• 締切済み
  • 困ってます

なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2011
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

結論から言いますと、返品できません。 「私自身、出かけるその時に着たかったので」 ならば、なぜもっと早く注文しなかったのでしょうか。 きちんと交換してくれると言ってくれているので、 私も誠意ある対応だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 返品できるでしょうか?

    楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 当店では基本的に返品をお受けしておりません。その為、商品ご注文の際は十分ご検討くださいませ。また、ご不明な点などございましたら、ご注文前にお問合せ下さい ただし、万が一不良品やご注文商品と異なる商品が送られてきた場合に関してはもちろん返品・交換をお受けしております 不良品と判明した時点で当社までご連絡下さい。基本的にお届け後3日以内とさせていただきます。その際の送料は往復分を当社が負担させていただきますので、ご安心くださいませ 「商品が気に入らない」や、「思っていたものと違っていた」など お客様のご都合による返品 はお受けできません ※以下の場合は返品をお受けできません ・商品お届け後4日以上経過している ・一度ご使用になられた商品(お客様が汚損または、破損された商品) と記載されています。 未使用です。 何かいい理由があれば教えてください

  • 不良品の返品について

    ネットショップで商品を購入しました。不良品だった為返品したいと連絡したところ、交換はするが返品対応はできないと言われました。 サイトの特定商取引法に基づく表記には、 「不良品:到着後1週間以内にご連絡後ご返送下さい。その際送料などこちらで負担し交換およびお修理致します。修理が出来ないものや、交換分の在庫が無い場合に限り返金致します。」 と記載されています。 不良品なのに返品できないというのは法律上問題ないのでしょうか? 急ぎで必要な商品だったため、返品したいのですが・・・ 「交換分の在庫が無い限り返金」と記載されている以上、返品はできないのでしょうか?

  • 楽天市場について

    楽天市場についていくつか質問があります。 まず、ポイントについて 楽天市場のトップページからサポートページまで目を通したのですが、ポイント(楽天市場での買い物に使える、スーパー楽天ポイントでしたっけ)のため方について詳しく記されていなかったのですが(ポイントサイトではないので当然ですね)、どのようなものがどこにあるのか詳しく教えていただけないでしょうか。 二つ目に、楽天市場は基本的に一つ一つの店から楽天市場という集合が作り上げられているのですか? つまり、アマゾンのように基本的に主催側が在庫の管理や発送などを行っているのではなく、あくまで一つ一つの店に楽天市場という場を貸し与えているだけなのでしょうか ある商品について検索したときにも、複数の商品が違う値段で表示されたので(オークションではなくです。)

  • 回答No.2
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

通販じゃなくても 普通は交換、同等品がない場合に限り返品

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#148744

ネット販売商品の盲点。 出品者は、楽天に出品・落札毎に手数料取られてる。 防衛策として 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 この様に交換には応じるが返品は応じ無い様にしてる。 きちんと、不良品には交換にて対応する誠意有る事、明記。 消費者センターに聞いても、キッチリ約款明記にて、キャンセル防止・裁判可能にしてます。 これを勉強代として、今後は、ネット商品を買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不良品と思われる商品返品での対応について

    楽天市場の某お店でキッチン用品を購入したのですが、 ニオイと商品のベトベトがひどく、一度洗ってみたものの全く変化なし。。 「(上記のような)商品で、不良品だと思われるので返品をお願いします」とショップに返信したところ 「検査テストに合格した油をコーティングしてある為です~~~返品の場合は送料自己負担の上でお送りください」のようなメールが来ました。 このメールに納得がいかず。。これじゃあキッチン用品なのに食べ物を触れない・・と思い、返品し、その際、「明らかに不良品だと思われます。ご確認ください」とメールしました。 私も浅はかでしたが、その商品(不良品)を見れば、あちらも謝ってきて、送料負担ぐらいしてくれるだろう。。。と思ったのですが、 結局、返金について楽天のシステムメールがきただけで、特に商品についての弁解などもなく、返送した料金が無駄になっただけ・・って感じでした。 この対応、本当に腹が立ってますが、やはり泣き寝入りなんでしょうか。「あれは、そういう商品です」といわれてしまうと、もう商品が手元にないので何も言えないんですが。。 旦那もこの商品について「これはひどいね、使えない・・」と言ってましたし外箱まで油でベタベタになっていたんですが。

  • 楽天市場店とは

    楽天市場店と書かれてあるネットショッピングサイトは、楽天市場に関する登録や別途費用も発生するのでしょうか? それとも楽天市場店とかかれてありますが、利用するその店のみでの利用でよいのでしょうか?

  • 楽天市場の対応について

    先日、楽天市場であきらかに正規品ではないブランド商品を購入してしまいました。 その後、店側のWEBに「非正規品などクレームがあっても一切返品は受け付けない」旨の記載が掲載されました。買ってしまったことは諦めましたが、楽天市場自体のお客様サポートセンターへメールを出し、そのような店舗を出店させている責任の回答を委ねましたが、一切関係ないの一点張りです。 私的には楽天市場(ショッピングモール)としての立場から、どう考えて、今後どう対処するかを聞きたいだけですが、あまりにも無責任な回答にがっかりしています。 この場合、どこに相談したらいいのでしょうか?

  • 不良品を返品したいのですが

    届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、 「着払いで送って下さい。」と返事がありました。 ただ、 「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」 とありました。 これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを 客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。 着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら 返品する意味があるのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 楽天市場とは

    楽天市場というサイトなのですが、ここの商品は楽天という会社が販売してるわけではないのですよね?販売元が色々な会社があるようなのですが どういうことなのでしょうか 楽天というサイトに色々な通販会社が店を出してるということでしょうか?

  • 「楽天市場」と「楽天市場 on asahi.comショッピング」とは何

    「楽天市場」と「楽天市場 on asahi.comショッピング」とは何がどう違うのでしょうか? asahi.comのサイトの中にショッピングのページがあり、カテゴリー別に楽天やAmazonをはじめとする ショッピングモールのリンクが張ってあるのですが、楽天だけ「楽天市場 on asahi.comショッピング」とロゴがなっています。 出店している店や商品、在庫などはすべて「楽天市場」と共通なのでしょうか? 「楽天市場 on asahi.comショッピング」の位置づけはどういうものなのでしょうか? http://www.asahi.com/shopping/

  • 不良品で交換依頼 ブラックリスト?

    通販で購入したものが不良品でした。 交換を申し出たりするとブラックリスト入りでしょうか? ちなみに楽天市場内のショップです。

  • リューグーレザーズ楽天市場店とは楽天市場登録も?

    リューグーレザーズという皮製品のショッピングサイトがあるんですが、 楽天市場店とかかれてあるのですが、これは楽天市場のアカウント等の登録も必要なのですか?楽天市場側にも費用が発生しますか? それともこのリューグーレザーズという店の申し込みのみでいいのでしょうか?

  • 楽天市場でお買い物

    楽天市場でお買い物 知りたいことがあるので教えてください。よろしくお願いします。 楽天市場で買い物をしようと思い、検索キーワードに「婦人体温計」と入れて 検索をしました。 「楽天市場の全商品で探す」タブに表示された商品の中に、ショップ名が 「楽天オークション」「楽天オークション5号店」というものを見つけました。 その商品をクリックすると、楽天オークションへジャンプします。 「楽天市場の全商品で探す」タブに、楽天オークション出品中の商品を 表示させるやり方を教えてください。

  • 楽天市場

    楽天市場は会員登録なしでも商品を注文できますか?