの返品条件がよくわからないので、教えてください。 一度に4つの商品(返品可能に分類されているもの)を購入し、 さっき大きな段ボール1つで届きました。大きな段ボールは開封してない ので見たわけではないですが、たぶん中身は4つの商品の箱です。 このうち2つは必要な物ですが、よく考えるとあと2つは必要ありません。 そこでその2つを返品したいのですが、 ヘルプ > 返品・返金 > ヘルス&ビューティーの返品 お客様都合による返品 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください) 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 ここがよくわかりません。開封済みとは大きな段ボールのことですか?それとも中の商品の箱を指しているのですか?大きな大きな段ボールを開け、2つを取り出して残り二つを返品するとお金は全額戻りますか?

  • Amazonの返品の許容度、厳しさは??

    大変困っており宜しくお願いいたします。 実はAmazonからネットで購入し届いたばかりの品物につき返品し返金を受けたいのですが、こういう処理ははじめての為とても不安なのです。 商品はティファール社の「インジニオ」というもので、「取っ手のはずれる鍋フライパンのセット」と、同時に追加でそのシリーズを構成している鍋や蓋を単品で数点発注し、それらが一つの梱包状態で一括で届きました。 返品したいのはこの内単品扱いの三点です。 AmazonのHPには >使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかなり厳しい内容が(当然ですが)記載されていまして、うまくできるかとても心配です。 もちろん最終的に届いた時のAmazonの外側の段ボールを開けたかどうかではなく、中のいちいちの商品の梱包を開けたか、と言ってるのでしょうが、使用済みではもちろんないしタグをはずしたりもしてはいませんが、実物を見る為に開封したのは事実で、問題はそれがもとの状態に復帰できるか、だとは思うのですが、成形材まで正しく戻せるか、やはり気になります。 (これからは写真でも撮りながら開封していくべき、と、痛感しました。) 記憶力が弱いのが情けないし最終的にはどこまでできるか自分にかかっており質問するのも変なのですが、どなたかAmazonで返品を経験なさった方がおられれば(できたら複数回)その厳しさがどの程度なのか等、ぜひ教えて戴きたいのです。 勝手ながらどうか何卒宜しくお願いいたします。

  • Amazonの返品について

    Amazonの返品についての相談です。 先日PSPの本体を購入したのですが、必要なくなってしまいました。 返品したいと思うのですが、ヘルプの条件をみるとメーカー既成の梱包と条件があります。 もちろん未使用品ですが、PSP本体はもともと開封できる箱だけの梱包です。 開封済み商品だと思われたら未使用でも15%の金額しか返ってこないそうですので返品したいのに迷っています。 この場合開封とは中のバッテリーなどの包装が破れたりしていなかったらきちんと新品と判断してもらえるのでしょうか? それと、自分都合の返品の場合は全額返って来ないのでしょうか? ネットで調べてみると15%しか帰って来なかったという書き込みをよく目にするので不安です。 お詳しい方、経験者の方アドバイスお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します  この通りで問題は無いのでは リンク先では10%は手数料とされていますが、amazonのHP上では返金に関して手数料等の表現自体がありませんから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Amazon返品

    Amazonで商品を間違え購入してしまい返品したいです。代金引換にしていました。 下記の画像に「お客様都合の返品の為返金額から返品送料が差し引かれます。」とあります。 着払いで返品したいのですが差し引かれると掲載があるのでこの場合すでに着払いになっていると言う事ですか?ヤマトの人が集荷に来たとき商品を渡すだけでいいって事ですよね? 着払いの伝票を持って来てくれるのですか?

  • amazonでの本の返品

    アマゾンで購入した何冊かの本を返したいのですが、 本を入れてあったダンボールと商品を包んであった透明なビニールを破いてしまっています。商品に傷、汚れはありません。 返品時の注意に「開封済みは返品手数料がかかり、返品商品金額から差し引いた上で返金する」と書いてあったのでこれは返品手数料などがかかるのでしょうか。

  • Amazonでの返品について

    先日、フィギュア付きのゲームソフトをAmazonにて購入しましたが、 フィギュアに破損があった為に返品をしたいと思っています。 商品は未開封です。 返品受け付けセンターにて手続きを行い、返品用ラベルを印刷したのですが、 そのページで最初は青い文字で 「Amazon.co.jpの手違いによる返品のため、返送料はAmazon.co.jpで負担いたします」 と書いてありますが、次にオレンジの文字で 「返送料はお客様ご負担になります」と書いてあります。 これは、返送料は自分で負担しなければいけないのでしょうか? あと、返送の際にはローソンからゆうパックで発送したいのですが、 返品用ラベルのみを貼れば良いのでしょうか? それとも、通常のゆうパックの用紙に返品用ラベルを貼るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonで返品したいのに・・・

    僕は岡山県に住む高校生で、Amazonで今回1200円の商品を購入しました。ところが、送られてきたものは、商品の写真より(と言うよりかは思っていたより)サイズが大きくて、とても僕に扱える物ではなく、返金してもらおうと考えたのですが、開封してしまったので帰ってくるお金は半額の600円。それでも持っているよりはまだいいと思い、返金手続きをしていったのですが、ゆうパックで元払いをする手続きの段階で、岡山県内に送るだけで600円か800円程度すると分かりビックリ。これでは本末転倒です。返金期限まではまだ余裕がありますが、これは返金しない方がマシなのでしょうか?でもいらない物だからなあ・・・。どなたか、私と同じ経験をされた方やゆうパックを利用なさった方など、アドバイスなどをお願いします。そもそも、集荷の元払って本当にこんな額を請求されるのでしょうか。返品なんてことをするのは初めてだったので、運賃料など、見方が甘かったかもしれません。一刻も早い皆さんの回答をお待ちしております。

  • 通販 返品

    商品を注文して、2度めのメールで、 お買い上げ誠にありがとうございます。 このたびご注文頂きました商品の発送手配が完了致しました。 ※代金お振込み確認後の発送日は以下の通りです。 ------------------------------------------------- 中略  発送日 : 2009/03/23  最短お届日 : 2009/03/24 とありました。 電話で問い合わせると、 11:00、12:30、15:00に入金の確認をしていて、 15:00までに入金すれば当日発送、11:00までと15:00まででは発送時刻は変わらない といっていました。 自分は13:30前後にネットのダイレクトで即入金しました。 メールがずっとこないので18:00前に、発送はしていただけたでしょうか?という趣旨のメールをしました。 すると、以下のメールが来ました。 本日、商品代金の振込みを確認いたしました。 ありがとうございます。 ご注文頂きました商品の発送予定日は下記の通りです。 お急ぎのところ今しばらくお待ちください。 発送後に再度ご連絡致します。 ------------------------------------------------- 中略   発送日 : 2009/03/24   最短お届日 : 2009/03/25 そして、15:00までの入金で当日中の発送と回答いただいたのですが、発送が明日になってしまったのはなぜでしょうか?という趣旨のメールを送りました。 すると、以下のようなメールが来ました。 ○○の広松と申します。 商品の発送は本日3/24となります。 お急ぎのところ申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 >(18:00前に、送った「発送はしていただけたでしょうか?」という趣旨のメール 理由について質問したメールはなかったことにされたみたいです。 そこで質問なのですが、今日は不在でまだ商品を受け取ってないのですが、商品を受け取った後未開封で向こうに送料をもってもらい返品することは可能でしょうか? ちなみに買ったものは電気ジャーです。 お店のHPをみると、 >原則としてお届けした商品は返品・交換には一切応じない >しかし次の場合は返品・交換に応じる >商品到着後1週間以内で、未開梱、未使用 >返品 >1.お客様から当店への返品送料はお客様負担 >2.返金は商品到着後、状態を確認してからお客様の銀行口座に振り込む >3.振り込み手数料は返金金額から差し引かせていただく >4.梱包がめざましく破損している場合は返品をお断りします >お送りいただいた商品をご返却させていただきます。その際の送料はお客様負担になります。 といったことがかかれていました。 (自分は、振り込む時に回数性ですが手数料無料のネットのダイレクトを利用したので、向こうに手数料を返してもらうというようなことはありませんが、向こうに返金の振り込み手数料も負担させて、送料も向こうもちで返品することはできるでしょうか?) よろしくお願いします。

  • Amazonで返品できる条件

    Amazonで2500円の財布を二つ購入したのですが、 あまりにも使いづらかったのでAmazonに電話し返品できないかどうか相談したところ 開封済みなのにも拘わらず、送料もamazon負担で、全額返金に応じてくれました。 更に2000円程度の赤外線ライトを買って、マニュアルが入っていないため 使い方が分からないという相談をすると これも送料mazon負担で全額返金に応じてくれました。 普通のネットショッピングでは商品を開封すると基本的に 返品はお断りというところが普通のはずですが、 なぜamazonはこのように開封済みであっても、私的な理由で返品が可能なのでしょうか? これには、商品の金額の上限があるのか? 商品のカテゴリーによるのか? amazonを頻繁に利用していると、利用額の1%までなら返金対応できるというようなシステムがあるのか? どうなのでしょうか?

  • Amazonの返品について

    アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • Amazonで買ったおもちゃを返品したいのですが

    先日amazonで購入したおもちゃを段ボールから出してそのまま封をあけずおいておいたのですがわけあって返品したくなりました。 規約を確認したところ外装および梱包の破損があったら10%の返金となるらしいのですが自分のものの箱を見てみたら2cmほどの薄いキズがついてました。 このレベルの損傷では全額返金されるのでしょうか? 返品期間は3月10日までとのそうです。 全額返金されないと経済的にだいぶ厳しいのでお早い返事おねがいします。

  • ヤフオク取引不成立時の返金額について

    ヤフオクで落札した商品が故障していて、返品を考えています。 出品者はストアなので、支払った金額は落札代金+消費税+送料です。 返品する際は、こちらが支払った合計の金額(落札代金+消費税+送料)を返金されるべきだと考えていましたが、商品説明を見ると返金額は落札代金+送料となっており消費税が含まれていませんでした。 法律では支払った合計金額を返金して貰えるとかと思いますが、説明を全部読まずに落札した事もあり、少しミスもあったかと思います。 法律と商品説明の、どちらが優先されるのでしょうか?