• ベストアンサー

楽天市場の商品キャンセルについて

楽天市場で商品を注文しました。 その後、商品の注文をキャンセルしようと思い、お店の方に取り消しのメールをしました。 メールを送信した時は楽天の自動配信メールはすでに届いておりましたが、お店からの返信メール(注文確定のメール)は届いていなかったので 取消しのメールしました。 ちなみにお店のHPには「注文確定後のキャンセルや注文内容の変更はできません」と書いてありました。 しかし次の日「注文を受け付けました」とお店からメールがこちらに届き、キャンセルしたメールについての返事がきません。 これはどうなっているのでしょうか?なお受取り拒否をする場合、代金はクレジットカード払いにしたので自動で引き落とされてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5093/12700)
回答No.2

迷惑メールが多いと見られてない可能性があります。すぐに電話で確認しましょう。発送されてからでは送料が掛かってしまいますから。

rivery
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 電話でのキャンセルができました。 意外にも親切に対応していただいたので良かったです。

その他の回答 (1)

  • knky
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.1

お店の確認メールが届く前に メールを送ったということですが、 客側からのキャンセルですから、お店の方に直接電話の方が 対応が早く、まだ 商品は届いていないんですよね? お店から 直の確認メールが届く前に キャンセルのメールを送信したと 今度は電話で 対応したら、いかがでしょうか?

rivery
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 直接電話して、対応良くキャンセルできたので良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう