• 締切済み

楽天市場に関する質問

食品は不良品の場合、返金できますか? また不良品などで返品したらポイントはどうなるかを教えてください。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

食品で不良があった(送付されたものの賞味期限が過ぎていたなど)であれば、返品により交換または返金の対応となります。 それぞれのショップに確認してください。 ポイントについては「返金」の対応がされると、支払い方法に応じてお金を戻しますので、その時に付与されたポイントは減算されます。10倍付与などで付いたポイント(期間限定を含む)もマイナスされます。その分を使ってしまっているときはマイナス表記となります。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006583

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天市場に関する質問

    後払いの期間内に届いた商品が不良品の場合、返品できますか?できる場合、配送料も返金されますよね?また、代金も払わなくていいんですよね?

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 楽天市場に関する質問

    ホームページに「請求書のはがきは届くまで一週間程かかる」とあるんですが商品より後に届くということですか?その場合、はがきが届く前に不良品などで返品したらはがきは届くんですか?

  • 楽天クレジットのポイントとキャンセルについて

    楽天クレジットカードで、例えば1万円のカバンでも買ったとします。すると500ポイント貯まります。そして、1万円の引き落としも実際に行われたとします。 その後、カバンが不良品だったことが判明し返品・返金してもらったとします。 楽天クレジットの手続上、1回引き落としが完了した後でも返金はできるらしいですね。 この場合、やっぱり500円のポイントも無くなっちゃうんでしょうか。

  • 楽天市場での買い物。対応が悪いのです。

    こんにちは。とても悩んでいます。 最近、楽天市場で買い物をした(靴)のですが サイズが合わず交換を申し出ました。 しかし交換する靴が完売で返品を受け付けることになりました。 この返品なのですが、相手側の店舗はイヤイヤという感じで対応が悪く、品物を発送した際の宅配便小包番号を間違えるは、とても信用ができませんしとても店舗とは思えない対応です。 もし返品しても返金してくれるか心配です。(しかも交換を要求したにも関わらず返品だからという理由で送料お客持ち) 1.カード分割で購入していますが返品すると返金という作業は大変なのでしょうか? どの位の時間がかかるのかが知りたいです。 2.また、返金がされなかった場合楽天市場ではどんな対応をしてくれるのでしょうか? 同じような体験をした方がいればアドバイスお願いします。

  • 楽天オークション 返金申請について

    楽天オークションに詳しい方や実際に返金申請を行った経験がある方、ご教授願います。 先日、楽天オークションにて商品を落札しました。通常配送を選び無事に商品が送られてきたのですが不良品だったため返金申請を行いました。 出品者の方も理解ある方で返金に快く応じてくれました。私が支払った金額は無事に返金されるのですが、こちらから商品を返品する場合の送料が含まれてないのです。(出品者の方は返品分の送料も負担すると言ってくれました) 匿名取引の場合は出品者が返品分の送料を負担するかどうか決められると聞いていたのですが、通常取引の場合の返品送料をどうするのかいろいろ調べましたがわかりませんので教えてください。 この場合は出品者と電話などで連絡をとって、こちらの口座に入金してもらうという方法しかないのでしょうか???

  • 困った客がいます。

    困った客がいます。 化粧品や健康食品を取り扱ってる専門店で働いているのですが会社としては不良品でない限りは返品交換は承れないというルールになっています。 その旨は返品交換希望でいらっしゃった方々にはお伝えし、どうしても返品してくれないと気が済まない!というお客にはクレーマーになりかねず他の業務に支障が出るので返金に応じるようです。 そういった場合、こちらには全く非は無く、返金や返品に応じる時次からはお受け出来ません的なニュアンスで伝えたいとしたらどのように言えば波風立たないでしょうか?

  • ポイントカード

    ポイントが貯まると一定額のお買い物券として使えるポイントカードを使ってぴったりの金額でお買い物しました。しかし、不良品があり返品したいと思っています。このお店ですが現在ポイントカードはありません。このような場合、通常どうなりますか?返金となりますか?

  • 楽天市場の代引きで詐欺

    代引きで商品を購入しました。 お金を支払い、商品の箱を見てみると 注文したものと柄違いのものが届いていました。 開封前だったので 店舗に電話したところ 箱は一緒なので中を見てください。 といわれました。 それで開けたら中身も 注文したものと異なっていました。 そこでまた電話をかけたところ 出ないどころか切られてしまします。 この場合、代引き金額の返金または 返品や商品交換などできないのでしょうか 誰か教えてください かなり困ってます。

  • 楽天市場

    →クレジットカード払いの時の返金はamazonなどでは返金用口座の登録ができますが楽天はどうやって返金されるのか手順を教えてください。また返金用口座を登録しなければいけないのならその方法を教えてください。