• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天市場での注文キャンセルについて。

昨日楽天で午後11時に注文をしたのですが、間違って注文したことが分り、 すぐに(20分後くらい)キャンセルメールを送信しました。 そして翌日の10時にお店から注文確定メールが届き、さらに注文キャンセル規約についてというメールを受信しました。 メールの内容は、 キャンセル希望との事でしたが、当店の返品規約にも明記されているように商品到着後5日間以内にお電話を受けた場合に限り、返品・キャンセルを受け付けております。 となっていますが、もう注文のキャンセルは出来ないのでしょうか? ちなみに、宅配配送指定日は3週間後。 決済はクレジット。 お店はGandK。 もうキャンセルできないのかとても困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

店がだめだといっているならだめじゃないですか 商品到着後5日間以内って奴も 初期不良とかじゃないですか 法律がどうでアレ相手に強要しようとすれば 裁判沙汰になりかなり費用がかかりますが そこまでする必要なのか一考したほうがいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その後電話で連絡したらすぐに取り消ししてくださいました! とてもいいお店で本当に助かりました^^

関連するQ&A

  • 楽天市場でのキャンセルについて。(過去に既出の質問ですが、少し個別性が

    楽天市場でのキャンセルについて。(過去に既出の質問ですが、少し個別性があるので。)  ある商品を注文したのですが、その後こちらの勘違いでサイズ違いの商品を注文していました。 そこで電話をしてサイズを変更してもらいました。 キャンセル手続きは、その日に行う、との回答でした。  そして、サイズ変更し注文をし直しました。 すると、数日後にこのようなメールが届きました。  「先日ご注文いただきました商品につきまして、当店在庫および当店仕入元の在庫を確認しましたところ、売り切れとなってしまいました。大変申し訳ございません。 こちらの商品は、先般より市場への供給が極端に少なくなっており、当店への次回入荷予定のお約束ができかねる状態にございます。ご連絡が大変遅れましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 今後は、仕入先各社との連携を更に強め、ご期待にそえるよう努めて参ります。このたびは、大変なご迷惑をお掛けいたしました。ご注文は速やかにキャンセル処理させて頂きます。」  これをみて私は2回目の注文、つまりサイズ変更してもらった商品が品切れでキャンセルになったと取りました。そこで他店で購入しました。  すると次の日に、発送手続きが終了しました、とメールがきたのです。この時点で抗議のメールを送り、必要ないのでキャンセルします、送らないで下さいとメールで伝えました。 しかし本日発送されたようです。クレジット払いなので発送した時点で代金が引き落とされています。  上記のメールは1回目の注文のキャンセルが確定したというメールだったのです。私の勘違いでサイズ違いの注文をキャンセルしたのに、送ってきたキャンセル確定のメールが全く違う内容だった点に今回の行き違いの原因があると思っています。 もう発送された商品に対し、引き落とされた代金に対し取れる手段はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 このような場合キャンセルはできるのでしょうか。

  • 楽天市場の商品キャンセルについて

    楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

  • 【楽天】注文後のキャンセルは可能でしょうか?

    検索して似たような質問があったのですが、少し事情が違うので質問させてください。 (1)7/6(金)00時 注文&自動配信メール ※1 --------お店からは何も連絡なし----------- (2)7/9(月)18時 キャンセルしたいとメール (3)7/9(月)21時 注文確認のメール ※2 (4)7/9(月)21時 再度キャンセルしたいとメール (5)7/9(月)23時 連絡なし ※1)クレジットカード決済で注文しました。 ※2)キャンセルしたいとメールしたことについては何もかかれていませんでした。 このような状況なのですが、キャンセルは可能でしょうか?

  • 楽天市場に関して

    最近注文していないのに下記のメールが配信されてきました。 ほっておくと注文確定されてしまうのでしょうか? このようなメール他に受けた方居られましたらアドバイスよろしくお願いします。 ------- 以下 メール ------------ 本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。 ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。 (注)お買い上げに身に覚えのない方は必ず下記のボタンより、注目確定を取り消してください(現在、アドレスや住所、個人情報を不正利用したお買い上げが多発しております。ご面倒でも身に覚えのない方は下記ボタンよりお進みキャンセル手続きを行ってください) 放置された場合はご指定のアドレス及び、ご住所に配送されることとなります(注文の覚えのない方は24時間以内にキャンセルが必要です) ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ この度は楽天市場内のショップを ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ■ 購入履歴 【数量限定・60V型】 シャープ3Dクアトロン液晶アクオスLC-60Z9【RCP】 商品番号 NT0355 メーカー希望小売価格 オープン価格 価格 149,400円 (税込 156,870 円) ■ご注文いただいた商品に身に覚えのない方はお手数ですがこちらのURLよりキャンセルボタンを押してください。キャンセルボタンをクリックすれば注文は破棄されます。 ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ 【ご注意】 お客様のお取引先は下記ショップとなります。ご確認ください。 ================================= ■ ショップ名 : NMB家電インターナショナル株式会社 ■ 電話 : TEL:072-869-4589 FAX:072-869-4590 ■ メールアドレス: nmb@shop.rakuten.co.jp ================================= 【受注番号】 478889-552236-411523 【支払方法】 e-コレクト 到着時に決済 (代金引換・クレジットカード・デビットカード) 【ポイント利用方法】 なし 【配送方法】 宅配便 【商品詳細】 【数量限定・60V型】 シャープ3Dクアトロン液晶アクオス LC-60Z9【RCP】 商品番号 NT0355 メーカー希望小売価格 オープン価格 価格 149,400円 (税込 156,870 円) 【送料無料】サイズ:幅1383×高さ888×奥行き376mm 重量:35kg 消費電力:約171W 年間消費電力量:125kWh/年 年間電気代:約2750円 *北海道・離島・沖縄へのお届けは送料別途4200円を申し受けますことをご了承願います。 *商品は軒先でのお渡しとなります。設置はお客様にてお願いします。(大型テレビにつき、設置には2名以上が必要です。) ********************************* 小計 149,400円 送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります --------------------------------- *消費税について  消費税率      5%  消費税計算順序   1商品毎に消費税計算  1円未満消費税端数 切り捨て 合計 156,870 円 --------------------------------- ★こちらの注文に覚えがない場合は? 他の方が誤ってあなたのメールアドレス及びご住所で注文した可能性があります。 その場合は、たいへんお手数ですが、下記のURLより注文の取り消しを行ってください。(取り消しが行われない場合はそのまま配送となります) ↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓ キャンセルはコチラ --------------------------------- ★楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。 したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様ショップとの間で直接解決していただくことになります。 楽天市場(楽天株式会社) -------------------------------ここまで----------------------            

  • 楽天市場でショップ側からのキャンセル

    楽天市場でとあるショップで5000円相当のもの3つを購入しました その後24時間以上あけて、そのお店から注文確定メールが来ました そして更にその24時間以上あけて、在庫がないからキャンセルすると連絡がありました その連絡があってから24時間以上あけて購入履歴を見てみると、キャンセル扱いにはなっていませんでした 楽天からもキャンセルを受けた的な自動メールもきません(来ないものなんでしょうか?) クレジットカードとポイントで購入しましたが、ポイントも減ったままだしクレジットカードも引き落とされてるんじゃないかと不安です 私がせっかちすぎるのでしょうか? いつまで待てばキャンセルになるのかわからず不安です

  • 楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、

    楽天市場のショップで購入した商品についてなんですが、 【4月下旬~5月上旬の発送】と明記されており5月4日に予約注文をしました。 5月6日にショップからの確認メールが届き【入荷待ち商品の時期は確約するものでは御座いません。工場の生産状況、配送の状況により大幅に遅れる場合が御座います。予めご了承ください。】 と書いてあったので5月上旬には来ないだろうとは思っていましたが、6月に入っても音沙汰なしなので状況を知りたいのと7月以降になるならばキャンセルしたいと思い、キャンセルが可能なのか6月9日にショップに問い合わせのメールを送りました。 長い間、楽天市場を利用していますがキャンセルの依頼をした時などは、遅くても翌日にはショップからの返信がありました。 しかし今回のショップは2日経っても返信すらなく、他の方のショップに対するレビューを見た所 【注文した商品と違う物が届いた】とか【返品したくてメールしても電話をしても連絡がつかない】などの意見が非常に多いので、注文をキャンセルする事にしました。 そしてショップに【注文をキャンセルしてください】と本日メールを送りました。が!!相変わらず連絡はありません。幸いな事に支払い方法が代金引換だったので、もし商品が配達されて来たら【受取拒否】をしようと思っているのですが可能なのでしょうか? また、可能ならば配達員の方に受取拒否と伝えればいいのでしょうか? 大変長い文章になってしまいましたが読んで頂いて、ありがとうございました。

  • ムラウチ楽天市場店でのクレジット購入

    ムラウチ楽天市場店でクレジット購入で買い物予定です。 そこで、このお店でクレジット購入した方に質問です。 注文日と決済日はいっしょでしたか? それとも何日かズレてましたか? 注文完了から何日で発送されましたか? 急いでます。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場の楽天ブックスで、商品を複数注文した場合

    "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品が発送された度に、ヤマト運輸からのメールが来て、ヤマト運輸のサイトで商品を配達される時間帯を指定出来るんですか? ※代金引換で注文した場合。

  • 楽天で注文した商品の変更

    e-net shop『収納宅配館』で買い物をしたんですが 日時指定ってありますよね? それを、自分が家にいない時間に指定してしまいました!!!!!(家族もいない) 時間の指定を変えたいんですけっど お店からのご注文ありがとうメールがきてて、それには 「★ご注文内容の変更・キャンセル・お届け日時について★ このメールが送られた後に商品の出荷手配をいたしますので、 ご注文内容の変更やキャンセルには対応できません。」 て書いてあります。 どうしようどうしたらいいですか! しかも代引きです! 配送会社が分かれば当日に配送会社に問い合わせ番号と時間ずらしてといえば 通りますか? 困ってます自業自得ですが。。

  • 楽天 キャンセルメールしたのに配送。

    お邪魔します。 楽天でキャンセルメールをしたにも関わらず、本メール前に商品が到着しました。 先日、楽天で福袋を購入したのですが自動連絡メールを配信されてからキャンセルメールをしました。 (規約の中に「キャンセルは直接店舗に連絡とのこと」とありましたので。) 店舗からの本メールを待っていましたが、いきなり商品が届き、その後注文確定メールと配送メールがきました。 楽天規約のなかに「本メール・配送メールが来た時点で売買契約成立となる」趣旨のことを店舗に伝え、メールが来ないにも関わらず商品を送られても困る趣旨を伝えたところ、「自動配信メールが来た時点でキャンセルできない」との事でした。 楽天側に聞いたところ店舗の定めたルールに沿って、当事者同士でお話してください。との事でした。 長くなりましたが、腑に落ちないのは ・本メールが来る前に商品が届いたこと ・売買規約の定義が曖昧 ・キャンセルの返事を店舗側が返答しなかったこと 私としては返品・返金したいと考えています。