• 締切済み

楽天市場に関する質問

食品は不良品の場合、返金できますか? また不良品などで返品したらポイントはどうなるかを教えてください。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

食品で不良があった(送付されたものの賞味期限が過ぎていたなど)であれば、返品により交換または返金の対応となります。 それぞれのショップに確認してください。 ポイントについては「返金」の対応がされると、支払い方法に応じてお金を戻しますので、その時に付与されたポイントは減算されます。10倍付与などで付いたポイント(期間限定を含む)もマイナスされます。その分を使ってしまっているときはマイナス表記となります。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006583