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私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持って

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  • 回答No.3
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2961/7433)

返品、返金に関しては貴方のお店のポリシーなので 経営者がそのようなことに対して どのような場合は返品返金を受け付けるという 決まりを作っていなければ お店の経営者、あるいは責任者に確認して対処すべきことでしょう。 貴方にその様な判断の基準が示されていて その判断をする権限が与えられていれば その基準に従って判断してもいいでしょうが 相手が受け入れない場合には 改めて責任者に こういうことで基準に従って対処しようとしたが 客が聞き入れないと 判断をしてもらうのが普通だと思います。 すべて貴方のお店の所掌区分と権限と責任の所在によります。

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  • 回答No.2
noname#142920

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  • 回答No.1

それって全部お店に聞かないとダメでしょ。 ここで聞いてもお店ごとに違いますし・・・金銭絡むんですから、あなたの勝手な判断でもここで聞いた事を参考にしてもダメですよ。

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