• 締切済み

楽天市場に関する質問

ホームページに「請求書のはがきは届くまで一週間程かかる」とあるんですが商品より後に届くということですか?その場合、はがきが届く前に不良品などで返品したらはがきは届くんですか?

みんなの回答

回答No.1

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006780 請求書の発行については、ショップにて個別に対応を行っております。 発行の有無などは直接ショップにお問い合わせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天市場に関する質問

    後払いの期間内に届いた商品が不良品の場合、返品できますか?できる場合、配送料も返金されますよね?また、代金も払わなくていいんですよね?

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 楽天市場に関する質問

    食品は不良品の場合、返金できますか? また不良品などで返品したらポイントはどうなるかを教えてください。

  • 楽天市場の店舗の対応に困っています

    楽天市場の店舗とのトラブルです。 店舗のコンサルティング担当(楽天)の方は、状況を知っていますがいつも電話が繋がらず、連絡が取れません。お問い合わせフォームからも何度も連絡していますが、音沙汰がありません。 【状況】注文後、発送予定日を1週間過ぎて商品が到着。 発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事で店舗へ連絡。返品を要請。(商品は衣類です) →これに対して、誰が見ても逆ギレ、開き直りととれる内容の返信がある。「返品は絶対に受け付けない」と記載されていた。 (現在も「当店は返品は一切受けた事がない」と自慢かのように言ってきております) この事を楽天へ相談すると、コンサルティング担当から連絡があり、謝罪と、返品には応じる旨の連絡がある。 →その後2週間、音沙汰なし。楽天へ連絡。 更に1週間後、店舗から返品に応じるとの連絡。しかし返品送料、最初の配送料はこちらの負担とのこと。 →店舗の連絡ミスなので、それはおかしいと抗議。 その後の返答内容が、どんどんエスカレートしている。 「私も相当いろいろ言われましたが、お客はなにを言ってもいいという認識のようですね」 私は、ここに書き込むような文面で、温和にお話をしているつもりですが、このように挑発?逆ギレ?のような返答しか来ず、会話が成り立ちません。 商品がすぐに必要だったのですが、もっと素性を確認してから注文すべきだったと反省の思いで一杯です。(掲示板の返答内容からも、やや常識がない感じが見て取れるのです。見ておくべきでした。) 私は、店舗が否を認める認めないは別として、送料負担で返品に応じてくれさえすれば良いのですが、言葉が全然通じません。どうすればベストなのでしょうか。

  • 楽天市場の海外発送について

    一ヶ月以上前に、楽天市場でアイシャドウパレットを頼んだのですが、支払い方法がわからなくて困ってます。 注文は楽天市場でしたのですが、メールがきたのはGOODSSTARという会社からです 中国からの海外発送です 注文をしたあとにこのような内容のメールがきました(一部のみ) 「クレジットカード決済をご指定いただきましたので下記請求金額をクレジットカード会社より後日請求させていただきます また、発送についてはカード承認後にご指定の送付先へ発送させていただきます 配送が完了後にメールをお送りさせていただきます しばらくお待ちくださいませ 海外からの発送になりますので、2週間から4週間程度発送にお時間が掛かりますのでご了承ください」 一ヶ月立ってもクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届きません このメールの後に「ご注文いただきました商品がご用意できましたので>本日発送の手続きを行いました」という内容のメールもきました それにはお荷物伝票番号の後に 「配送方法は国際小包(普通郵便)です 郵便局のサイトで国際郵便の検索ページにてご検索くださいますよう、よろしくお願い致します 日本国内に商品が入らないと検索に表示されない場合もございますので、その場合は何日か時間を置いてご検索いただきますよう、よろしくお願い致します」 とも書いてあったのですが、これは気にしなくてもいいのですかね? もう電話した方がいいのでしょうか… また、いつまでも入金しないとこちらにリスクはあるのですか? 説明不足のため分かりにくい点もありますが、わかる方がいましたら教えてください

  • 楽天市場の代引きで詐欺

    代引きで商品を購入しました。 お金を支払い、商品の箱を見てみると 注文したものと柄違いのものが届いていました。 開封前だったので 店舗に電話したところ 箱は一緒なので中を見てください。 といわれました。 それで開けたら中身も 注文したものと異なっていました。 そこでまた電話をかけたところ 出ないどころか切られてしまします。 この場合、代引き金額の返金または 返品や商品交換などできないのでしょうか 誰か教えてください かなり困ってます。

  • 楽天カードについて

    楽天カードでお買い物、返品をしました。 その後の返金処理の確認がどうできているのか、私自身確認の仕方がわかりません。 お店での購入後、一部の商品を返品するために一度全商品を返品、その後欲しい品だけを買い戻しという形式で返品手続きをしました。 その後、楽天カードからは特にハガキ、メールやパソコン上でも返金のお知らせ等はないみたなのですが、通帳などにも返金処理が記載されないのでしょうか? 通帳にそのような手続きが行われたというのが記載されるような場合どのように表示されておりますでしょうか? 現在はUFJ銀行口座から引き落としがされるのですが通帳に記入されているものの見方がわかりません。 検索してもたくさんの方が同じ質問をされているかと思いますが分かる方がおりましたら是非ご協力下さい。宜しくお願いいたします。

  • 楽天市場で利用したお店から脅迫メールが・・・

    ショップの対応が悪く、購入した商品を返品送料負担で返品しました。 その後、レビューに以下の内容を書きました。 対応が悪すぎて、返品しました。 返品時の送料はこちらで負担して返送したのですが、送料無料商品にもかかわらず発送時の送料を請求されました。 少々安いくらいなら絶対に購入しない方がいいです。 まぁそんなにお得なものも置いてませんが。 その後、お店からメールが届き、 レビューについて、 楽天さんに問い合わせた所、 送料無料の商品でも返品の場合は当然送料は掛かります。 通常返品期限切れていましたし、メール便での返品は通常出来ません。 この事を 楽天株式会社法務審査部に内容証明出しました所。 納得いかなけれれば訴訟を起こしてくださいとの返事でした。 中傷内容は業務偽計妨害として訴訟を起こすと此方の裁判所で行う為、 交通費や裁判費用が10万円程度掛かる為、 内容証明送った時点で、、以後裁判所との話し合いになりますので、それだけは避け たいので、1週間以内にレビュー削除お願いします。 レビューに身に憶え無ければ、なりすまし注文で〇〇様も被害者ですので、至急警察 に届けてください。 楽天ではなりすましやいたずら注文が増えて、楽天さんは、それを無くす為、訴訟す るように指導されているため、裁判が増えています。 私は楽天市場へトラブル報告の連絡をし、楽天市場からはレビュー削除の強要について、お詫びの連絡が来ました。また楽天側から訴訟を起こしてくださいと返事をすることは一切ないとの回答がありましたが、現在詳細確認中です。 ショップにいわれるままレビューを削除すべきでしょうか? 法律に詳しい方やご経験の方などご意見お待ちしております。

  • 楽天市場の返品/キャンセル方法について教えて下さい

    今回楽天市場のショップから購入した電気製品が商品説明と 違っていたので返品したいのですが、楽天市場の返品方法はどうすればいいのでしょうか? Amazonだとサポートスタッフに連絡すると簡単に返品出来たのですが、楽天市場は、サポートスタッフに連絡するとショップに連絡してメールでご案内します。と言われました。 その後、購入履歴一覧にある【補償の申請をする】という機能を見つけたのですが、その機能を使って返品することが出来るのであればその方が手っ取り早いのかな?と思ったりしています。 楽天市場で返品経験のある方教えて下さい。 尚、商品は届いて一回使っただけで購入直後というタイミングです。

  • 楽天市場での注文キャンセルについて。

    昨日楽天で午後11時に注文をしたのですが、間違って注文したことが分り、 すぐに(20分後くらい)キャンセルメールを送信しました。 そして翌日の10時にお店から注文確定メールが届き、さらに注文キャンセル規約についてというメールを受信しました。 メールの内容は、 キャンセル希望との事でしたが、当店の返品規約にも明記されているように商品到着後5日間以内にお電話を受けた場合に限り、返品・キャンセルを受け付けております。 となっていますが、もう注文のキャンセルは出来ないのでしょうか? ちなみに、宅配配送指定日は3週間後。 決済はクレジット。 お店はGandK。 もうキャンセルできないのかとても困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ロジテックのハードディスクケースLHR-EJEU3FにウエスタンデジタルブルーのHDDを組み込んだ場合、富士通ノートPCに接続する方法がわからない。
  • LHR-EJEU3Fに接続予定の富士通ノートPCにはSATA用のコネクターがなく、USB端子での接続方法を知りたい。
  • 質問者が使用している機器は富士通ノートPC(LIFEBOOK WA2/C2)であり、そのPCにHDDを接続する方法を知りたい。
回答を見る